
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/7 プチ スタジオ そら その③ 桃花(可動ミュエル)無双


 今回は、VGAでインラインに載せております。
 クリックするとXGAの画像が開きます。

 また、先頃、PCを変えたのですが、液晶画面の癖がつかめず、
 ちょっとハイキー&ハイコントラストになりがち。

 しばらく試行錯誤中なの。


 =======以下本編、今回は桃花(もか)無双ですwww




1502070012.jpg

 光の中に佇む少女の後ろ姿


1502070015.jpg

 今回のスタジオ撮影の殆どの時間、ず~っと桃花を撮ってました♪



 以下、『続きを読む』 から似たような写真が続きます。

 だって、みんな可愛くて切れないんだもん←バカ親






1502070016.jpg

 綺麗な床と、光に透けるレース。
 こういうシチュは、悲しいかな、生活感にあふれる
 自宅では撮れませんの(苦笑


1502070033.jpg

桃花にゃん「うにゃ、ここはドコかにゃ?」


1502070018.jpg

 今回のコスは、DOLK秋葉2Fで購入した、SADOLのLovely Cat (B)
 です。猫耳としっぽ♪

 年末にも心ひかれたのですが、不安を感じて試着させて貰おうと
 したところ、レオタード状の本体が、ミュエルの標準ボディでは着る
 のが困難で諦めた経緯があります。

 先般、幼SD化したので、晴れてゲットしました!

 やっぱり可愛いのです(^-^)
 



 ドールショップが運営するプチスタジオなので、オプションの
 セットの中には当然にドールサイズの椅子なんかもあります。

1502070026.jpg

 どうしたんだろう…?


1502070030.jpg

 今日の桃花ってば


1502070032.jpg

 すっごく可愛いんですけど?(///∇//)




1502070034.jpg

 ドールサイズの階段もあるよ


1502070035.jpg

 あ…

「ん、どうしたのかにゃ?」

 いや、なんでもないよヾ(;´▽`A`


1502070036.jpg

「その顔は…やらしいことを考えてるにゃ!」

 ち、ちが…そんなこと ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

「あ~っ、脚を見てるゃ?!」


1502070037.jpg

「えっち…(///o///)」

 ミュエルちゃん、もちろん可愛いんですけど、なんだか
 少し愁いを帯びた感じに見えることが多々あります。
 うちの子だけかなぁ?


1502070025.jpg

 採光が良く明るい壁の色のスタジオは、光がやわらかく
 まわります。

 ストロボとLEDライトも持っていきましたけど、使いません
 でした。殆どが銀レフで事足りまして、それすら使ってない
 カットもあります。


1502070020.jpg

 幼SD化してからガッツリ撮ったのは、今回が初めて。

 ボディ内部に細い針金を入れて補強したのですが、
 テンションゴムの力に負けてしまって、思うような位置で
 止まってくれませんでした。

 もう少しセッティングを煮詰めないとです。

 また、サンダルの前側ストラップがきつくて、かかとが
 落ちちゃってる状態だったこともあり、自立が厳しくて
 立たせるのに苦労しました。
 (帰宅後に加工して改善)


1502070023.jpg

 ともあれ、可動ミュエルも無事にシェイクダウンが出来ました。
 もう少し改良したら、野外にも連れて行こう♪(゚▽゚*)ニパッ




 なお、小さなスペースなので時間を持て余しても勿体ないなと
 思い3時間しか借りなかったのですが、全然足りませんでした。
 せっかく借りたオプションも、殆ど使えずに終わっちゃったし。

 気に入ったので、次は少なくとも5時間借りようと思います。



 以上、プチ スタジオ そら さんでの撮影でした。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/02/11(水) 00:19:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2/11 館山ファミリーパーク 彩未華 | ホーム | 2/7 プチ スタジオ そら その② うちのこ Rosemary>>

コメント

おはようございます
にゃんこな衣装がかわいいニャー
こんな娘ちゃんに叱られたいですw

自立してるー!
やはり手足の稼動域があるとポーズもいろいろできて
撮影も楽しいですねー

夢中になると撮影時間はいくらあっても足りないですよね!
近くにレンタルできるスタジオがないので小さなスペースでもうらやましいです。
シーンにあった音楽聴きながら撮影したいなー
  1. 2015/02/11(水) 08:40:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>えっと、ななしさんかな… (^-^)/

 どなたでしょう?
 知ってる方な気もするんですがwww


> にゃんこな衣装がかわいいニャー
> こんな娘ちゃんに叱られたいですw


 かわいい、ありがとうございます。
 この服は、Yummy Swetts Doll! をお迎えして、最初に
 気に入った幼SD服なんです。

 でも、デフォボディでは着られなかったのでした(涙 

 幼SDボディにパイルダーオンしたので、ようやくまとう
 ことが出来たのでした♪


> 自立してるー!
> やはり手足の稼動域があるとポーズもいろいろできて
> 撮影も楽しいですねー



 とはいえ、まだテンションゴムと針金により補強した
 関節とのバランスが、ゴムの方が優位でして、思った
 ところで止まってくれず、強制的に伸ばされたり、
 曲げられたりする状態でして…

 まだ、調教が必要ですね(〃ω〃)


> 夢中になると撮影時間はいくらあっても足りないですよね!

 スタジオに限りませんけどね。野外でもそうwww
 楽しい時間は、あっという間に過ぎるのですね~
  1. 2015/02/16(月) 20:03:07 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/389-1e145d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
