
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014の紅葉 二発目 11/03 南アルプス その1

(11/3撮影・同18執筆)



141103105.jpg

近頃は Flash Air を導入してまして、野撮の途中や
帰りのコンビニ休憩とかで、ざっとアタリを付けて
スマホに吸い出して、サクッとリサイズと簡単な
簡単な画像編集だけして twitter に流すなんて
ことをしています。

そこで結構満足しちゃって、ブログを更新して
なかったり(^-^;
 
でも、PCの画面でちゃんと見て、しっかりとセレクト
と編集をすると、やっぱり違うのね♪

前回は、スマホでお手軽に済ませた写真だったので
タイトルをプレリュードにして、今回をその1としました。



※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。








自分の住む横浜の外れでは、まだ紅葉は進んでません
けれども、カレンダーは既に10月。北から南へ、山から
里へと色付いて来ております♪

そんな中、昨年も訪れた山梨県は南アルプスの櫛形山
近辺をバイクで走って来ました。

山に入ると勿論なんにもないので、午前中は高速道路
から赤や黄色の塊が見えた櫛形総合公園で時間調整を
兼ねて撮影開始♪



141103108.jpg

グラウンドの端っこ。
よくあるプラタナスが黄色に染まっております。

杏子、ジーンズも似合うね♪( ´∀`)



141103102.jpg

「連れ出してもらえるのは久しぶりですね。
 私のことなんて忘れちゃってるかと思ってました。」


いやいやいや、そんなことないって。
プールにも連れて行ったし、誕生日に服も買ってあげた
じゃん?



141103103.jpg

「でも、こうして二人で出掛けるのは半年ぶりですよね?
 GWに芝桜を見に行って以来です。」


そ、そんなに経ってたっけ?(;・∀・)



141103101.jpg

「いつのまにか、メンバーも増えちゃいましたから。
 順番待ちも仕方ないですけど… さみしかったんですよ?」


ごめんね…



141103107.jpg

「きょうは、たくさん付き合ってくださいね♡」

うん♪( ´∀`)



141103104.jpg

「うふふ♡」

なに… この子すごく可愛いんだけど♪



141103106.jpg

ところが、この日は風が強くて。
吹きっさらしのグラウンドは特にね。
ドールスタンドの三脚ごと転倒してしまい、ここでの撮影は
終了。



コンビニでカプメンしてから、山に入りますよ。





To Be Continued



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ




テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/11/03(月) 21:00:00|
  2. 杏子(ミィコヘッド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2014の紅葉 二発目 11/03 南アルプス その2 | ホーム | 2014の紅葉 二発目 11/03 南アルプス 前奏>>

コメント

こんばんは

最近はまってるアニメがありまして~

カプメンに反応しました(^^)
  1. 2014/11/18(火) 17:39:14 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

 そう言えば、ツィッターにいっぱい画像流してますよね。ツィッターだと流れるのが早くて、見落とすこともあるので、やっぱり、空き時間にじっくり見ることが出来るブログがありがたいですね。けど、ブログだと、文章を考えるのが面倒になることも(笑)

 人数が増えると、出番が減りますよね。ウチも撮影に出ていない子が数人・・・、
  1. 2014/11/18(火) 22:32:37 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

> nabetomoさん(^-^)/

> 最近はまってるアニメがありまして~
>
> カプメンに反応しました(^^)

私は人形なのです…

にゃんこさんでなくとも、こひなちゃんは
お迎えしたいですよね♪

って、作品違ったらごめんなさい(^-^;
  1. 2014/11/19(水) 08:46:49 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

> てぃかさん(^-^)/

>  そう言えば、ツィッターにいっぱい画像流してますよね。ツィッターだと流れるのが早くて、見落とすこともあるので、やっぱり、空き時間にじっくり見ることが出来るブログがありがたいですね。けど、ブログだと、文章を考えるのが面倒になることも(笑)

twitterは反応がダイレクトなのが面白いですね。
ブログのコメントのやりとりだと、どうしてもタイムラグがあるし。
逆に刹那的な面もありますが。

140文字で写真も四枚の制限付きな分、出来ることには限りもありますが、
だからこそ気楽にツイ出来るとも言えて、サクサクっと使っております。

でも、自分はドールたちとの会話文も書きたいので、それはブログになり
ますね。しかしながら、いよいよPCの非力さに限界を覚えつつあるのも
スマホ&twitterに流れ勝ちな要因になってます。
流石に、IBMのThinkPadをいまだに使ってるのはウチくらいでは(^-^;


>  人数が増えると、出番が減りますよね。ウチも撮影に出ていない子が数人・・・、

さーりゃん可愛いのです♪(°o°C=(_ _;
  1. 2014/11/19(水) 08:55:25 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/357-f97f98bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
