
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/16 座間ひまわり 翠 前編



150816001.jpg

 このエントリーを書いてるのは8/31です。
 盆を過ぎたあたりから涼しい日が続き、なし崩しに秋雨前線の
到来を迎えている中、慌てて向日葵写真を整理しています(^_^;

翠「小父さん、twitterにばかり張り付いてないで、もう少し
  ブログ更新にも身を入れた方が良いんじゃないの?」


げ「面目ない、仰るとおりですわ…orz」



※以下、畳みます。「続きを読む」 からお願いします。






150816002.jpg

 座間では、ひまわりを市の花と定めて、前期(7月下旬)の栗原会場と
後期(8月中旬から下旬)の座間会場の二部制で、種をまく時期をズラし
コントロールしています。

・ 長引く梅雨による育成不良
・ 水不足による育成不良
・ 台風や強風による被害
・ 病害虫による大規模被害

 こんなあたりのリスクをヘッジしているのでしょう。
 実際に、今年の前期は強風により多くの向日葵が倒れてしまいました。
  →2015前期・栗原会場のエントリーへ


150816003.jpg

 が、後期・座間会場は蕾の小さい時期でしたので難を逃れ、順調に
育成し、8/13-18の会期オンスケジュールで開花♪

150816004.jpg

 訪れた8/16には、まさに最盛期でしたヽ(=´▽`=)ノ
 先の I・Doll でゲットしたワンピースで向日葵あわせです。


150816006.jpg

翠「でも、こんな夕方から来てもねぇ。
  陽射しからは、ちっとも夏らしさを感じないわ。」


げ「面目ない、仰るとおりですわ…orz」

 前日に実家から帰ってきて、お疲れ気味だったのと、お天気も
あまり良くなくて雲と風があってどうしようかとウダウダとしていたら
夕方になってて。

 現着して撮影を始めたのは5時頃でした。
 しかも、向かっている最中には雲間からの光も覗いたのに、展開
したとたんに、どんより曇るという…(涙

 後加工バリバリに施して、ようやくの状態ですwww


150816007.jpg

翠「まぁ、日頃の行いよね。」

げ「面目ない、仰るとおりですわ…orz

  ってか、今日の翠さん、どうしてそんなに容赦ないのさ?(T_T)」


150816008.jpg

翠「小父さん
 お久しぶりね♡
 あと『さん』付けは禁止でしょ?」


げ「ごめんなさい(。-人-。) ゴメーン」

  一緒に出かけるのは久方ぶりでした。(6/21紫陽花以来)


150816009.jpg

翠「紗姫ちゃん・優姫ちゃんが、あんなに可愛いんですもの。
  私に用なんかないわよねぇ?」


(げ:どうしよう…ご機嫌斜めでいらっしゃるΣ(|||▽||| ) )


150816010.jpg

翠「でも、どうかしら?
  小さい子とは、やっぱり違うでしょ?」


げ「それはもう、たいへんお美しくておいでですよヾ( 〃∇〃)ツ」

翠「そうでしょう。そうよねぇ?」




 ドヤっ!!としながら次回に続きます。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ





テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/08/16(日) 21:08:08|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8/16 座間ひまわり 翠 後編 | ホーム | 【速報】座間ひまわりまつり(後期・座間会場 ~8/18)に行ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/430-7975b3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
