
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さなうさこの大きな世界 1/2

 この日曜日の横浜地方は、またも強風に見舞われました。
 週末ごとに荒れ気味なのは、勘弁して欲しいものです。

 そんなわけで、またも『うさこ The Mobile』の登板。
 楽なので、条件が悪いとスグに甘えてしまいますが、次回へのロケハンも
兼ねてという事で、近場の公園をハシゴして来ました。




 一箇所目は、先日も訪れた『追分市民の森』です。

 二週間前の3/31に行った時は、日陰の桜が未だだったので、そろそろ
かなと思ったのですが...
 すっかり散って葉桜になってました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 まだ固く閉じた、膨らみきってもいない蕾だったのに。
 いつの間にか咲いて、そして散ってしまったのね。
 儚いなぁ~



 対して、菜の花は息が長いですね。

13041500.jpg

 いきなり、本日のベストショットを貼っちゃいます。

 今回は、課題を設定していました。
 このカットは及第点かな。



 自分、すぐにアップにしてしまい、かつ、顔を適正にしようと露出補正を
過度に掛けてしまう傾向があります。結果として、せっかく野外に出かけてる
のに、部屋撮りしてるのとあまり変わらない。
 コレではイカンと、二つのミッションを自分に課します。

 ①馬鹿の一つ覚えで寄るだけではなく、引いても撮ってみる。
 ②顔の露出に囚われず、全体の雰囲気を活かす。 

 うさこをお供に①は些か厳しいものも感じますが、なにごともチャレンジ
です。

13041504.jpg

 木漏れ日の中を。

13041505.jpg

 普段は見過ごしてしまいますが、うさこの目線でスモールワールドに
入ってみると、春の野原には可愛らしい花が沢山さいています。これらは
いわゆる雑草にカテゴライズされてしまうのでしょうが、ちゃんと見ると
キレイなものですね。

13041506.jpg

13041507.jpg

13041508.jpg

 かつて、御用邸の除草が行き届いていないことを詫びた侍従に対して
昭和天皇が仰ったとして、次のお言葉が伝わっています。

『雑草という草はないんですよ。どの草にも名前はあるんです。そして
 どの植物にも名前があって、それぞれ自分の好きな場所を選んで生を
 営んでいるんです。』


 このお言葉、含蓄がありますよね。
 たぶん、人間も同じようなモノかなぁと。



 タンポポも沢山咲いていましたよ。

 それこそ、綿毛を風任せにフワフワと飛ばして、あちこちに根付いて行く
逞しさを持つ花です。
 そんな強さを身に付けたいなと。
 
13041501.jpg

 ちょうど同じような背の高さ。

13041502.jpg

13041503.jpg


 ちなみに、後ろから見たらこんな感じ。

13041509.jpg

 毛玉が歩いてるみたいw




 園内を流れる用水路のキワにも。

13041512.jpg

 これはなんて花でしょうね?

13041511.jpg



 気の早いツツジが開き始めていました。
 これから初夏に掛けて、あちこちで見ごろになりますね。

13041513.jpg

 枚数が多いので、いったんここまで。
 明日の2/2に続きます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



===

>南井 猶倖 さん

 お祝いのお言葉ありがとうございます。
 SL論にもご理解を賜り、嬉しいなったらw



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/04/16(火) 01:17:25|
  2. 双子姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<小さなうさこの大きな世界 2/2 | ホーム | 1,000アクセス記念♪>>

コメント

たんぽぽ可愛い

可愛らしいお写真です
まるで妖精さんが野山を散歩してるようですねぇ
引きで撮るのは難しいですよね
でも全体の雰囲気が伝わって素晴らしい写真です

自然光だと花やうさこさんのやわらかな感じがよく見えます
たんぽぽとのツーショット、すごく可愛いですよ!
  1. 2013/04/16(火) 10:08:57 |
  2. URL |
  3. 泡崎リュウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/39-af212d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
