
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Blue-Velvet 伊豆下田公園の紫陽花 6/15 その2

(2014/6/15撮影・7/5執筆)


 続きです。
 今日はバニラのターン。


 さて、どうやって撮ろうかと。
 コレだけサイズが小さいと必然的にクローズアップになるわけで。DDのような
広く背景を取り込んだ撮り方は出来ず違った手法が必要なります。


140704001.jpg

 試行錯誤の結果、花の後ろの茎の部分に座らせて、紫陽花と一緒に撮るという
方法に落ち着きました。

 揺れるんだけどね(^-^;

 陽が沈んで行く中で撮っているので、シャッターが遅くて辛かった。
 かと言って、ISO設定上げたら粒状感ザラザラになるし(^-^;
 ブレないように息を止めて、左手と額でカメラをホールドして、右手は生卵を握る
意識で、そぉーっとシュート。

 それでもブレブレ写真の大量生産(ToT)
 だって、バニラと紫陽花の方も揺れてるんだもの。
 辛うじて使えるのは数枚だけでした。

 けれど、苦労して撮った甲斐あって、紫陽花のしっとりした色合いが綺麗です。
 バニラのほんわかした雰囲気に合ってますね♪
 昼間のピーカンの光じゃ、こうは写らないよね。


140704002.jpg

バニラ「葉の上にだって座れますの♪」


 バランスをとりながら、そーっとね。
 もちろん、花や葉を傷付けないように、細心の注意を払います。





 以下、畳みます。
 PCの方は『続きを読む』からお願いします。








「少しは元気になってくれたのかな?
 その…ごめんな。」


「謝って欲しくありません。
 悪いことされたみたいじゃないですか?!」



140704006.jpg


「『運命の出逢い』が私とだけじゃないと聞いて、ちょっとだけショックでしたが…」


140704004.jpg


「Only-Oneでないのなら、No.1を目指すだけですっ!」


 おー、ポジティブシンキング!!


140704005.jpg


 薄紫色の瞳が、黄昏時の紫陽花にマッチして綺麗です。
 そう思って、今日のパートナーの一人に選んだんですけど正解でしたね。


140704003.jpg

140704007.jpg


 思いのほか綺麗な横顔に、ちょっとドキッとしました。

 こんなに小さいくせに...(///∇//)  ← おまわりさんコイツです




 19時半頃まで撮ってたら、そこから小山を下るのが大変でした。
 照明なんて全くなく、LEDライトを照らして歩きました。
 
 また、バイクを停めていた水族館の駐車場までの道のりが、ほんとに真っ暗で。
 途中にあるトンネルが、かなりこわかったです(>_<)
 すごく星が綺麗でしたwww

 東伊豆の道路って大抵混んでいるのですが、この時間になるとさすがに空いて
ました。となると、けっこう素敵なワインディングです。真っ暗だけど。
 途中で休憩を挟みながら、下田から横浜まで3時間掛かりませんでした。
 このくらいの時間で行けると良いんですけど、ちょっと遠いんだよなぁ。

 でも、来年もきっと行きますね。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ





テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/06/15(日) 22:00:00|
  2. ちみっ子たち(オビツ11とか)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<叛逆の翠( Midori's Counterattack ) | ホーム | Colorful! 伊豆下田公園の紫陽花 6/15 その1>>

コメント

紫陽花のうえにのれるのですね。まだうちの娘ちゃんではやったことなかったー
でも、落ちないかみていてドキドキ。

バニラちゃんにとってはふわふわお花の絨毯だねー
横顔が美人さん!
  1. 2014/07/06(日) 01:28:50 |
  2. URL |
  3. くろねこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

紫色の紫陽花とバニラちゃんがお似合いでステキです~


コメント短くてすいません(^o^;)
  1. 2014/07/06(日) 12:15:00 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

> 紫陽花のうえにのれるのですね。まだうちの娘ちゃんではやったことなかったー
> でも、落ちないかみていてドキドキ。

ちみっこは軽いので、機動力は高いですね。
もっとも、安定させるのはなかなか難しく。
葉や茎がワリと蜜になっていたので、転倒しても転落することはなかったです(^-^;A

くろねこさんは、お二人ご一緒の画が多いので、難易度は二倍、いや四倍かもwww

> バニラちゃんにとってはふわふわお花の絨毯だねー
おっきな子達だと、それなりに花の量がないと絵になりづらいですが
ちみっこは、プランターでも絵になるので助かりますね♪

> 横顔が美人さん!
ファインダーをのぞいてビックリしました。
タレメのポヤヤンちゃんだと思っていたのに、思いのほか綺麗だったので。
原型師さんの拘りを感じました♪
  1. 2014/07/09(水) 10:08:24 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

>nabetomoさん(^-^)/

> 紫色の紫陽花とバニラちゃんがお似合いでステキです~
うちは、うさこがいるので、あまむすを連れ出すことはあまりなかったんですけどね。
今、おっきくなっちゃってるし。

さて、誰を連れてこうかなと思ったとき、バニラのアイもドレスが紫陽花と同系色なので、
似合うだろうなぁと思って連れ出したのですが、黄昏時の光もあいまって、予想以上でした♪
しっとり馴染んで良い感じです。

> コメント短くてすいません(^o^;)
ぜんぜんですよ~
ありがとうございます。
  1. 2014/07/09(水) 10:27:15 |
  2. URL |
  3. げる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/327-d0a9c3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
