
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Yummy Sweets Doll!ミュエル その5 幼SDボディにパイルダーオン 後編


150119003.jpg

桃花「今日は、途中で止めたりしないで。
 ちゃんと最後までしてよ…お願い。」


 アイアイサー(^-^ゞ



<以下をご覧戴くにあたって>

・以下、ドールの素体とヘッドの画像が掲載されています。
 苦手な方はご覧にならないようにお願い致します。

・ヘッドに対して、不可逆な加工を加える改造を行って
 います。もしも、模倣して上手く行かなかったとしても
 筆者はいかなる責も負いかねますので、自己責任にて
 お願い致します。




 ご覧になる方は『続きを読む』からお願いしますm(__)m






スマホだとご意志に関係なく見えちゃいますので、もう少し
行送りしますね。

















もうちょっと?















150120006.jpg

 さて、ヘッド内部に仕込む受け皿を作るところまで
前回は進めました。これをヘッド内に何とかして固定
しなくてはいけません。


150120007.jpg

 受け皿パーツを置いてみて位置関係を確認。原則として
既存のジョイント受けの中心が、改造後も中心に来るように
合わせ、目袋に干渉しないことを確かめます。

 受け皿パーツの下側の縁をデザインナイフとリューターで
少しずつ削って、ヘッドの内側の曲線にフィットさせます。

              ↑
ここに結構な時間をかけたのですが、結果として、後述の方法
で固定するなら、あんまり神経質にやる必要はありませんでした( ;∀;)





 さあ、いよいよヘッドに加工をします。
 ここからは不可逆な工程なので、ドキドキしますが、
足りない技術を勇気で補うのがが勇者だと、自分を
奮い立たせます。

 鉛筆で20mmの円を描いて、デザインナイフでグリ
グリと切り込み、首穴を開通!

150120008.jpg

 受け皿パーツとの現物合わせをしながら、サイズを
合わせ、リューターで丸く滑らかに整えます。

 なお、リューターがなければ紙ヤスリでも良いの
ですが、作業効率は大きく違ってきます。改造まで
しなくても、ちょっとした調整にも重宝しますから
安いので良いので備えておくことをお勧め致します。



 さて、組み立てです。

150120009.jpg

 受け皿パーツとヘッドとの固定は、試行錯誤の末に、
最終的にはエポキシパテでの接着となりました。

 軟質ソフトビニール対応の万能型の接着剤も購入して
試してみたのですが、受け皿パーツに使ったウキの素材
とのマッチングが良くないみたいで、着いたかに見えても
モロっと取れちゃってダメでした。

 瞬着で仮止めした上から、エポキシパテをモリモリと
盛って行きます。

 硬化を待って…

150120010.jpg


パイルダーオン!


150120011.jpg

 出来ました♪ヽ(・∀・)ノ



「新しいボディ…

 ふははははっ
 馴染むっ 実に馴染むぞぉぉぉぉ!」


 Dio様?!Σ( ̄□ ̄;)


150120012.jpg

「あれっ、なんだか足に力が入らないんだけど。
 完全に馴染むまでは、今暫くかかると云うこと?」


 中古の幼SDボディなので、テンションゴムが伸び気味
で、関節がユルユルなのです(^-^;
 張りの調整をして、もしかしたら針金を通すかも。


150120013.jpg

「ひゃん… なんか、座ってられない…」

 これから、ジックリネットリと開発じゃなくて、調教
でもなく、調整して行きましょう♪ヽ(・∀・)ノ

「なんだか目が怖いんですけど…
 変なこと考えてないでしょうね?(-_-;)」


「な、何を言ってるんだね、君は?
 変なこととか、失礼な。」

 なんでバレたんだ…?!Σ( ̄□ ̄;)

150120014.jpg

「腕を押さえつけてるの…
 離してくれない?」


 はっ、俺は何を…?

