
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/16 伊勢原の芝桜 優姫 後篇



 続きです。

 前回は→こちら


 


優姫「もぉ~、おとーさんっ!
 えっちぃのは、よくないんだからねっ!!(///o///)」


「は~い、慎みますです (^O^)/」
    ↑
 『もうしません』とは決して言わないあたり…
 人の業(カルマ)は深いのです。



(以下、畳みます。『続きを読む』をクリックしてね。)




150416013.jpg

 この日は、家を出たときは陽も射していたのですが、途中で段々と
曇って来まして、現地近くのコンビニで休憩している間にパラパラと
雨まで落ちてくる状況…(ノ△・。)


150416014.jpg

 ただ、悪いことばかりでもなくって、普段はピクチャーエフェクトを
『ポートレートモード』で撮ってるのですが(うちは、PC環境が貧弱
なので、RAW撮りは諦めてます)、この日は『ビビッドモード』を使う
ことも出来ました。

 一般に、写真撮影は天気が良い方が良い様に思われがちですが
こと、ポートレートやドール撮影においては、快晴過ぎるドッピーカン
よりも、薄くもりくらいの方が綺麗に写ることも少なくありません。

150416015.jpg

 ヒキで撮るとこんな感じ。

 ここは、秩父の羊山や、富士本栖湖のような大規模ではありません。
 差し渡し2m程度の川の片側の3m程度の土手に500mくらいに亘って
地元の有志がボランティアで運営しているものです。

 それでも、40cm級の優姫となら、こんな感じに撮ることができます。
 準望遠の85mmによるボケの効果ですね♪ヽ(=´▽`=)ノ

150416020.jpg

150416017.jpg

 念のため… これは、芝桜を踏み潰してはいませんよ。
 切れ間にセットした上で、GIMPでチョイチョイと花を増やす加工を
してますwww





150416016.jpg

「おとーさぁん、うんちくがおおいよぉ~」

 うっ… 

150416021.jpg


 だから、その… ね?


150416025.jpg


 えっちぃのが良くないというのなら、第二ボタンを留めて下さい。

 どうしても目が吸い寄せられちゃいます…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


150416022.jpg

「…どーしたのぉ?」

 いや、なんでもないよ(>▽<;; アセアセ

 
「へんなの。
 でも、おとーさんがへんなのはいつもだねwww」


 それは酷いと思う…orz




150416018.jpg

 さて、段々と日没の時間が近づいて来ました。
 

150416019.jpg

 この時間のウォームトーンが好きです。


150416023.jpg

 けっして、拡大してピクセル等倍とかで見てはイケません!!

 キレが今一つのやっすい社外レンズを使ってるのと、
 そして手ブレしてるのがバレてしまいますから・゚・(ノД`;)・゚・


150416024.jpg

「むずかしいことはよくわかんないけど、たのすぃ~から
 それでいいんだよっ♪」


 だよねぇ~

 みんながみんな、ストイックに写真ガチ勢になる必要ないし。
 趣味なんだから楽しんだもの勝ちということでo(*^▽^*)o

「あかるく、たのしく、みんなで
 はぴはぴすゆの~っ! d(*⌒▽⌒*)b






150416026.jpg

さて、ぼちぼち撤収ですね。

150416027.jpg

 夕暮れ近くなると、日中は疎らにいた観光客も姿を消して、誰もいない
貸切状態に♪ヽ(=´▽`=)ノ


150416028.jpg

 シャッターもスローになって、良い感じに髪がブレてくれるのです。

 繰り返しますが、決して拡大してみてはイケません゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o





 ここからは、完全に陽が落ちた後。 

150416029.jpg

 一気に暗くなって、ファインダー越しの世界が青く染まって行きます。


150416030.jpg

 背景の車の電飾の具合いからも分かるかと思いますが、すでに
相当に暗いです。

 デジタルって凄いなぁ。
 内蔵手ブレ補正もありがたいのです。


150416031.jpg

 そんなこんなで、おしまいなのです♪ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ





テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/04/16(木) 22:27:38|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4/18 ひたち海浜公園 優姫 前篇 | ホーム | 4/16 伊勢原の芝桜 優姫 前篇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/414-4e9e98f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
