スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワルノリ

前回、伊勢原での撮影中に、うさこの左腕を失くしてしまいました...




「うさこ...大丈夫か?」

13041003.jpg

うさこ「あら 大丈夫に決まってるのだわ
 このくらい何でもないもの

 左手が無くたって右手があるもの
 すぐ慣れるわ

 そうでしょ?」


「そ...そうか?...」

うさこ「そうよ 平気なのだわ」



13041001.jpg

うさこ「もう寝る時間だわ」

「まだ八時半だぞ...?」




13041002.jpg

うさこ「・・・

 私は不恰好だわ 不完全だわ
 大事な一部をなくしてしまった

 ...ジャンクだわ

 ジャンクの人形なんて 誰もいらないの」



「おまえはドコの薔薇乙女だっ!」




 オビツ11は部品売りしてないので、素体を購入しました。
 なくしやすいので、手足単位で売ってくれるとありがたいですが
さすがに単価が安くて難しいんでしょうね。
 まぁ、お布施だと思うようにします。

13041004.jpg





「さぁ、新しい腕だ。」

13041005.jpg

うさこ「新しい左腕...」

13041006.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴッ!

13041007.jpg

うさこ「うむむむ~~~んんんん
 予想どおりオビツの腕はなじむ

 この肉体に実にしっくりなじんで
 パワーが今まで以上に回復できたぞ

 なじむ 実に! なじむぞ
 WRYYYYYY----ッ」


「DIOかっ!」

13041008.jpg

うさこ「すっかり元通りなのだわ
 あなたはマエストロね」


「もういいっての」




うさこ回復しました。



===


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



===



 パラボの営業時間には間に合いそうに無いので、AZON秋葉LSに
行きました。
 危ないから避けてたんですけどね。

 なんとか、

 ルルにゃんの魅了

 を振り切って帰ってきました。



 が、スプリングセールやっていたので、散財しちゃいましたが。
13041009.jpg



===


 ところで、てぃかさんから戴いた情報。
 腕を動かす時に緩んで外れやすいという件。

13041010.jpg

 あらためて見てみると、確かにボディ側の軸受けは完全なリング状
ではなく、前上下は、前後に分割ボディの前側パーツについていますが
後ろは後側パーツについているようです。
 したがって、前後パーツの合わせが緩むと、確かに外れやすくなるの
かも。

 ただ、普通に動かしてみた限りでは、目視で分かるように緩むことは
ありませんでした。捻りを加えるような動かし方をした時に、少し開く
ことがあります。

 どうしようか迷いましたが、流動性の高い接着剤は、他の部位まで
まわってしまいそうで怖いので、今回は処置を見送ります。あんまり
ポロポロ外れるようであれば...注射器購入して微量を流して接着
強化かな?



===以下、コメ返です。



>nabetomoさん

 コメントありがとうございます。

 やっぱりポロポロ取れますか?
 僕は腕は初めてだったんですが、あまりポージングさせてないから
かも。失くさないように気をつけなきゃ。

 同行者さんがポージングなさるなんて、楽しそうですね。



>てぃかさん

 情報ご教示、ありがとうございます。
 本文中にも書きましたが、確かに腕を動かすことによる緩みが一因と
なっていそうなフシがありますね。

 瞬間接着剤は、パッケージの容器のまま使うと、あまりに流動性が
高く、余計なところまで固めてしまいそうで、使うのを躊躇います。

子供の頃、まだガンプラにポリキャップが使われていない頃に、バカ
になった間接の強化をしようとして、固めてしまった苦い記憶が(^-^;

 はぁ~~~っ

 ルルにゃん...「迷ったらダイブ」かぁ...

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/04/11(木) 02:31:31|
  2. うさこ(あおうさ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<衣替え:ころん | ホーム | 伊勢原の芝桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/34-2606b04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
