
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フライング!? 座間ひまわり祭2014

 この前の7/21月曜祝日に、座間ひまわり祭の前期会場となる
栗原地域に行って来ました(^-^;

140724001.jpg


 ホントは、今日7/24からなのでフライングですけど。

 座間ひまわり祭2014→公式はコチラ
 会期中は混雑するというのもあるのですが、どうやら台風8号の被害が出ている
ようでしたので、その状況視察もかねて。
 で、実際のところ…

140724002.jpg

 残念ながら、大きく分けて3つあるエリアのうち、一つは殆どが倒れてしまっています。
 ここが栗原地区では一番ひまわりが大きいんですが、その分重たくて耐えられなかった
のでしょうか?
 去年は、この一角で撮ったんですよね…(T_T)



 でも、他の二つのエリアは健在。
 やや小ぶりではありますが、咲いてましたよ。

140724010.jpg

 展望台から。
 会期中は混雑するので、ココに上るのは大変なのだ(^-^;
 時間が遅かったので、アレな写真しか取れていませんが。


 以下、畳みます。
 PCの方は『続きを読む』からお願いします。



 こんな状況なので、広角系で広がりのある画を撮るのは諦め、ズームの50mm端と
85mmで、ひまわりが多目のところを切り取る風に。

140724003.jpg

 ん?

140724005.jpg

サキ「なぁに、どうかした?」

「うん…こんなこというと怒るかもしれないけど…」

140724004.jpg

「なんだか、今日は機嫌が良くない?

 あのさ…やけに可愛いなって。」


「…まるで、いつもは可愛くないみたいに聞こえるんだけど(-"-#」

 やっぱり怒った(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

140724006.jpg

サキ「ふふっ…そんなこと、あるかも♪」

「えっ?」

140724007.jpg

「お父さん、突然の徹夜仕事で三連休をつぶしちゃったでしょ?」

う…それを言わんでくれorz


140724008.jpg

「最後にたった一日だけ残った日のお出かけにね…
 まよわず、あたしを選んでくれたでしょ?」


140724009.jpg

「それは、やっぱり嬉しいなって。
 たまには素直になってみようかなぁっ…なんてね(///∇//)」





 …言えやしない。

 予定通りに三連休だったら、日替わりで別の子と取っ替え引っ換えのつもり
だったなんて…
 恐ろしくて言えやしないよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




 ま、こんな感じです。

 日程的に可能であれば来月の座間会場をオススメしますが、栗原会場でも
このくらいの撮影は出来ました。ただ、例年から混雑しがちな栗原会場ですが、
その一区画が潰れてしまっているので一層込み合うことも予想されます。

 おいでになる方は早い時間の方が良さそうですね。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ


  1. 2014/07/25(金) 00:47:22|
  2. 紗姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2014/7/26 失敗の日 座間ひまわり | ホーム | I・Doll41で姫まみれ♪(///∇//)>>

コメント

ひまわりだらけですね。
うろ覚えですが映画「ひまわり」をおもいだしました。
サキちゃん女優さんのようだよ。
  1. 2014/07/25(金) 01:10:03 |
  2. URL |
  3. くろねこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
行って来たんですね!ウチからも近いトコロで向日葵祭りが開催されてます。
準備も整ったのにメンドクサーで行けてません。
座間ひまわりはホームページで残念な事になってるのは知ってたんですが、改めて観ると結構ヤラれてますね。
サキちゃんの嬉しそうな感じが出てて良いですね~
三脚スタンドで高さ調整してますか?向日葵に囲まれた写真いいですね~
  1. 2014/07/25(金) 13:39:08 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
ひまわりいいですねー夏ですねー(≧∇≦)/
なんとなくですがサキちゃん雰囲気変わりましたね。ふんわり優しい感じがします

先週麦わら帽子を手に入れたので、私も近くのひまわり畑に撮影しに行こうかな~



  1. 2014/07/28(月) 12:46:03 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #-
  4. [ 編集 ]

 お久しぶりです。 やっぱり夏はヒマワリですよね。 てぃかも撮影に行きましたが、ヒマワリの撮影は難易度が高いです。 それでも、げるさんのヒマワリの写真を見ていると、しっかり切り取れているので、流石ですね。 夕日に照らされたサキちゃんが可愛いです。
  1. 2014/08/03(日) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

>てぃかさん(^-^)/

>やっぱり夏はヒマワリですよね。
ですね~。
これを撮らずに夏が語れないって言うか(^-^;

>てぃかも撮影に行きましたが、ヒマワリの撮影は難易度が高いです。
拝見しましたよ。
明石のひまわりも綺麗ですね。
少し小ぶりでも、逆にドールさんと撮るなら良いですよね。

>しっかり切り取れているので、流石ですね。
いや、こそばゆいです。
ここは去年に続いての2回目なので、少しばかり地の利があるのです。
昨年も訪れたところって、イメージを持って行けるのがプラスだと思います。
気をつけないとマンネリになる恐れもありますがwww

>夕日に照らされたサキちゃんが可愛いです。
この日は、ゴキゲンがよかったのです♪
  1. 2014/08/07(木) 01:31:06 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

>黒猫さん(^-^)/

> ひまわりいいですねー夏ですねー(≧∇≦)/
夏といえば、やっぱり向日葵ですよね。
朝顔もありますが、なかなかに撮り辛いので(^-^;

> なんとなくですがサキちゃん雰囲気変わりましたね。ふんわり優しい感じがします
まぁ、色々とあったのですよ。
ブログには書けていませんが、脳内では←

> 先週麦わら帽子を手に入れたので、私も近くのひまわり畑に撮影しに行こうかな~
早いもので、北杜でご一緒してからもう一年ですね。
また、機会ございましたら、ランデブーしましょうね♪
  1. 2014/08/07(木) 01:33:33 |
  2. URL |
  3. げる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/332-c4d5ed12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
