
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Yummy Sweets Doll!ミュエル その2 腕力強化編

 Yummy Sweets Doll!ミュエルの集中応援記事の第2回目。
 今回は小改造ネタです。

※ちなみに、うちのミュエルは 『桃花(もか)』 と名付けました。
 今後は、その表記も混じってきますので、ご了解くださいね。


2015012410170285a.jpg

 さて、そんな可愛いミュエルちゃんですが。

 なんだか、浮かない表情です。


※ 以下、畳みます。『続きを読む』からお願いします。








20150124101853884.jpg

桃花「だって、おんなじような写真ばっかりなんだもん。
 そろそろ、飽きて来ちゃった。」


 やっぱり、手足が動かないボディではポージングがね。
 どうしても同じようなカットになりがちで…

 そこで、多少なりともの改善策を講じることにしました。




20150124102034d6a.jpg

 用意したのは針金。
 なんら特別なものではなく、100均で売ってるようなので十分です。
 もともと腕はかなり柔軟なので、これを腕に通してやって、曲げた
 状態を保持できるようにしようという作戦。



 まずは、腕を外します。
 結構がっちり止まっているので、無理矢理こじると勘合部を
 捩じ切ってしまいそうなので、温めながら。

20150124102113ce6.jpg

 こんなにガッチリとハマっている必要はないので、今後の調整や
 お着替えの際の利便性を考慮して、簡単に外せるように、勘合部
 の山を削っておきます。


2015012410215551d.jpg

 そして、いよいよ針金。
 金属は曲げ伸ばしをすると脆くなりますので、やがては折れます。
 なので、一気に逝かないように、太いのを一本ではなく、細いのを
 束ねて使いました。

 腕の長さにプラスアルファして、切るのでなく丸めて、3往復。
 切ってしまうと端がソフビを突き破ってしまう恐れがあるので、丸めて
 ループ状にします。


20150124102232e9d.jpg

 捩じって束ねて…


20150124102316f5b.jpg

 ループ状になってる方が指先になるように差し込みます。
 とりあえず今回はテスト運用的に、今後のメンテが出来るように
 固定はしませんでした。



 さて、外した腕を戻して…

20150124102400d50.jpg

 これがデフォルトの腕の位置。


201501241024364a3.jpg

 こんな風に、サイドに上がるようになります。


20150124102506634.jpg

 当然、片腕だけだって。


201501241017524ea.jpg

 こんなポーズも可能なんですが… 深く曲げるとダメですね。
 写真ではフレームアウトさせてますが、中空なんで、ストローを
 折り曲げたようにツブれてしまいます。

 スポンジとか綿を詰めてやったら良いのかも知れません。
 今後の課題です。




 ともあれ。

20150124102535d7e.jpg

 腕を外して束ねた針金を通すだけのライトな改造ですが、
 だいぶポージングの幅が広がりました。


20150124111550154.jpg

『だっこして♪』
 のポーズが上手く出来るようになったのは大きいwww




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/01/24(土) 11:25:50|
  2. 桃花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Yummy Sweets Doll!ミュエル その3 自立改善編 | ホーム | Yummy Sweets Doll!ミュエル その1 お迎え編>>

コメント

こんにちは~(^^)

桃花ちゃんカワイイ♪

ドルショで撮った桃花ちゃんと、うちの紅葉との2ショットがピンぼけでショックです~(>_<)

パラボから4月頃出るリトル開眼姫が気になってます~(^^)
  1. 2015/01/24(土) 12:53:11 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

>nabetomoさん(^-^)/

> 桃花ちゃんカワイイ♪
ありがとうございます。
かなりメロメロになっております♡

> ドルショで撮った桃花ちゃんと、うちの紅葉との
> 2ショットがピンぼけでショックです~(>_<)
また、ご一緒する機会がきっとありますよ。
MSD子、なかなか野撮は厳しい感じですから、某SRか
イベントくらいしか出番ないものwww

> パラボから4月頃出るリトル開眼姫が気になってます~(^^)
既にプチがいるのにリトルも出してくるとは、どんな
感じなんですかねぇ?

  1. 2015/01/24(土) 19:24:37 |
  2. URL |
  3. げる #CH9kW8q.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/379-0fa60cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
