スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014夏 水辺特集① 足柄『遊女の滝』後編 8/24

(9/8執筆)


 前編の撮影中に、ハイカーの老夫婦が滝まで降りてきました。
 滅多にないとはいえ、一応は史跡ポイントなので人は来ちゃいますね。
 この後に予定している撮影は、あまり人目に晒されたくないので、下流に
移動することにします。



 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇



 ちょっと急な勾配のダートを下ると、比較的に水の流れが良く見えるポイント
にたどり着きます。全体的に岩がゴロゴロしているので、まとまった水の露出
しているポイントは少ないのです。
 ここは、堰のようになっているので、少し流れも緩やかで水深があるの。
 滝みたいにビューポイントではないので、更に人が来ないし。

140824906.jpg

「珊瑚…さん、なにをしておいでですか?」

珊瑚「ん~、せっかくだから水に入ろうと思って。」

「水冷たいよ?」

140824907.jpg

「暑いから気持ちよさそう♪」(訪問日は8/24でした。)

∑(゚Д゚)

140824908.jpg

「ちょ、ちょっと待って(///o///)ダメー!!」

140824909.jpg

「んー、なんで?」

 あ、下に水着を着てたのねorz

 肩ひも部分まで外して…
 もしかして、からかわれましたか?o(TヘTo) クゥ


140824911.jpg

「ドキドキしちゃった?」

「そりゃあ、するよっ!」

「やっぱり、えっちだぁwww」

「おまえなぁ、こんな山の中で二人っきりでの時に挑発するようなことしたら、
 俺がその気になって襲わないとも限らないんだぞ?( ̄▽ ̄)ギャクシュウ」

「んー? そうなったらそうなったで構わないよ?」

o(゚◇゚o)ホエ?

「…良いよ。
 私、げるさんのこと好きだし♡」


 えっ、まじっすか?」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

珊瑚「でも、紗姫様と優姫様には、ちゃんと説明してね。(⌒-⌒)ニッコリ」

 そんなこと、出来ないのがわかってて
 …完璧にからかわれてる。
 25歳以上も下の女の子に、良いように遊ばれているよo(;△;)oフエェェェ



140824913.jpg

「ひゃあっ!
 ほんとに冷たいよwww」
 

 白スク水はMDD用ですが、オビツ50でも着れました。
 おなかのところが透けて可愛いの♪

「また、えっちなこと考えてる目してる…(-_-;」

 視線が冷たい…

 たぶん、水温は15度以下だと思われ。
 そこそこの流れがあるから、更に冷たく感じます。

 今回の撮影では、ここでも滝に続いてスローシャッターで流れを表現
して見ることに挑戦。光が射し込まないロケーションなので、すこし絞ると
すぐに遅いシャッター速度になります。

140824916.jpg(1/8sec)

 珊瑚は、水中に沈めたオビツ鉄板に立ってます。
 水の流れで揺られるので、スローシャッターでは被写体ブレを起こして
しまうから、鉄板の上に石を置いて安定させています。

140824915.jpg(1/5sec)

 ちなみに、アングルで分かるかと思いますが、自分も水に入って撮って
います。水が冷たいのと、足元が水中の浮石でぐらついたり、コケで滑ったり
するので、気が抜けません。(この翌日は内腿が筋肉痛でした。)

140824918.jpg(1/8sec)

 ISO感度は最低の100相当。
 絞りも最小のf22まで絞り込んで、絞り優先AEの出た目で。

140824920.jpg(1/3sec)

 光の入らないロケーションでは、書き目の子が楽チンです。
 入れ目の子だと、ストロボが必携でしょうね。

140824921.jpg(1/2sec)

 あと3段くらい遅く出来れば、もっと流れてくれると思われ。
 これ以上は、NDフィルターが要りますね。
 来年は準備しようと思います。

 ここで、カメラのバッテリ終了。

 今回から、WiFi の Flash Air を導入したのですが、思いの外にバッテリの
消耗が激しかった様です。便利なんですが、ロケ地はau圏外で活躍の機会が
ありませんでしたけど。(その後、常時接続からマニュアル接続に設定を変更
して改善しました。)

 以上、足柄 『遊女の滝』 ロケでした。



To Be Continued



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ


スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/08/24(日) 23:23:00|
  2. 珊瑚(Rちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2014夏 水辺特集② 道志みち山伏峠の山中 8/22 | ホーム | 2014夏 水辺特集① 足柄『遊女の滝』前編 8/24>>

コメント

 こんばんわぁ~です。清流での撮影は、足元に気を使いますよね。

近所の撮影場所は、昨年のゲリラ豪雨で、通行止めに・・・、もう一年以上いっていないので、げるさんの写真を見ていると、清流での撮影をしてみたくなりましたよ。

 清流で撮影すると、転倒、水浸しはデフォなのですが、珊瑚ちゃんは、髪を見ていると、転倒は無かったのでしょうか? しかし、珊瑚ちゃんの水着姿は、色っぽいです。
  1. 2014/09/08(月) 22:23:06 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

>てぃかさん(^-^)/

>  清流での撮影は、足元に気を使いますよね。
水中の浮石や、コケと流れに足をとられそうになるので、
そーっと様子を探りながら歩くから、翌日になると内腿が
筋肉痛です(^-^;

> 近所の撮影場所は、昨年のゲリラ豪雨で、通行止めに・・・、
> もう一年以上いっていないので、げるさんの写真を見ていると、
> 清流での撮影をしてみたくなりましたよ。
あー、去年は京都の橋が被害を受けたりもしてましたね。
いわゆるゲリラ豪雨って、この10~20年くらいになって、急に
増えたような印象です。

>  清流で撮影すると、転倒、水浸しはデフォなのですが、
>  珊瑚ちゃんは、髪を見ていると、転倒は無かったので
>  しょうか?

幸い、無転倒でした♪(^-^)
やっぱりオビツボディと鉄板は強いwww

>  しかし、珊瑚ちゃんの水着姿は、色っぽいです。
いわゆるスク水の紺も良いですけど、白も良いでしょ?(〃∇〃)
  1. 2014/09/09(火) 02:24:21 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/342-e676f460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。