「ち、違うんだ。
 肘が思ったところでが止まらずに、ゴムの力で戻っちゃう
 から、その具合を確かめようとしただけで…」

「…通報するわよ?」

 やめて~( ;∀;)



150120016.jpg



「まぁ、ひとまずは出来たと云うことでお披露目ね。」

そうなのです!

Yummy Sweets Doll!の
幼SDボディを使った可動化


ひとまずですけど、来上がり♪


150120015.jpg

 あとは、中国から日本に向かってる途中の国際EMSの
カジュアル服が到着したら、

野外にGo

なのです!o(^o^)o




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/01/28(水) 16:21:13|
  2. 桃花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<もうすぐ春です♪ 2/1 二宮 吾妻山公園 | ホーム | Yummy Sweets Doll!ミュエル その5 幼SDボディにパイルダーオン 前編>>

コメント

おお~!情熱の成せる技ですね!
実際会ってみたいです。可動しないとせっかくの可愛らしいが完全に引き出せないですもんね。
良かったね桃花ちゃん!
  1. 2015/01/28(水) 20:15:58 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #-
  4. [ 編集 ]

すごいすごい

すごい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うちの子もにゃえるにするときぱいるだあおん
しよかな(≧∇≦)
  1. 2015/01/29(木) 19:31:31 |
  2. URL |
  3. 花かご #jxLa/A/U
  4. [ 編集 ]

 お疲れ様です。 順調に小さい子が増えてますね。げるさんのウチは、最終的にはどこまで増えるのでしょうか(笑)

 幼SDへの換装、なかなか大変な作業をこなしてますね。 げるさんの愛情の深さを感じますぞ!! エロ路線も健在、みらんださんを見ているようです。 でも、ほどほどにしないと女性陣が引いていきますよ。
  1. 2015/01/30(金) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

>さかえ21さん(^-^)/

イドルには連れて行くと思いますよ。
ぜひ見てくださいね♪

腕はまだしも、膝と足首が動かないのはつらいです。
ピンポイントでしか立たず、それもバランスをとるのに
苦労しますからwww
  1. 2015/02/03(火) 20:09:17 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

>花かごさま(^-^)/

> うちの子もにゃえるにするときぱいるだあおん
> しよかな(≧∇≦)

そんな計画が、おありですかぁっ?!゚.:*。・ヮクヮク(o・ω・o)ヮクヮク・。*:.゚
幼SDは限定なので、ボディ入手製に難があるのが困ったもんですの。
安価に手に入る互換ボディがあるといいのですけど。
出来ればソフビで。

でも、シリコンも良いなぁ…
  1. 2015/02/03(火) 20:12:16 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

>てぃかさん(^-^)/

> お疲れ様です。 順調に小さい子が増えてますね。
> げるさんのウチは、最終的にはどこまで増えるのでしょうか(笑)


それは、僕にも分からんのです。
Que Será, Será なるようになるヽ(+ε(ΣΣΣΣ(c=(c=(c=(c=(`д´,,) アチャチャチャチャチャ

> 幼SDへの換装、なかなか大変な作業をこなしてますね。
> げるさんの愛情の深さを感じますぞ!!


作業よりも、ボディ入手の方がハードルが高いかも

愛は心にあふれておりますよ♪
だれか、この気持ちを受け止めて欲しいの。*ら+.(*´ω`*)ぶ゚+.゜


> エロ路線も健在、みらんださんを見ているようです。
> でも、ほどほどにしないと女性陣が引いていきますよ。


うそ…、みらんださんと同じ扱いΣ(・oノ)ノ
それはヤバいですね。

近頃、twitterの影響もありますが、えっちな写真を撮るのに
抵抗がなくなって来ております。自分が好きな女の子のえっちな
姿を見たいのは、男の子なら当たり前なの。

あんまりストイックなのは、逆に不自然よね。

まぁ、程ほどにしておきます(苦笑
  1. 2015/02/03(火) 20:20:05 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/383-f4f57c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
