スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

分の悪い賭け?


 昨夜、リアル配偶者がパート勤めの帰りの住宅地の街路で、自転車同士の出会い
がしらの衝突で転倒した際に頭を打ち、救急車で搬送され、そのまま入院する事案が
発生。
 昨日は振替休日を取得していて、野撮にも行っておらず、たまたま早い時間に在宅
だったので、救急病院に駆けつけました。

 さいわい、CTにも異常な所見は認められず、頭痛とめまい、多少の記憶の不連続等
の症状があったため、大事をとって一晩とまって、翌本日、無事に退院してきました。
そんな訳で、きょうも急遽の有給取得しましたが、事故の相手方への連絡や、警察への
報告。また、社会保険事務所、勤務先の本社総務への報告、相手が加入している保険
会社とのやり取り、自転車の回収…等々、なんだかんだと忙しく、バタバタと一日が
終わってしまいました。

 こんな状況なのに、自分の勤め先からは、データを送りつけて来て修正を要求されると
いう…いきなり休んだコッチにも非はあるけどさぁ、それ3週間も前に提出してあったじゃん。
使う前日になるまで放置しておいて『すぐやれっ!』って、どうよ?

 更に加えて、激しい雷雨の影響で、auもYCVも接続不安定。 結果、ネット難民化。
 最終的にはWiFiルーターが壊れた模様。WANを認識しません。現在はポータブルの
WiFiアクセスポイントで凌いでおります。

 そんなこんなで、すっかり気疲れしてしまいました( ´△`)アァ-





 さぁ、憂鬱なリアルを振り切って、今日もドリーミー&リリカルな妄想(願望)を垂れ流し
ちゃうぞぉwww



 続きです。
 前回はコチラ → 仲直りできるかな? ①ちぇんじ!?



 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★



140622201.jpg

サキ「なんで…もうちょっと眠ってれば良いのに…

「お前、やっぱり額に『肉』って書こうとしたなっ!?Σ(゚д゚;)」

ユキ「きゃははは、そーじゃないよ、おとーさん♪
 紗姫ちゃんはね、キs
わわわわわっ、そうじゃなくってっ!!
 まちがえたのよっ!さっきのなし!(///o///)ゞ テレテレ

 な…なんで、もっと早く起きないのよっ?
 おかげで『賭け』に負けちゃったじゃないっ!」


(・m・ )ニヨニヨ



< 以下、随分と長くなってしまったので畳んでおきます。 >






「そうそう、その『賭け』って言うのは…」

140622203.jpg

ユキ「もう、せつめーいらないとおもうけど…
 『わたしたちが入れかわって、おとーさんが気づくかな?』って。
 ちゃんと、せーかいだったね♪」


「正解って言うか、さぁ。
 紗姫の方からボロを出してたわけだが。」

(//・_・//)

「けどなぁ、そうじゃなくても、お前達を見分けられない俺だと思った?
 見くびってもらっちゃ困るな。
 服とウィッグを換えたくらいで分からなくならないさ。
 他の誰が間違えても、俺だけは二人を見分けられる自信があるさ。」

ユキ「そーなの?
 たとえば、どのあたりがちがうのかな?」


「うーん、『全体に醸しだす雰囲気』が一番の違いなんだけど、言葉にする
 のは難しいなぁ。

 具体的に言うなら、紗姫の方が目尻までハッキリしてるんだけど、その分
 良く見ると少しタレ目なんだよな。けど、優姫の方がクリッとして見えるから
 少し幼げに見えるかな?

 あと、紗姫の唇の方が艶やかだよな。
 吸い付きたくなる感じ?」

ユキ「すいつきたくなるってさ。(・m・ )ニヨニヨ」

サキ「な、な、な…

 なに、義娘相手にエロイ目してんのよっ?!
 バッカじゃないのっ!(//・ω・//)



「まぁまぁまぁ、例えの表現にムキになるなって。
 そんなことする訳ないじゃん。」



 どっちなのよっ?!
 したいの?したくないの? (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ ムキーーーー!!!





「あぁ、もう一つ、肝心のことを言うの忘れてた。
 二人を見分ける最大のポイントがある。
 それは…」

140622204.jpg

「むn (>< )( ><)(>< )( ><)(>< )( ><)ブンブンブンッ

140622206.jpg

 ん、眞姫?

140622207.jpg

『それは、言っちゃだめっ!!』…かな?


140622208.jpg

マキ「はぁ、はぁ、はぁ…
 ギリギリ間に合いました。

 お゛~と゛~う゛~さ゛~ま゛~


 な、なにかな?o(゚◇゚o)ホエ?

140622209.jpg

マキ「それは二度と口にしてはいけません。
 私の苦労を無駄にしないでくださいっ!!


「あ、ああ…」。



 よく分からんが、凄い気迫だ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



「ところで、眞姫も『賭け』とやらに一枚噛んでるのか?」

ユキ「言いだしっぺは、おねえちゃんだよ。」

マキ「だって、紗姫ちゃんがねぇ…」

ユキ「そうそう、『お父さんは、あたし達のことなんかちっとも見てない』って泣くから。
 そんなことないよ、って。」


サキ「な、泣いてなんかないじゃないっ!!
 そりゃ、ちょっと愚痴ったけどさぁ…(//・_・//)




マキ「それじゃ、『ちょっと試してみましょうか?』ってことになったの。
 私と優姫ちゃんは…」


140622211.jpg

ユキ「もちろん、ちゃんと見わけてくれるほうに賭けたんだよ。」

マキ「紗姫ちゃんだけが、見分けが付かない方に。」

「あー、そういうことか。
 それで紗姫が負けたってわけだ。」



 しかし…

140622212.jpg

 そのわりには…

140622213.jpg

 賭けに負けたって言うのに、嬉しそうにも見えるのは…?(゚ー゚?)ナンデダロウ?

140622214.jpg

サキ「な、なにをニヨニヨしながら見てんのよ?
 気持ち悪いから、あっち向いてなさいよ。(///o///)ゞ」

 
 (ノ△・。)気のせいでした…




「ところで、『賭け』って言うからには、買った方に賞品か負けた方に罰ゲームが
 あるのか?」

140622215.jpg

ユキ「とーぜん、紗姫ちゃんにはバツゲームなのでーす。」

「なんだか、おだやかじゃないけど…
 なんか酷いことするって訳じゃないだろうな?」

マキ「それは…どうかしらね。
 お父様しだいですから。」


「俺? なんで??」

マキ「今週末の天気予報は、残念なことに今ひとつですよね。
 けど、お父様は雨の合間を縫ってお出かけになるでしょう?」


ユキ「お外でのさつえいはたのしーけど、雨にぬれるのは…
 ちょっとイヤかなぁ~って話もあって。」


「ははぁ、それで『賭け』に負けた方が、俺に付き合って降られるかも知れない撮影に
 出掛けるってことか?」

ユキ「せーかいですっ!よくできました♪」

140622217.jpg

サキ「あーあ、貧乏くじだわ。
 けど、負けたからには 仕 方 な い か ら、付き合ってあげるわね。
 着替えてくるから待ってなさいよ。」




 はっ、もしかして、眞姫の言ってた『苦労』ってのは、この前言ってた
『俺と紗姫が二人で話せる機会を設ける』って話を実践してくれたってことか。
しっかし、こんな方法とは…さすがに長女だけあって知恵が回るなぁ。

「眞姫…ちょっと良いか?」

マキ「はい、なんでしょうか?」

「うまくいったな。ありがとう。
 けど、紗姫が勝ってたらどうするつもりだったんだ?」

マキ「お父様、分かりませんか?
 紗姫ちゃんは、最初から負ける方に張ってたんですよ。」


「わざわざ負ける方に?
 なんで?」

マキ「…ふぅ(ノ_-;)ハア…、それは本気で言ってるんですよね?」

 ???(・◇・ )

マキ「やっぱり、ニブチン過ぎます。
 朴念仁も、ココまで行くと天晴れです。

 ところで、セッティングはお手伝いしましたけど、この後は二人っきりですからね。
 しっかりとお話してきてくださいよ。」


「あ、ああ(゚ー゚;A」

140622219.jpg

ユキ「おとーさん、ふぁいとっ!(*'-'*)エヘヘ」

 おー、いつもながら優姫は無邪気で可愛いのう(*´∇`*)

140622218.jpg

 本当に大丈夫でしょうか…?
 よし、気合を入れちゃいましょう。


140622220b.jpg

 お…めずらしく眞姫までピースサイン。
 勝利のビクトリーだな。

140622221a.jpg

 ん?

140622220b.jpg

 んんん???

choki_choki.gif

 ちがった~っ!

『しくじったらチョン切ります』
 ハンドサインだ~っ!!!\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))



 こ…これは
 絶対に失敗できない…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




To Be Continued



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ



スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/06/25(水) 01:32:50|
  2. ドール寸劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ここが正念場 | ホーム | ちぇんじっ!!>>

コメント

大変な・・・

病院やらなんやらお疲れ様です・・・
事故とか、、ツライですね・・・お大事になさってください!と、お伝えください!

gifっていうやつですか?!
動くなんて・・・!!!すごいです!!
  1. 2014/06/25(水) 11:56:55 |
  2. URL |
  3. めぐる #-
  4. [ 編集 ]

奥様大丈夫ですか!?自転車って意外と速度が出てるので、転んだり事故ったりするとけっこうダメージ大きいんですよね…。(経験豊富な経験者です)
お大事にして下さい!

何やら姫ちゃんチーム編も佳境ですね。こちらも『ちょん切られて』お大事に…ってな事にならないように頑張って下さいね!
  1. 2014/06/25(水) 22:17:28 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #-
  4. [ 編集 ]

>めぐるさん(^-^)/

お気遣いありがとうございます。
首が痛いとか、歩くと目眩がするとかいいつつも
幸い、大事なく、なんとかです。

> gifっていうやつですか?!
> 動くなんて・・・!!!すごいです!!


twitterで使えるようになったと聞いて、はじめて作ってみました。
2枚の画像を交互に表示するだけの簡単なものですが。
複数枚の写真を簡単に連結するフリーソフトがあるので、簡単ですよ♪
  1. 2014/06/28(土) 12:01:06 |
  2. URL |
  3. げる #-
  4. [ 編集 ]

>さかえ21さん(^-^)/

お気遣いありがとうございます。

オバちゃん同士が、住宅地でゴッツンコなので、双方ともあまりスピードは
出ていなかったと思うんですけど。それでも身長くらいの高さから落とすと、
人間の頭ってダメージ受けるものなんですねぇ。

> 何やら姫ちゃんチーム編も佳境ですね。こちらも『ちょん切られて』お大事に…
> ってな事にならないように頑張って下さいね!


まぁ、なんとかなる…かなwww
なかなか更新が出来なくて、自分でもモヤっとしてますのん。
  1. 2014/06/28(土) 12:07:17 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/321-deee68ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
