
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014/7/26 失敗の日 座間ひまわり

(2015/9/30に、去年を振り返る形で執筆)


140726001.jpg

紗姫「お父さん、これ去年の夏の写真?」

げる「あ~、そうだよ。2014下半期でブログに書いてないのが溜まり
 まくってるんだよね。





※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。












げる「けど、この日の撮影では失敗してるから、お蔵入りにしようかなって...」


140726003.jpg

優姫「どうして失敗なの?」

げる「俺にしては珍しく、午前中に順光で撮ろうとしたんだよねぇ。」


140726002.jpg

紗姫「なんでソレがダメなの?
 普通は逆光が失敗写真なんじゃなくって?」


げる「まぁ、普通の感覚だとそうだよなぁ…」


140726004.jpg

 このブログでは何度か書いてますが、向日葵って蕾の間は
太陽を追いかけて首を振りますが、やがて東を向いて固定し
開花します。
 だから、東から西に向かってカメラを構えることになります。


140726006.jpg

 また、青空と一緒に撮ろうと思うと、順光で撮らざるを得ない
のですが、この日は、あまりにも天気が良すぎるドッピーカンで
しかも太陽の高度があがっていたから、トップライトが強すぎる
状況。


140726005.jpg

 結果、光の当たっているところ白トビしまくり、それでいながら
顔に変な影は出るって状態に。

 後加工しまくりで、なんとか救ってもこの状態でして…


140726007.jpg

 それを何とか軽減しようと、日中シンクロしようと試みたら
同調速度が遅いので、絞り込まないとならず、レンズの回折
まで出ちゃって、ボケもなくシャープネスのかけらもないと
いう大失敗に(T_T)

 逆光(斜光)レフ戻しが、やっぱり綺麗に撮れるんですよね...


140726010.jpg

140726009.jpg

げる「もうちょっと、なんとかしたかったなぁ。
 一年後の今なら、同じ状況でも少しは巧く撮れるんだけどなぁ...」


140726011.jpg

紗姫「お父さん、『細っけことは気にすんな!』でしょ?」

げる「あ... まぁ、そうなんだけどさぁ。」


140726012.jpg

げる「このワンピースがミニ丈なのは、かなり気になってる♡(*´∇`*)フヒヒ

紗姫「ばっ、莫迦っ!!」

(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノアウチッ


140726013.jpg

優姫「それじゃ、この日って、おとーさんは楽しくなかったの?」

げる「そりゃもちろん...」


140726014.jpg

140726015.jpg




うちのことのお出かけが楽しくない訳がない♪





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ





テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/07/26(土) 00:52:20|
  2. 双子姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【募集終了】8/2(土)ドキッ!みじゅぎだらけのドール撮影会♪ | ホーム | フライング!? 座間ひまわり祭2014>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/464-09cf2517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
