スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊勢原の芝桜

『土日とも大荒れ。
 なるべく外出を控えるように。』

とまで、わざわざ首相官邸からtwitterで注意まで喚起されて、すっかり
諦めムードで、土曜の夜は朝までドルドルしてました。
 したっけ、気がついたら朝日がサンサンと降り注いでいる。

 あっれ~?

 でも、後の祭りでして、もう寝ないとだめ。
 若い頃なら、寝ずに遊びに行くのも苦じゃなかったのですが。
 最近では、すっかりダメです。

 仕方がないので、ちょっと横になり、あらためて10時頃起きると、
降水確率が上がっている。今は晴れているのに? アテにならない
天気予報にウンザリ。いっそ、『わかりません。』って言ってくれたら
良いのに。

 こりゃ、もしかしたら降られるかも知れないけど、それでも自分が
出かけたいかどうかだけだわ。二ヶ月も放置しているバイクも走らせて
たいし...遠くまで行って降られるのも何だし、近場に出かけよう。



 道中、菜の花が咲いている場所を見つけたので、バイクを停めて
撮影します。
 たまにはバイクもアップしてみる。

P4070117.jpg

 晴れているものの、猛烈な暴風で、大きな子たちを連れて行っても
バタバタ倒れるのが目に見えているから、うさこ The Mobile がお供
です。

13040701.jpg
うさこ「やほ~っ♪」

13040702.jpg

 桜はスグに散ってしまいますが、菜の花は息が長いですね。
 来週、大きな子達を連れて来ようかな?



 続いて、本日のメインの目的地。

 伊勢原の芝桜です。

 巡回しているブログで取り上げられていたので、ウチからも程近い
から行って見るかと。
 以前から路肩の看板で存在は知っていたのですが、行くのは初めて。

13040703.jpg

13040704.jpg

 川の片岸に、数百メートルに亘って植えられた芝桜が見ごろでした。
 秩父とかのように大規模ではありませんが、あっちだと、それこそ人大杉で
小心者の自分では、とてもドールを展開できないでしょう。

13040705.jpg

13040706.jpg

13040707.jpg

 手ブレと髪爆発が頻発して、使える写真が殆どありません(ノω・、) ウゥ・・・



 それに、お気付きでしょうか?

 最後の一枚、

 うさこの左腕がありませんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


 一時間くらい探したのですが、見つけてあげることが出来ず。

 ごめんね...



 パラボ非公式ブログの中の人から、「腕を失くしている人が多いみたい
ですよ。」って言われたばかりだったんですが、うちの子は足が外れたことが
あっても腕は未経験だったので無警戒で、気づくのが遅れました。
 そのまま三枚シャッター切ってた。
 ファインダーの隅々まで気が配れていない証拠ですね。

 猛反省。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



=====

 ここからは、コメ返です。



>りるるSYSTEM さん

 コメントいただけて嬉しいです。
 そちらのお嬢様を拝見して、Rちゃん購入に踏み切ったのですよ。
 ピンク髪はパクリ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

 ...オマージュってことにしてください(。-人-。)

 ところで、相も変わらずデジカメのモニタが信用できない状況が継続。
 前回の珊瑚の写真はアンダーだし、今回はオーバーだし。
 無理やり後加工しても、破綻している階調は表現できないからなぁ。

 もう、諦めて前後振って撮るしかないかな...



>Lalkaさん

 なんだか見透かされてるぅっ!
 僕もスローなドールライフを目指してますw

 Pちゃんお迎えのフラグが立ったような気がします。
 水色ウェーブもキレイなんですよね...



>てぃかさん

 チビアリスさんも、ポロリにはお気を付け下さい。
 貴殿においては、腕を落として気づかないこともないと思いますが。

 Pちゃんヘッドは姫ヘッドより一回り大きいので、40だと少しバランス
が悪いかも。ちょっとの違いなんですが、人間の目っていい加減なようで、
しっかり見分けるから大したもんです。

 新47が早く見たいなぁ。
 4/10と聞いてますが...あれっ、武蔵小杉定休日じゃん?

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/04/09(火) 01:38:04|
  2. うさこ(あおうさ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ワルノリ | ホーム | オオカミ中年 その後>>

コメント

はじめまして、こんにちは

我が家にも、ちびアリスが一人いますが何回も腕や手を落としました
幸いにもその場で気がついたので拾うことができましたが・・・

昨日も秩父へ連れて行ったのですが落としはしないかとヒヤヒヤしました
(ポージングするのは同行者なので)

うさこちゃんの左腕早く治るといいですね
  1. 2013/04/09(火) 15:37:10 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

オビツ11の腕ポロリは、腕を動かしたときに、ボディーが開くのが原因みたい。取りあえず、開かないように瞬間接着剤で補強しました。

でも、自分も無くしそうです。腕だけ予備でほしいですね。
  1. 2013/04/09(火) 21:42:17 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/33-4d8957b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
