
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白詰草話  後編 5/31俣野公園 優姫


 続きです。
   前編は→コチラ
   中編は→こっち

 さて、今回は最終回として、残りの画をバンバンと貼ってきます。

140601200.jpg

 いよいよ、陽が落ちて行こうとしています。

140601201.jpg

 一面、オレンジ色に染まる世界。
 その光を身に受けて輝く
 マイスウィートエンジェル!(///∇//)←手遅れです

140601202.jpg

 近頃、帰宅後に写真の編集をしていると寝落ちすることが多くて。
 朝は弱いけど夜更かしは平気なタイプだったんですけどね。
 年齢のせいとは思いたくないですが…

140601203.jpg

 そんな訳で、翌日の通勤途上でモバイル環境からのアップが続いていました。
 テザリング万々歳ですな。

 が、今日は会議があって朝から出勤(昨秋依頼、昼出社がデフォ)だったので、
それも出来ず。その分早く帰って、久々の夜更新ですわ。

140601204.jpg

 オーバーになっちゃったカットを、強烈に後加工してみました。
 シャドーを持ち上げてハイキーに。
 優姫の顔以外は、シャープネスを落としてます。特に背景は、わざとらしく
ならない程度に、放射状にピクセルを移動。
 ソフトレンズあるいは大口径のオールドレンズみたいな画になりました。
 わりと上手く描けたかと思いますが、どうでしょう?

 あ、特に注釈を挿れてない他の画も、自分は『撮って出し』って、殆んどあり
ませんよ。色調バランス・コントラストはほぼ全カット、シャープネスも調整を
加えることが大半です。なんで、『写真』でなく『画』という言葉を使ってます。

 なお、PCが貧弱ゥ!なので、RAWでなくJPGですけど。基本、ブログ素材と
してSVGAサイズでしか使わないので、コレで十分です。

140601205.jpg

140601206.jpg

 白詰草が逆光に輝いて美しいです。
 まぁ、うちの娘には及ばんがな( ̄▽ ̄)←もう駄目だろ

140601207.jpg

140601208.jpg
ユキ「おとーさん?」
なんだい、マイエンジェル?( ̄▽ ̄)
ユキ「おねがい…そのテンションやめて…」

140601209.jpg
ユキ「おはなしの途中だったはずなんだけど…」

「あぁ…それかぁ(|||▽||| )」

140601211.jpg

 ここでリボンの位置を後ろに移動。
 あぁ、更に可愛く…(///∇///)

ユキ「あのね…きいてもいいかな?」

「なんだ、あらたまって?」

ユキ「うん…ちょっとね…ききづらい話なんだけどね。
 翠さんと杏子さんとね… その …      しちゃったの?」


「したって、なにを?」

140601210.jpg
ユキ「…えっちなこと(///o///)ゞ」

はぁ、なんでっ?Σ(・ω・ノ)ノ!

140601212.jpg
ユキ「だって、この日の記事とか、こっちの日の記事も…そんな感じだから(//・_・//)」

「あ~、あのことなぁ。」

140601213.jpg
ユキ「で…どうなの? その… しちゃった…の?」

「あ…まぁ、その…だな。( ̄0 ̄;)ゴニョゴニョ」

ユキ「もぉ、ハッキリしなさいっ!
 ヘタレなんだから、できるわけないでしょ!?
 えっちなことなんて、なにもなかったんでしょ?」


「ヘ、ヘタレ…はい、その通りです。(/´△`\)」

140601214.jpg
ユキ「だよね~。
 『骨なしチキン』のおとーさんだもん。
 できるわけないよねぇ。


「『骨なしチキン』って…(T_T)」

140601216.jpg

 おとーさんが、そんなことするわけないのに。
 紗姫ちゃんだって、おちついて考えればわかるはずなのになぁ~
 きっと、てんぱっちゃたんだろうけど。


140601217.jpg
ユキ「もう、暗くなってくるね。」

140601218.jpg
ユキ「それじゃあ…帰って、翠さんと杏子さんとに、なにをしたのか
 紗姫ちゃんにお話してあげてね。
 そしたら、きっと前みたいに仲良くなれるから。」


「なんで? それだけで? (゚_。)? 」

ユキ「いーから。
 わたしの言うとおりにしてみて。
 きっと、こーかてきめんだよ。」


140601219.jpg
ユキ「じゃあ、かえろっか?」

「あ、ああ…」

140601220.jpg

 朴念仁のおとーさんと、ツンデレ子の姉をもつと、せわがやけるなぁ~。
 まぁ…これで、きっと大丈夫…だよね?




Fin


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ




テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/06/04(水) 23:54:08|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メタモルフォーゼ | ホーム | 白詰草話  中編 5/31俣野公園 優姫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/310-cc6b84e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
