
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目が逢う瞬間


 6/8(日)は、ドルチェさんの『あまむす一周年祭』に行ってまいりました。

 前回記事でも書きましたが、前日は急遽土曜日出勤となった上に、終電の時間を
間違えて、タクシー帰り。それから(まずは、翠のドールヨツンヴァインを撮ってから)眞姫を撮って
気がついたら、外が明るく…

『今から一時間だけ寝ようかなぁ…』とも思いましたが、起きたら午後になっていそうで
怖いので、そのまま貫徹で。

 2時間前に着けば十分かなぁと思っていたのですが、
 0730時点すでに3人並んでいる
との公式ツイがっ!
 それから慌てても、時既に遅し。想定時刻の1000にしか着けませんでした。

 雨の中並ぶのを不憫におもっての措置でしょう。
 整理券方式で、開店時間になったら集まってくださいとのことで、自分は16番。
 新作バニラちゃん40人がお迎えを待っているとのことですが…
 
自分がお迎えしたいのは、ただ一人だけ。

 ミニスウィーツドールは、既製品の組み合わせと言え、ある意味では、全員が
ワンオフみたいなもので、気に入った子がいると、もしもその子が他の方にお迎え
されてしまったなら、今更、他の子というわけにも行かない部分があります。
 もし、自分よりも若い番号に方にお迎えされて行ったならば、潔く諦めて帰るつもり
でいました。

 ですが、きっと運命なのでしょう。
 お目当ての子を、お迎えすることが出来ました!

140608001.jpg
バニラ「お迎えしてくれて、ありがとうございます。
 バニラです。」


(ウチは、一種一人しかお迎えしない方針なので、デフォ名のままです。)

『あまむす一周年祭』店頭販売分のバニラちゃんNo39の子です。
 これも、心臓に悪くてねぇ。
 事前に公式の紹介ページ見ていたら、この子が見つからないんですよ。
 もしや、通販分に回っちゃったのかと思ったら、最後のページにいました。

140608002.jpg
バニラ「あれっ、前に逢ったことありませんか?」

 おやっ、覚えててくれたのかな?

140608004.jpg
バニラ「あぁっ、バニラ思い出しましたっ!
 先週も来てた人ですっ!」


 そうそう。
 その時から自分は CRAZY FOR YOU だったのよ!

バニラ「ショーケースの前にジーと立って、
 私のことを舐め回すように
 ジットリと視姦してた親父
 ですぅっ!」


「オイッ!
 誤解を招く発言はよしなさいっ!!(-"-#)」


140608006.jpg
バニラ「うそです。
 バニラ、照れ隠しに心にもないこと言いました。

 本当は、やさしい目でジーっと見つめてくれたです。
 その後、スタッフさんに『この子、すっごく可愛いね。』って言ってくれてました。
 ちゃんと覚えてるですぅ。」


 うんうん。そうでしょ?
 やましいことしてないよ、俺。

「でも、あれから一週間、他のお客さんだって何十人も、もしかしたら何百人も来たろうに。
 俺のこと、よく覚えててくれたね。」

バニラ「あなたの髪型って独特ですから。
 正直、顔は覚えてませんでしたが、髪型で覚えてました。」


 あ”~あ”~あ”~あ”~あ”~、そうかい。(≧ヘ≦) ムゥ

バニラ「でも、髪型だけじゃありません。
 目が逢った時、凄くやらしいやさしい視線だと思ったんです。
 その時、なんだか、とてもあったかい気持ちになったのは覚えてます。(///o///)」


 うれしいこと言ってくれるなぁ。
 途中、間違ってるけど、気にしないであげよう。



 当初、今回の『あまむす一周年祭』はスルーするつもりだったのです。
 緊縮財政の折、AK-GARDENも、I・Dollも控えてるしね。
 公式ブログに載ったバニラちゃんの写真は、正直、イマイチだと感じましたし。

 この子と目が逢うまではっ!

 先週、眞姫の新ウィッグを買いにドルチェさんに行ったんですが
 そこで目が逢ってしまったんです。
 えぇ、見事にツボりましたよ。
 幸か不幸か、関東も入梅し、野撮に行けません。これは行くしかないでしょう。

140608005.jpg
バニラ「あなたにお迎えしてもらえるなんて…
 バニラは、凄く嬉しいです。(*'-'*)」


140608008.jpg
バニラ「『目と目が逢う瞬間好きだと気づいた』なんて、まるでラブソング
 みたいです。ヾ( 〃∇〃)ツ」


140608011.jpg
バニラ「これは…
 バニラは運命の出会いをしてしまったのです。」


140608009.jpg
バニラ「あなたのお名前は、なんて仰るのですか?」

「『げる』っていうんだ。
 よろしくなっ!」

140608010.jpg
バニラ「げるさん…
 いくつもの偶然が重なりあって起きた出来事は、きっと必然。
 出会いはきっと運命なのです。」


140608013.jpg
バニラ「ふつつかものですが、
 よろしくおねがいします。(〃∇〃)


 うわっ?!Σ(・ω・ノ)ノ

 なんだか、テンション高い子だなぁ。
 ってか、思い込み、すっげぇ激しいんですけど。
 ま、懐いて貰えるのは嬉しいけどね。




 トントントン

サキ「お父さん…帰ってきてるの?

 え、紗姫?

サキ「あたしは別にどうでも良いっていうか、避けてるつもりも理由もないんだけど。
 姉さんと優姫が、『お父さんが寂しがってるから、ちゃんと話をしなさい』ってしつこく言うから仕方なく


140608014.jpg

 ガラッ!

140608015.jpg

 話しを聞きに来てあげただけなんだから…

 ・・・

 ・・

 ・

 その子…だれ?」



 なぜ、よりによって、このタイミングでっ? ∑(´□`;) ヤメテー!!


140608016.jpg
バニラ「私は…運命に導かれてげるさんと出会ったバニラです。」

 いや、キミも少し空気読んでよ
 俺のガラスのハートは、もう砕けそうよ?

140608017.jpg
サキ「…」

140608018.jpg
サキ「運命…? 導かれて…?」

140608019.jpg
サキ「ちっとも、
 寂しがってなんか…いないじゃないっ!


 ピシャリッ!!

 ズンズンズンズン

「あ、おい…紗姫、ちょっと待って。
 話せば分かるから。」

 …って、行ってしまった。

 なんか…これってギャルゲで他の子のルートに入ったときの描写みたい(T_T)


140608020.jpg
バニラ「あの方は、どなたですか?」

「娘の紗姫だよ。
 近頃、ちょっと難しい年頃みたいでさぁ…」

バニラ「お嬢さんですかっ!
 それじゃ、仲良くしないといけませんね。」

 
「ああ、よろしく頼むな。」

バニラ「任せてください。
 立派な母親になって見せます。



 はいっ?



ユキ「どうしよう?
 仲直りのきっかけを作ってあげるつもりが、裏目に出ちゃったよ?」


マキ「まったく、最悪のタイミングね…」



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/06/10(火) 04:27:31|
  2. ちみっ子たち(オビツ11とか)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<あなたのことなら | ホーム | 二年目のイメチェン>>

コメント

こんにちは


お迎えおめでとうございます!
バニラちゃん凄く可愛いですね(*^_^*)

やっぱり運命的なコトってありますよね(^^)
  1. 2014/06/10(火) 09:02:14 |
  2. URL |
  3. N.ウェイン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはです。

そしてこちらでははじめましてです!

バニラちゃんお迎えおめでとうございます。
ドルチェさんのドールは本当に一期一会な所があるので運命の子に出会えると嬉しいですよね。

私も先日の店頭販売に参戦する予定でしたが生憎の雨等で断念しちゃいました。
無事にネットの方であまむすを初お迎え出来たので今から到着が楽しみです!

>バニラ「任せてください。
 立派な母親になって見せます。」

ギャルゲーであるような幼い雰囲気のお母さんと娘の関係・・・w

バニラちゃんがどう活躍するか楽しみですw
  1. 2014/06/10(火) 10:31:54 |
  2. URL |
  3. かわうそ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お迎えおめでとうございます\(^o^)/

この子でちびっこ10人目ですか?

スゴい・・・・・
  1. 2014/06/10(火) 20:38:22 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

お迎えおめでとうございます。

実店舗に行けるのはうらやましいですね。

バニラちゃんは笑顔のかわいい娘ですね。
ちいさいけどこころはオネーさんな彼女の
今後の活躍が楽しみですー

  1. 2014/06/11(水) 02:56:11 |
  2. URL |
  3. くろねこ #-
  4. [ 編集 ]

お迎えおめでとうございます~
また小さい子が増えたんですねw

ほっぺに手を当ててるポーズが、凄い照れ顔に見えて大変危険ですね(*´ω`*)
  1. 2014/06/11(水) 21:27:59 |
  2. URL |
  3. しきぶ #-
  4. [ 編集 ]

>N.ウェインさん(^-^)/

> お迎えおめでとうございます!
> バニラちゃん凄く可愛いですね(*^_^*)
ありがとうございます♪
可愛いでしょ?(///∇///)

> やっぱり運命的なコトってありますよね(^^)
目が逢ってしまったのが運の尽きなのか、あるいは
ラッキーだったのか分かりませんがwww

逆に、この子とは縁か無かったんだなぁと感じる
くらいにが悪くてお迎えできなかった子もいます。

不思議ですねぇ。
  1. 2014/06/11(水) 23:58:19 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

>かわうそさん(^-^)/

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます♪

> ドルチェさんのドールは本当に一期一会な所があるので
> 運命の子に出会えると嬉しいですよね。
アイとウィッグの組み合わせでガラッと変わるのも
ドールの面白いところではありますが、デフォがなく
全員が個性をもった状態からのスタートですからねぇ。

> 私も先日の店頭販売に参戦する予定でしたが生憎の雨等で
> 断念しちゃいました。
一応、雨の中並んで待つことも想定して、ポンチョも
持っていったです。結果、整理券方式になったので、
ドトールでブログ更新しつつ、のんびり待ってました。

> 無事にネットの方であまむすを初お迎え出来たので
> 今から到着が楽しみです!
おおっ!
お迎えされたのですね♪
初あまむすですか?
この子達、お友だち呼びますよwww

> ギャルゲーであるような幼い雰囲気のお母さんと
> 娘の関係・・・w
自分、リアルの息子が高一と中二ですからね。
もしも炉な方向に走ると、年下の母親なんてことにも
なりかねないわけです(^-^;

さて、紗姫は娘じゃなく義娘なので…それこそギャルゲ
のようなハーレム設定なわけですがwww

どうなることか…嵐の予感が(´△`)
  1. 2014/06/12(木) 00:16:31 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

あの日はこんなに可愛らしい子をお迎えされていたのですね(笑)
おめでとうございます!

ミニスウィーツドールって全員違うんですね…初めて知りました。
自分だったらかなり悩みそうですけど、このバニラちゃん一筋って所が漢ですね!(笑)
  1. 2014/06/12(木) 00:23:37 |
  2. URL |
  3. AkiP #-
  4. [ 編集 ]

>nabetomo さん(^-^)/

> この子でちびっこ10人目ですか?
チッチッチッ…d(-.-)

11人です。
サッカーチームが組めますwww
次の目標はラグビーチームですね。

オビツさんでは『かぐや』の準備が始まった様ですし、
当然に着物なんでしょうが、バトルのできる姿で来る
のでしょうし、どんなアレンジで来るか楽しみです。
  1. 2014/06/12(木) 00:24:12 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

>くろねこさん(^-^)/

> 実店舗に行けるのはうらやましいですね。
webや印刷物で見るのと、実際に見るのとでは、結構
印象が違うこともありますからね。
良い方に転べば嬉しいですが、…中には『あれっ?』
なんてこともありますから、予約や受注の子も、
実際に見てからじゃないと、なかなか踏み切れません。

> バニラちゃんは笑顔のかわいい娘ですね。
今までのミニスウィーツドールは、ミントが甘めでした
が、バニラで思いっきり振って来ましたね。
特に、うちの子の茶のカールヘアと、ドレス同系統色の
アイは、とっても気に入ってます(///∇///)

> ちいさいけどこころはオネーさんな彼女の
> 今後の活躍が楽しみですー
どうなるかなー、荒れるだろうなー
収拾付くのだろうか(^-^;
  1. 2014/06/12(木) 00:35:22 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

>しきぶさん、

> また小さい子が増えたんですねw
増えちゃいましたwww
結納金があまりかからないのと、スペースをとらない
ので、割と気軽にお迎えできてしまうから、気がつくと
大変なことに!

いや、ホントに暫くはお迎えは控えるつもりでいたん
ですけどね。
目が逢ってしまったら、仕方ありません(///∇///)

> ほっぺに手を当ててるポーズが、凄い照れ顔に見えて
> 大変危険ですね(*´ω`*)
ちょっと素朴な感じの組み合わせの子なので、こういう
仕草がたいへん良く似合います♪
  1. 2014/06/12(木) 00:44:11 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

>AkiADさん(^-^)/

> あの日はこんなに可愛らしい子をお迎えされていたのですね(笑)
> おめでとうございます!
ありがとうございます。
あの日は三人してドルチェ帰りだったのでした。

> ミニスウィーツドールって全員違うんですね…初めて知りました。
入れ目ですからね。
しかも8mmという小さなグラスアイなので、同じものは
二つとないかも。実際、左右でも微妙に違うし。

そして、ドルチェさんですから、ウィッグもバリエー
ション沢山です。

> 自分だったらかなり悩みそうですけど
お目当ての子が決まっていないと、どの子も可愛くて
たいへん危険ですwww

> このバニラちゃん一筋って所が漢ですね!(笑)
このお迎えに関して言えば確かに一筋だったのですが、
帰宅すれば他の子達がいるわけで…
みんな可愛いんだよなぁ。どうしよう…
  1. 2014/06/12(木) 00:54:15 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

バニラさん、お迎えおめでとうございます!
紫の澄んだ瞳が綺麗で、とても素敵なお嬢様ですね。
情熱的な性格みたいですが、優しくて芯はしっかりとしている印象がしますw

紗姫さんへの言い訳が大変そうですが、バニラお母さん(笑)と一緒に遊んでもらって、早く仲直りされるといいですね!
  1. 2014/06/12(木) 12:18:19 |
  2. URL |
  3. 紳士マン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

お迎えおめでとうございます!
か、かわいすぎますよバニラちゃん(#^.^#)

自分が出会ってたら絶対お迎えしてた気がします。
それにしてもちっちゃい子はこれで何人目だ??
  1. 2014/06/12(木) 21:07:19 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

お迎え、おめでとうございます~@^^b
物凄く可愛らしいお嬢さんですね~!
特にがすごい。瞳に吸い込まれそうですね!@^^@
  1. 2014/06/13(金) 00:27:50 |
  2. URL |
  3. まとん #-
  4. [ 編集 ]

>紳士マンさん(^-^)/

> 紫の澄んだ瞳が綺麗で、とても素敵なお嬢様ですね。
グラスアイだとリアル志向に黒い瞳孔が多いですけど、
バニラには、こっちのタイプの方があってる気がします。

アニメアイにも惹かれるのですが、どうやら量産体制が
整ったようなので(オビツさんが作ってくれることに
なったとか)、将来のお楽しみということで。

> 情熱的な性格みたいですが、優しくて芯はしっかりとしている印象がしますw
物怖じしない子みたいで、『空気を読んで自分を抑える
なんてナンセンス!』というポリシーのようです。
羨ましいですねぇwww

> 紗姫さんへの言い訳が大変そうですが、バニラお母さん(笑)と一緒に遊んでもらって、早く仲直りされるといいですね!
あー、幾つかプロットがあるのですけど、どのルートに
入るか、決めあぐねています(^-^;
  1. 2014/06/13(金) 23:37:48 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

>メキタンさん(^-^)/

> か、かわいすぎますよバニラちゃん(#^.^#)
でしょでしょ?(///∇///)

> 自分が出会ってたら絶対お迎えしてた気がします。
大事な出会いって、きっと偶然じゃなく、必然
なんだと思えてきます。
それは、他の子も同じですけどね。

> それにしてもちっちゃい子はこれで何人目だ??
オビツ11っ子でサッカーチームが出来ますwww
  1. 2014/06/13(金) 23:43:14 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

>まとんさん(^-^)/

> 物凄く可愛らしいお嬢さんですね~!
> 瞳に吸い込まれそうですね!@^^@
この瞳を見ちゃったら、目が逢ってしまったら
お迎えしちゃうのも仕方ないですよね(^-^;

緊縮財政下、スルーするはずだったのになぁ…
ドルチェさんの今度の店内配置は、すごく危険ですwww
  1. 2014/06/13(金) 23:49:11 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/314-8443f501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
