
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンナーにドボンしてみた

141119000.jpg

06四姉妹に五女が誕生しました。
って、日本語おかしいし。
そして、
どれだけ06好きなんだ?
ってwww

141119004.jpg

「私の名前…」

まだ、名付けてないのです。
杏子・翠・茜・瑠璃と、安直にもアイの色で命名して
来たのですが、青系二人目でどうしようかなって。
また、形にはしたものの、このアイも暫定で替えるかも
知れないし、暫くは保留で。

取り合えず手元にあった24mmを入れたんだけど、少し
大きいかなって。
なぜならば、


141119001.jpg

シンナードボンで縮小したヘッドなのです。
右が普通の。(ただし顎は削ってます)
頭囲は、約21cmになりました。


全身比較。
MDDボディ一つしかないので別撮りだから、微妙に
アングル違うけど。

141119002.jpg

141119003.jpg

ノーマルだと少し頭大きいのが気になって、
やってみました。



以下、覚え書き。
(縮小率を示す%は印象値です。)


①オビツ系ほどには効果がない

  ソフビの成分や肉厚の影響でしょうか?
  以前にプチ姫をドボンしたときほどには
  87%位になったのですが、93%位までしか。


②やわふただけ極端に縮む

  これまたソフビの成分の違いなんでしょう
  が、やわふたは88%くらいになります。

③蓋との嵌め込み部分のリブを予め切っておく

  シンナーに浸けると、いったん弛んで脹らみ
  乾燥して縮小するのですが、蓋との噛み合わせ
  のリブが邪魔をして縮むことが出来ないよう
  です。墫型とか糸巻型って表現で分かるかな?
  糸巻き型になっちゃいます。予め切っておく
  と良いのかも。(試してはいません。)

④首穴も小さくなる

  どうなるのかなと思っていましたが、結果、
  首穴の径は小さくなりました。そのままでは
  ボディにセット出来ません。リューターで
  広げますが、この作業は慎重に。ガバガバに
  しちゃったら再起不能です…



②と③との合わせ技で、ヘッドと蓋に大きな段差が
出来てしまい、削って軽減するのが大変でした。
完全には揃えることは出来てませんが、ウィッグ
被っちゃえば分からないから良いかと。

あと、表面に波打がでるので、全体削って修正して
あげる必要もあります。

作業量ほどに効果があったかは微妙www
サイズ的にはPARABOXの姫姉やAiちゃんヘッドと同
じなので、そっちからカスタムした方が早いですね。

でもホラ、自分は06スキーだから。
06で ょぅι゙ょ にしたいのよ♪( ´∀`)



以下、お試し撮影を少し。

141119005.jpg

ウィッグも手元にあった8inch。以前に姫姉の眞姫が
使っていたものです。

今回から、リキテックスと紙パレットを使ってます。
従来はガンプラ資産の水性ホビーカラーだったの。
リキテックス、伸びが良くて使いやすいです♪



141119007.jpg

とる亭さんアイですが、光を良く捉えて綺麗なの。
24mmは少し大きいかな? もう少し白目分があっても
良いかもしれない。



141119010.jpg

さっそく ょぅι゙ょ を押し倒してゴロリンして撮るのは
変な影が出づらくて楽だからであり、邪な気持ちではありませんのよ♪



141119008.jpg

この背徳感!



141119009.jpg

「この人だいじょうぶなのかしら…?」



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/11/20(木) 09:52:15|
  2. 彩未華(セルフメイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気の早いX'mas 11/8 LAZONA川崎 | ホーム | オビツ50にオビツ50の服を着せてみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/359-426d6699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
