
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/31 輝く水面

(9/1執筆)

 えーと、6月ころから更新が滞ってきたのですが、ようやく更新に着手
出来そうです。

 名ばかり管理職で、どんなに長時間労働しても残業がつかない立場
だったのですが、本日付で就業規則&人事制度の見直しがあり、晴れて
一般社員に降格になりました(^-^)/



 ★ ☆ ★ ☆ ★



 さて、どっから手をつけようかと迷いましたが、写真編集が済んでいて
すぐにアップできる昨日の撮影分から。
 天候に不安があったので、遠出は諦めて相模川の河原にて。

140831000.jpg

 こんだけボカせば、市街地の河原だとは分かるまいwww

140831003.jpg

 今日のお供は、06三女の茜ちゃんです。

 先日のプール撮影の時から新しいアイを使っています。
 7月のI・Dolllで入手した、とる亭(仮)さんのハイライトのない、いわゆる
『ヤンデレアイ』です。1サイズ下げて22mmなこともあり、少し大人びた感じ
になりました。

140831008.jpg
140831009.jpg

 赤い部分は凄く光を拾ってくれて透明度が高くて綺麗♪
 アニメチックなハイライトがないのも、自然な感じがします。

140831010.jpg

 けど、ハイライトのパターンがないから、ちゃんと意識して撮らないと、
病んでしまいます。赤という色もあって、少し怖い感じに…

 だが、それが(・∀・)イイ

 このブログには書いたっけ?
 自分の年齢にもなると、リアル配偶者と『人生の終わりの方』について
話したりすることもあります。

『ヤンデレ子に刺されて死ぬのも良いなぁ~。暗い部屋で生首を抱きしめて
 微笑んで欲しい(〃∇〃) 』

と言ったら、思い切り馬鹿にされました…orz



 ★ ☆ ★ ☆ ★



 さて、水辺の撮影で前から撮りたいと思っている画があります。

 水面に光がキラキラと輝く…

 そんな雰囲気が撮りたいなと思いつつ、あまり天候に恵まれなかったり
時間帯によって日周りが合わなかったりで、なかなか撮れずにおりました。
今回も雲が多いのですが…

140831002.jpg

 お、わりと良い感じかな?

140831001.jpg

 キタ━(゚∀゚)━!

 (自分用覚書 > 85mm f4 8/31 am8:08)

 この後も晴れ間はあったのですが、太陽が高く上がりすぎてしまって
同じような輝き方は再現しませんでした。夏場は、朝夕でないと無理
ですね。
 秋冬の温かみのある光が水面で踊るのも好きですが、この爽やか
な光も良いなぁ。



 ★ ☆ ★ ☆ ★



140831007.jpg

 かなり風が強くて、ウィッグは乱れる、何度か転倒するで、なかなか
思うように撮れません。

 そこで…

140831013.jpg

140831014.jpg

140831016.jpg

 終いには、立たせることを放棄しましたwww



 ★ ☆ ★ ☆ ★



 風にめげて、カメラのバッテリ残量も少なくなったので撤収。

 が、諦めが悪く、帰宅途上にある工事中の遊水地に、いまどき珍しい
大きな水溜りがあったので、そこで粘ってみました。

140831017.jpg

140831018.jpg



 こんな感じで。
 苦労しつつも楽しい野外撮影でした(*'ー'*)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ


  1. 2014/08/31(日) 23:46:49|
  2. 茜(メイク済Ver.2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<心が通わない… | ホーム | 8/26って?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/339-67050f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
