
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/21 八景島あじさい祭り 翠 中篇




150621009.jpg

 続きなのです。前回は→コチラ


150621010.jpg



※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。







 紫陽花は、同じ種でも土壌によって色が変わるといわれてます。
 アルカリ性だと赤く、酸性だと青くって具合に。

 更に言うと、花の中のアントシアニン系の色素が、土中のアルミ
ニウムと結合すると青くなるために、アルミニウムをよく溶かすpHの
低い土壌の方が綺麗な青になるのだそうな。

 もっとも、それだけでもなく、近頃では色んな品種があるようですが。


150621011.jpg

 僕の好みですが、紫陽花は青い方が好きですね。
 特に、雨には似合います。

 小雨の降る中、翠には傘も差さずに頑張ってもらいました。

 150621999.jpg

 うちのカメラは防塵防滴ではないのですが、この程度の小雨なら
百均のレジ袋で軍艦部をガードしてあげれば十分に動いてくれます。
移動や休憩の際には、翠には三脚(お立ち台)ごとポンチョ(人間用)
をかけてガード。

 もっと濡れて透けることを想定して白い服を着せたのに、残念ながら

150621012.jpg

翠「何か言った?」



「…なんでもないよ。」



 幸いなことに、雨は酷くならず、段々と止んで夕陽も顔を覗かせました。

150621013.jpg




150621015.jpg

150621014.jpg

 残照を受けて仄かに輝く髪と、愁いを帯びた表情が素敵♡



 すっかりと日が長くなり、一年で最も昼が長い季節です。
 まだ明るいので錯覚してしまいますが、このカットを撮った時点で
1900なのです。




150621016.jpg


 ワレ、ヤセンニトツニュウス!




To Be Continued


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ





テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/06/26(金) 01:28:25|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<6/21 八景島あじさい祭り 翠 後篇 | ホーム | 6/21 八景島あじさい祭り 翠 前篇>>

コメント

おつかれさまです♪(*´ー`*)
濡れ濡れ、うるおってる?しっとりロングな髪に、ひかれます~~
雨、のなかおつかれさまです~~風邪引かないようにね~~
あと、ご機嫌とり、ふぁいと~~
  1. 2015/06/26(金) 08:03:03 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

>さのじさん♪ヽ(=´▽`=)ノ

> 濡れ濡れ、うるおってる?
なんか違うwww

> あと、ご機嫌とり、ふぁいと~~
いやぁ、ヤキモチ妬きな娘がいると
大変ですなぁ♡
  1. 2015/06/29(月) 23:25:40 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/421-110db3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
