スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有意義な時間の過ごし方

ミユ「優姫お嬢様。」

13041901.jpg

ユキ「もぉ~、みゆちゃんっ!『お嬢様』はないよぉ~。
 わたしのことは『ユキ』って呼んでね。」


ミユ「申し訳ありません。ユキ...さん。」

(『さん』も要らないんだけどなぁ...)

13041902.jpg

ミユ「ところで、何かご用はございませんか?
 げるさんが何も言い付けて下さらないので、することがないのです。
 本来は待機モードに移行すべきなのですが、それもお許し戴けませんでした。」


ユキ「よーするに『ヒマ』を持て余してるんだね?」

ミユ「ありていに言えば、そうなります。
 メイドロボにあるまじき発言で、憚られるのですが...」


13041903.jpg

ユキ「それじゃあ、わたしとのんびりしようよ。」

ミユ「『のんびり』ですか?
 それは、具体的にはどのような作業でしょうか?」


ユキ「...(^-^;
 それじゃあ、まず座ってね。」


13041904.jpg

ミユ「はい。

 ...

 .....


 あのぅ、次はどのようにすればよろしいでしょうか?」


ユキ「特にすることはないよ。
 マターリと過ごすの。」


ミユ「マターリですか?」

ユキ「そーだよ。」

13041905.jpg

ミユ「ユキさん、『のんびりする』とは、『なにもしない』と
 いうことでしょうか?」


13041906.jpg

ユキ「『なにもしない』と『のんびりする』は、全然違うよぉ。
 『なにもしない』だと時間のムダづかいだけど、『のんびりする』は大切な時間の
 過ごし方なんだよ。」


ミユ「違いが良く分かりません。」

ユキ「もぉ~、みゆちゃんはマジメだなぁ~。
 もっとリラックスしようよ。足なんかくずしちゃって。」


13041907.jpg

ミユ「こうですか?」

13041908.jpg

ユキ「うん。
 そして、あたまをからっぽにするの。」


(あたまをからっぽに、あたまをからっぽに、あたまをからっぽに...)

13041909.jpg

ミユ「...『あたまがからっぽ』になりません。
 どうしても『あたまをからっぽにしよう』とコマンドをリピートして
 しまいます。」


ユキ「あぁ~、ありがちw」

ミユ「ロボットの私には、『のんびりする』のは無理かもしれません。」

ユキ「そんなことない。ロボットだからとか関係ないと思うな。
 じつは、おねぇちゃんも『のんびりする』のが苦手なんだよぉ。」


ミユ「紗姫お嬢様が、ですか?」

ユキ「うん、まじめすぎるんだよねぇ。
 もっとマタ~リで良いと思うんだけどなぁ~。」


ミユ「でも、私は...」

13041910.jpg

ユキ「だいじょうぶだよ。

 きっと、できるようになるよ。」




===


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


===

 昨夜は寝落ちしてしまって更新できず、今日は優姫に持っていかれて
出番のなかったげるです。

 以下、コメ返です。


>てぃかさん

 ご存知でしたね。
 可愛いと仰っていただき、ありがとうございます。

 『ないものは作る』の精神で、無茶してみましたw

 さすがに拙い出来なのですが...
 それでも、親の欲目と言うか、痘痕もエクボなのか、人間の目は良い加減
 に曖昧なので、可愛く見えるんですよね。

 写真にとって客観的に見ると、思った以上に雑なので、アレっ?って感じ
 です(^-^;



>南井猶倖さん

 おぉ~、こちらもリアルタイムでしたか。
 いつまでも忘れられない娘、いますよねぇ~。

 機械の機嫌、あると思うんですよ。
 そう思って愛でる方が、楽しいです。

 
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/04/20(土) 02:44:15|
  2. HM-12A 心優(開眼姫セルフメイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どうしてこうなった...Σ(|||▽||| ) | ホーム | 心の在り処>>

コメント

はじめまして、げる様 mionnと申します。

心優ちゃんかわいいですね~。
「お姉ちゃん」の方を何回か作ってみよう!と思いましたが、いまだ作れずです。パラボのヘッドは雰囲気近そうでよいですね!

私も心優ちゃんの「お姉ちゃん」のせいで色々と足を踏み外したひとりですw ドールをはじめたのはずっと後になってからでしたが、あの娘との出会いが原点だったような気がしますよ。

ところで某製の服は「色移り当然」仕様が多いです。
心優ちゃんは大丈夫ですか?
  1. 2013/04/20(土) 10:15:24 |
  2. URL |
  3. mionn #taL0AFuc
  4. [ 編集 ]

ミユさんいいですなぁ
マルチの面影を残す髪色と瞳の色も綺麗です

げるさんはマルチを深ーくリスペクトされていますねぇ
それはすごく素敵な事だと思っています
僕もそういうの、ありますから
影響を受けたキャラクターというのは今も昔も大事なものですね
古い作品であれ、いつまでも愛されるマルチのようなキャラはスゴイです

ミユさんもきっとみんなと自然にふれあえるようになりますよ


足を投げ出して座るユキさんとミユさんのショット、可愛いです
ゆーっくりした雰囲気が伝わってきます
  1. 2013/04/20(土) 13:10:21 |
  2. URL |
  3. 泡崎リュウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/42-554cd78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
