
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2ヶ月遅れのお祝いに


 nabetomoさん、正解です。
 何でこんなことになったのか…


 一昨日の夜のこと、帰宅すると。

140605101.jpg

「うさこ、そこでなにやってんの?
 PC開けないと、ブログの更新できなくて困るんだけど…」

140605102.jpg
うさこ「…」

 なんなんだ、いったい?
 まぁ、いっか。

1406051032.jpg

「だ~か~ら~、邪魔だってっ!
 なんか言いたいことあるならハッキリ言えよ。らしくないなぁ」

140605104.jpg
うさこ「一年と二ヶ月…」

「はぁっ?」

うさこ「あたし、去年の3月の終わりに、この家に来たの。
 きっと…覚えてないんだよね。
 げるにとっては、どうでも良いことなのだわ。」


「いや、ちゃんと覚えてるよ。
 最初は、なにが紛れ込んできたかと思ったよ。
 いきなり来たからなぁ。」

うさこ「一年と二ヶ月が…経ったのだわ…」

 あ~、そういうことか…

「ごめんな、うさこ。
 一周年のお祝い、してあげてなかったな。
 ちょうどその頃、俺が一番疲弊してたタイミングだったから…。」

うさこ「別に良いんだけどね。
 少しさみしいかな…って。思っただけ。」


「実はな、プレゼントも、ちゃんと用意してあったんだよ。
 渡すタイミングを逸しちゃって、どうしようかなぁと思ってたんだけど。
 よぉっ~し、じゃあ今もって来るな。」

140605105.jpg
うさこ「えっ、用意してくれてたの?」

「当たり前じゃん。
 うさこのこと大事だもん。
 カテゴリ別の記事数だって、紗姫・優姫・翠に続いて僅差の四位で、登場回数
だって多いんだぞ。うちのマスコットキャラみたいなもんだ。もしかしたらネット上で
一番露出が多い うさこ かもしれないぞ。よその子は一人しか知らないもん。」

うさこ「えへへ~、そうなんだ?」

「ちょっと待ってろよ~、
 新しい服とバッグをプレゼントするから。」






140605106.jpg

 Tシャツはママチャップさん、ちょこもこ用はオビツ11基準なので安心。
 デニムのショートパンツはHoneysnowさんの神姫用で、ちょっと小さめだけど
履けました。

140605107.jpg
うさこ「ちょっとボーイッシュだけど…これから夏に向けて良い感じなのだわ」

「元気な うさこ に、よく似合ってるぞ。
 あと…これが肝心のバッグな。」



















140605108.jpg

140605109.jpg

 ちょっと前に、ドルチェさんのブログで紹介されていたランドセル。
 これ、ほんとはキーホルダー(小銭入れ?百円玉が5枚入る。)なんですが、
オビツ11に、ご覧のとおりピッタリです。

140605110.jpg
うさこ「話がうますぎるとは思ったのよ…」

140605111.jpg
うさこ「やっぱり、あたしはネタ要員なのだわ。

 ふふふ…そうよね。

 初登場では、謎の小動物として、Gのように追い回され。
 ワサビやカレーを食べさせられ。
 ついにはトイレもお風呂も晒されて…

 きっと、このままいつまでも皆の笑いもので終わるのだわ…org」



 ちょっと、上げてから落としたのはキツかったかな?
 じゃ、もう一つのサプライズも行きますか。


「ごめんな、からかって。
 俺って、気に入った子は、からかっちゃう癖があってさぁ…
 どうでもいいと思っている子には、しないんだぞ。

 でも、それはホントにただのネタだから。
 プレゼントはそれだけじゃないんだ。」

140605112.jpg
うさこ「えっ?」















140605113.jpg

 この美少女だれ?Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
 くぅっ、まさか、ここまで化けるとはっ!

 ウィッグがだいぶ傷んでいたので、そろそろ換えてあげなきゃなぁと思ってたんだよね。
 屋根地下さんの4.5リボンウェーブにしてみたんだけど、長過ぎて。
 カットしようかどうしようかと思ったんだけど。

 うさこのヘッドは、パラボの猫ヘッドベース。パラボでは、対応ボディをオビツ11だけでなく、
21/23も対象にしてるんですよね。
 1/6ボディにつけたらどうなるのか…
 試してみたら、大変なことにっ!

140605114.jpg
うさこ「こ、これ…あたし?」

140605115.jpg

 すっげぇ可愛いんですけど!(///∇//)
 どうしよう…

140605116.jpg
うさこ「げる…

 あたし、どう?
 こんなの…ヘンじゃない?」


「全然…ヘンなんかじゃないよ。
 すっげぇ可愛い…」

うさこ「萌えっと来たりする?

ああ、ビンビンくるよ!

うさこ「♪」



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ


 やべー、うさこは可愛かったけど『萌え』対象ではなかったのに。
 こんなに化けるとは…不覚。




テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/06/07(土) 12:17:25|
  2. うさこ(あおうさ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<二年目のイメチェン | ホーム | メタモルフォーゼ>>

コメント

こんにちは~♪

うさこちゃん誕生日(?)おめでとう♪

大きくなったね~

ところで、もう小さくはならないんですか?
  1. 2014/06/07(土) 14:59:51 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

うさこちゃ~ん♪♪

これは来ましたね~!!
すくすくと成長なさったようで、めっちゃかわええです~!

よかか~よかか~♪
  ヾ(*´∀`*)ノ ヨカカ
  1. 2014/06/07(土) 15:46:53 |
  2. URL |
  3. 999999999 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして
くろねこです。
うさこちゃんいっぱいプレゼントもらってよかったね。
最後、おねえさんにへーんしん!
また、遊びに来ますね!
  1. 2014/06/07(土) 17:52:47 |
  2. URL |
  3. くろねこ #-
  4. [ 編集 ]

>nabetomo さん(^-^)/

> うさこちゃん誕生日(?)おめでとう♪
オメありです♪

> 大きくなったね~
一気に倍のサイズです。
普段、1/3の子を見慣れてると1/6は小さく見えるんですが、
21cmって、こうしてみると大きいです。

> ところで、もう小さくはならないんですか?
そこへんは、また追って書きますね。
小さいってことは…便利だねって部分もあるので。
  1. 2014/06/10(火) 10:11:25 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

>99さん

> これは来ましたね~!!
思いもかけず大化けしたのでビックリしました。
ここまで可愛くなるとは、予想出来ませんでした。

オビツ11のSD体型も可愛いのですが、こういう可愛さは
なかった。

最初は、撮ったら戻すつもりでいたのですが、しばらく
このままで行こうかな?
  1. 2014/06/10(火) 10:17:32 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

>99さん(^-^)/

> これは来ましたね~!!
> すくすくと成長なさったようで、めっちゃかわええです~!

まさか、こんなに化けるとは、思いもしませんでした。
屋根地下さんの、このウィッグも、また可愛いんだ♪

しばらくは、この姿でいてもらおうかと思いますが…
ウチでは1/6は不遇なので(^-^;
  1. 2014/06/11(水) 01:10:48 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

>くろねこさん(^-^)/

いらっしゃいませ。

そちらのお散歩お写真も拝見してますよ。
いつも三人仲良く微笑ましいです。

> うさこちゃんいっぱいプレゼントもらってよかったね。
今までも、色々と貢いでるんですよ。
大抵はネタグッズなわけですがwww

> 最後、おねえさんにへーんしん!
やらせてみた自分もビックリです。
あまりの化けっぷりに、驚きました。

> また、遊びに来ますね!
うちは、多ジャンル展開(節操なし)なので、ご興味ある
ネタの時にでもコメントいただければ嬉しいです♪
  1. 2014/06/11(水) 01:18:24 |
  2. URL |
  3. げる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/312-c8a130e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
