
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆湯河原 さつきの郷 6/15 後編

(2014/6/15撮影・6/22執筆)


 ハッキリしないお天気の日曜日

 いっそ、ちゃんと降ってくれたら、雨の紫陽花を撮りに行こうかと
思っているのですが、明るい曇りで、時折パラ付くくらいで



 諭吉の姿を見なくなって久しく、AK-GARDENを諦めて、グダグダと
日曜を過ごしております( ̄◇ ̄)ポケー



 さて、『さつきの郷』の後編。


140619113.jpg

翠「 だいたい、『運命の出逢い』とか舞い上がりすぎなのよ 」


 ゴキゲン斜めでございますΣ(゚д゚;)


140620001.jpg


「 『運命的な出逢い』をしたのは確かでしょうけど
 だからなんだって言うの?

 それだけでしょ? 」




 ((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))







※ 波乱模様ですが...

  以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。







「 それだけ、ってことはないだろう?
 それで十分意味があるんじゃないかな (゚ー゚;Aアセアセ 」










140620003.jpg



「 あ゛?! 」




「 いえ...(/ヘ ̄、)コワイヨー 」



「 『運命的な出逢い』をしたって言うのなら、あたしだって
 そうでしょ?

 ちがう? 」





 確かに…




バニラ「 そうなんですか? 」




140620002.jpg


「 あたしの場合は...

 あんまりカッコ良いことじゃないから、話すのも気が引けるんだけど

 まぁ、かなり『運命的』ではあったわね 」





「 ああ、この機会なので翠のお迎え経緯を紹介しようか
 書いたことなかったと思うし 」





 翠のヘッドは、以前にも書いたとおり、『ねこまっしぐら』
すづき様の生み出されたカスタム06です。

 ヤフオクでGETさせていただいたのですが...

 おそらくは史上再安で。

 自分、カスタムヘッドにはチョコチョコと入札を繰り返しておりますが、
大抵は自分のMP上限値を超えて行ってしまうので、落札できたのは
このとき一回だけなんですよ。

 こんなに可愛いのに、どういうわけだか、自分以外に入札者が誰も
おらず、開始値そのままで落札出来ちゃったのでした




「 しかも、ボディもオクでGETしたDD2中古だし
 あたしって、実はすごく『安いオンナ』なの 」




「 翠...

 そんな言い方をするな
 お前達の存在は値段なんかで示せるものじゃない

 少なくとも俺は、プレ値がついてる限定DDよりも、翠の方が
 ずっと可愛いと思ってるよ (`・ω・´)キリッ 」



140620006.jpg


「 ば 莫迦っ!

 そんなの…知ってるわよ(///o///)ゞ

 この子に説明するのに、そう言ってみただけだから
 別に気にしてるわけじゃないし 」





「 そんな...

 げるさん...

 翠さんとの出逢いも『運命』だったって言うんです?」




「 まぁ... 翠だけじゃなくて

 にーも系はともかく、それ以外のウチの子は、メーカーさんの
 量産ベースの子っていないからね

 一期一会の子ばかりで、お迎えに至った経緯もそれぞれにあるし
 『運命的な出逢い』と言う点に関しては...

 ごめん、バニラだけじゃないんだ 」



140620016.jpg


 ||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||


140620005.jpg


「 でもねぇ

 小父さんってヘタレチキンだから
 『運命の出逢い』を幾つもしてるのに、その先を見ようとしないのよ

 だから...

 まだ、何もかもこれからなの 」




 『 ヘタレ+ チキン 』 ダブルかよ(ノ△・。)



「 落ち込んでる場合じゃないってことですね
 状況が良く分かりました

 けど...

 少しだけ

 休ませてください 」






     | メガネケース |。\) ))))







「 あ~あ、引っ込んじゃったよ
  あんな小さい子に、ちょっと可哀想じゃない? 」


「 そうねぇ

 ちょっと可哀想だったわね
 結果的に、上げといて落とす格好になっちゃったし 」

 


140620003.jpg


「 誰のせいかしらねぇ? 」


「 えっ...俺ですか?

 だって、お迎えして可愛がってた以外
 何にもしてないよ(T△T)プラトニックダヨ 」



 だからじゃない

 誰にも何にもしないからハッキリしなくて困ってるんじゃない( ̄- ̄メ)チッ




「 え、なんだって? 」


「 なんでもないわよっ!
 この、ミジンコチキンっ! 」



 今度は『 ミジンコ + チキン 』 (ノ△・。)





■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■






 と言うわけで、ここからは翠のターンです。
 花の残っている箇所が限られているため、似たような写真ばかり
続きますが、ペタペタ貼りますよ。



140620007.jpg


 珍しくPLフィルター(中華製の安物)など使ってみましたが

 利き過ぎた( ̄▽ ̄;)!!ガーン


140620008.jpg

 17-50の50mm域(テレ端)でF8

 半端なボケになりました
 背景も広く取り込めないのだから、もっと開ければよかった


140620009.jpg

 同17mm域(ワイド端)でF16

 風景を取り込むなら、やっぱ広角で絞り込みですね
 ちょっとの動きでアングルが大きく変わるので、面白くもあり、難しくもあり

 水平のとり方も難しい >< 


140620010.jpg


 東に向いた丘陵地で午前中の撮影なので、思いっきり逆光
 けど、自分的には顔に強い影が出がちな順光(特にトップライト)での
撮影が苦手なので、ちょうど良いです


140620011.jpg


 とは言え、背景がトバない様にすると顔がドアンダーになるので、
白レフを入れています。17mmだと距離が近すぎてレフを構えるのも
厳しいのですがwww

 対策として、今回から補助レフ効果を期待して自分用に真っ白な
Tシャツを導入しました。もちろん自分の服なので108円です (`・ω・´)キリッ


140620012.jpg


 もっとも、撮影時には完成しないので(^-^;
 写真を編集した後の加工画です


140620013.jpg


 PC環境が『貧弱ぅ!』なのでJPG撮りですが、ガンガン加工
しちゃいます。 ブログ用のSVGAサイズなら、それで十分だと
割り切ってます。


140620014.jpg

 同じワイド端17mmですが、開放 F2.8

 今回のお気に入りの一枚
 なんか、夏っぽい雰囲気になりました
 狙ってやったわけではないのですが、数撃ちゃ当たるwww


140620015.jpg


 露光量(メイド明度)だけでなくコントラストとカラー
バランスも。特に顔が日陰になっているために暗く青く写るので、
全体でなく部分での調整。

 画像処理ソフトの、近似色を児童自動選択するマジックワンド
(魔法の杖)が手放せません。 


       ↑
 うちのIME…ちょっとおかしいだろ?




 以上、ちょっとピークに乗り遅れた、伊豆湯河原の『さつきの郷』
からお送りしました。




 この後、次の目的地に向かったのですが、それは後日






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/06/15(日) 16:00:00|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Colorful! 伊豆下田公園の紫陽花 6/15 その1 | ホーム | 伊豆湯河原 さつきの郷 6/15 前編>>

コメント

 こんばんわぁ~です。IMEは自分の癖(願望)が出ますからね(笑) 

  値段の高い安いではなくて、やっぱり、運命の出会いですよね。けど、人数が増えると、かまってあげられないのは、皆さん一緒ですね。
  1. 2014/06/22(日) 22:07:05 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

てぃかさん(^_^)/

>  こんばんわぁ~です。IMEは自分の癖(願望)が出ますからね(笑) 

こんな子(ユーザー辞書)に育てた覚えはありませんっ!
って、自分しかいないわけですが(^-^;


>   けど、人数が増えると、かまってあげられないのは、皆さん一緒ですね。

一人っ子政策を実践されている方をみると、凄いなぁ~って思うのですけど。
いまさら仕方ないですし、そもそも我慢が出来ないwww

経済的に大きな子のお迎えはハードルが高い状況なのですが、小さい子は
なまじ手が届くだけに悩ましいところなのです。
  1. 2014/06/24(火) 09:44:47 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/319-551217d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
