
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014夏 水辺特集③ 伊豆大仁 年川 9/4

(9/21執筆)

 季節は巡って家の中でもTシャツ&パンツでは厳しいくらいに涼しく
なってまいりましたが。いまだに夏の画をアップし続けるのですwww

 今年は、7月は猛暑の雰囲気でしたが、8月になった途端に雨ばかり
続いて、なし崩し的に秋になってしまった感があります。不完全燃焼
気味で、9月になってからも未消化のままの水辺撮影に出かけたの
でした。

140904901.jpg

 そういえば、ドルショの記事でお気付きになった方もおいでかも知れ
ませんが、うちの子たちイメチェンしました。お迎えからの一年半で
枝毛が目立つようになっていたウィッグを変えたの。

 まんだらけの『ひめかずら』で、優姫は、マーメイドのミックスブルー。
クリームとソーダの二色で可愛いの♪そして嬉しいのは、MSサイズが
図ったようにぴったり。開眼姫の19cmという頭囲は半端でして、7inch
じゃ小さいけど8じゃ大きいという… けど、これはジャストフィットなの
です。



※ 以下、畳みます。『続きを読む』からお願いします。






 さて、ロケ地の紹介です。
 9/4に訪れたのは、伊豆大仁にある年川。

140904map1.jpg
140904map2.jpg

 伊豆スカイラインの亀石ICすぐそば。(下道で行きましたけど。)

R0013783.jpg

 モビリティパークから田園地帯を抜けて、こんな林道を入っていったところ
が目的地です。写真は一昨年のもので、そのときは結構なガレ具合だった
のですが、その後、整備されたらしく、未舗装ではありましたが大分綺麗に
なっていました。オフ車じゃなくても、何とか行けるかも…って感じ?

R0013784.jpg

 林道は、途中で何度か川と交差するのですが、橋は架かっておらず
こんな具合www 水しぶきを上げての川渡り気分が楽しめます♪

 そうして、いい具合のところにバイクを停めて、さらに沢沿いに50mほど
遡上したところで展開。二時間ほどいましたが、さすがに誰も来ませんわ(^-^)

140904902.jpg

ユキ「ひっとっりじめ~♪」

 ここまでは横浜の自宅から3.5hくらいかかります。けっこう遠いね(^-^;
 でも、前々回①の小山、前回②の山伏峠とも、鬱蒼とした感じでして
あまり陽が射し込まないのでした。

 もっと光をっ!

 で、どっか良いところがないかなぁと考えていたときに、以前にバイクで
林道を走りに行った際に川が流れてたのを思い出し行ってみたのでした。


140904903.jpg

「そのわりには、もう夕方だけどね♪」

 途中で別の林道を楽しんだりしてたら、到着が1630ころでしたの。
 もっとも、意図的に夕方の光を期待していたというのもありましたが、
山の中って、木々や隣接する山の稜線にさえぎられて、日が隠れる
のが早いのね。

 また、真夏の1900過ぎても明るかった感覚が残っていて、1800に
暗くなってしまうのになじめませんわwww

 ともあれ、本格的に暗くなる前に撮りましょうね。


140904904.jpg

「水がきれいだよ!
 おーい、だれかいますか~?」


「たしかに、魚とか居そうだな。」

「つーかまーえたっ!」

「ええっ!?」


140904905.jpg

ユキ「えへへー、かにさん♡」

 岩の隙間に、小さな蟹がいました。
 パラボ40ベースの優姫の手には大きく見えますけどね。
 実際には甲羅の左右長で2cmくらいです。


( ここまでの、捕まえて手に持たせるところまでは私の仕業ですけども、
  以下はノンフィクション。蟹の自発的な行動です。)



140904906.jpg

「あれっ、かにさんどこいくの~?」


140904908.jpg

「わ、のぼってきた♪」


140904909.jpg

「おとーさん、みてみて。
 かにさん、こんなところに!」


 …おい、蟹。

 そこは居心地が良いか?

 替わってください。お願いしますm( _ _ )m


140904911.jpg

「あれぇ… かにさんっ!
 そんなとこ、はいっちゃだめだよっ?」


 Σ(゚д゚;)ナンデスト!?

「ちょ…かにさん。
 くすぐった…いよ♡」


 蟹様、GJっす(///ω///)


140904910.jpg

「ちょっと、おとーさん!
 によによ見てないで、とってよぉ~」


 はっ、そうだ。
 見てる場合じゃなかった。

「だが、しかし。
 流石に、そこに手を入れるのは躊躇われるのだが…」

「だって、しかたないから。
 おねがい。」


 そっか、じゃあ遠慮なく♪


「ひゃん♪ かにさん(//・_・//)

 そこは…

 や、らめぇ♡」



 蟹様、GJっす(///ω///)


「おとー、さんの…ばかぁ!」


「あ、そんなところで暴れたら、濡れた苔のはえた岩はすべるから
 危ないって。」



 あ…









140904912.jpg

「…おちた(T_T)」

 あー、やっぱり。


140904913.jpg

「つめたくって、きもちいーよ♪」

「けど、もう真夏じゃないし、夕方だしな。
 冷え切る前に、あがっておいで。」

「はーい。」


140904914.jpg

 ヽ(*'0'*)ツ

「どうしたの?」

「いや…なんでもないよ、なんでもない。
 ほんと、なんでもないんだ。」


140904915.jpg

「…?
 なんだか、ようすおかしいの。」



140904916.jpg

「そりゃあね… 娘のあられもない姿を間のあたりにしたら、大抵の
 お父さんはキョドっちゃうと思うよ。」

「えっ?」

「あのね、はっきり言うけどさ…。
 濡れて透け透けです。」

ユキ「え… あぁ~っ!」


140904917.jpg

「おとーさんのえっち(T_T)」

「いや、俺のせいじゃないと思うんだが。
 全てはエロガニのせいだと。」


 蟹様、ありがとう。ヾ(@~▽~@)ノ


「濡れたままじゃ風邪を引く。
 さぁ、これに着替えて。」






140904918.jpg

「なんか…事態が悪化したような気もするんだけど…」

「気のせい、気のせい♪」




 こんな、楽しい一日でした。

 なお、日没後に岩場を歩くのは危ないので、皆様はご注意ください。
 濡れた苔は、本当に滑りますので(^-^;


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ




テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/09/04(木) 23:11:21|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014夏 水辺特集④ 宮ヶ瀬(ヤビツ峠) 紗姫 9/6 | ホーム | 心が通わない…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/346-cf1bab66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
