
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/21 八景島あじさい祭り 翠 後篇



150621017.jpg

 前篇中篇からの続きです。


150621018.jpg

 僅かに残っていた残照も消えて…


150621019.jpg

 すっかり陽が落ちて、夜になりました。



※以下、『続きを読む』をクリックしてね♪ヽ(=´▽`=)ノ







150621020.jpg

 自分は殆どストロボを使いません。
 下手くそなので、いかにもな感じになってしまうのです。

 それよりは、その場の環境光で、雰囲気をとらえて行きたいな
と思ってます。



 けど、八景島の街灯はキビしくて…
 どんなにWB調整をしても緑がかったのが抜けません。
 多分G領域の波長の光だけが突出して多い特殊な光源なの
ではないかと思われ。

150621021.jpg

 事後に編集しても、ようやくこんな感じ。すでに肌色が崩れている
のに、紫陽花の白は出ないの。



 そこで、Gの彩度だけを大きく落としてみたら、こんな感じになりました。

150621023.jpg



 世界の全てが意味を失い色あせて行く中…



150621022.jpg



 君だけが、色鮮やかに息づいている





 なんて、思わずポエミーに呟いてしまいました(^_^;

 カラー写真が実用化される前の人着みたいな感じ。
 たまには面白いかも♪



 まぁ、上の二枚についてはやり過ぎですけど、適度に調整
してバランスさせてみたのが以下のです。

150621025.jpg

150621026.jpg

 結構みられる感じになりました。こういうのはデジタル化の
恩恵よね。感材特性と化学変化に依存する銀塩では出来ない
もの。


150621027.jpg

 でも、これなんかは、雰囲気を出したいので弄ってないです。
 

150621028.jpg

 こっちは、色は直したけど露出はアンダー目のままで。
 多少ぶれてても、ピンと甘くても、雰囲気あれば採用♪ 
 




 どうでしょう?
 陽が暮れると撤収しちゃう方も多いでしょうけど、夜の撮影も
なかなか面白いですよ♪ヽ(=´▽`=)ノ






<おまけ1>

150621030.jpg

翠「小父さん、これって何?」

「ジンベイザメ…かな?
 しかし、ピンクってすげえセンスだなあwww」


150621029.jpg

「かわいい♡」

「ええっ、気に入っちゃったの?Σ(゚д゚;) 」


150621031.jpg

「この子、だっこして寝たいなぁ…」

「今日は、もう売店が閉まっちゃってるから、また今度ね。」



 って、帰宅後にどっかで通販してるかなってググってみたら、
これってアミューズメント施設の景品みたいで。

 さて、どうしたものか…






<おまけ2>

150621034.jpg

「用意できたよ。お風呂に入ろう?♡」

( 野撮で水に濡れたときや、花粉や埃で汚れた時には、うちは
  一緒にお風呂に入るのです♡ )


「あの…ね、会社の携帯に電話が入って、明日は早く出社
 しないといけなくなっちゃった。
 もう寝るから、今日は一緒にお風呂は無理だ。」


150621033.jpg

「…雨の中頑張ったのに(T_T)」

「ごめん、また今度ね。」

「絶対だからね。約束だよっ!」





 ああ、また新しい『約束』が増えちゃったwww



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ






テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/06/28(日) 01:30:10|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あじさい色の出会い 前篇 | ホーム | 6/21 八景島あじさい祭り 翠 中篇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/422-e06fc468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
