
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白詰草話  前編 5/31俣野公園 優姫


 タイトルにピンと来た人は、僕と同類のダメダメな人ですねd(゚▽゚
 (2002年に発売された、さわやかなPCゲームのタイトルです。
  システムとシナリオがクソでしたが、なにしろキャラクターが可愛かった。)

 この土日は、ガッツリとドル充でした。
 その疲れが残ってか、今日の出勤は異常にダルいです。←ダメな大人です

140601001.jpg

 ドルパでの数少ない戦利品のひとつ。
 でいびすさんちの、ちびまゆちゃんも着てましたが、これ、とってもキャワワなのです。(〃'∇'〃)
 うちでは開眼姫40改の優姫の服として導入。

 今年は2~3月と活動を休止しており、せっかくの花のシーズンをふいにしてしまいました。
 そこで、チョイとピークに遅れた感もありますが、薔薇を撮りに戸塚の俣野公園まで。
 ところが、この日は雑事を処理していて現着が1650だったのですが、無常にも1700閉園
を告げる場内アナウンスがΣ(゚д゚;アウチ
 そこで、急遽、白詰草に切り替えたというわけでした。

140601002.jpg

 『白詰草』って書くと、なんとなく文学的な響きですが、要はどこにでも生えているクローバー
のことです。

140601003.jpg

 この時期、小さな白い花を咲かせます。
『シロツメクサの花が咲いたら、さぁ行こうラスカル♪』
のフレーズで有名ですね。陽気が良くなる頃に満開となります。

140601004.jpg
 ちみっこたちとならクローズアップもありでしょうが、40cm級の優姫なので、背景として
カタマリ感での表現となります。

140601005.jpg

 夕陽は刻々と位置を変えるので、光を追いかけて移動しながらの撮影でした。
 俣野公園って、横浜ドリームランド跡地なので、周囲には中高層のマンションが林立
してるので、すぐに影が伸びてきます。 

140601006.jpg

 安レンズゆえ、開放だと渦巻状の収差が出ますが気にしな~い。
 うちの子が可愛ければ、それでいいの♪

140601007.jpg

 だって、ほら。
 こんなにかわいい ←おやばか


140601008.jpg

 リボンは頭頂部でなく、後ろの方が可愛いことに気がついたのは、撮影の後半でした。
 天辺だと、乗っけた感があって、ちょっと変でしたね。
 左右どちらか、あるいは後方にずらすべきでした。

ユキ「おとーさん?」
「なんだ?」

140601009.jpg
ユキ「きょうは、ホントはバラを撮るつもりだったんだよね?
 だったら、パーソナルカラーが寒色系のわたしより、赤系がイメージカラーの紗姫ちゃんの
 出番じゃなかったのかな?」

「う~ん。
 優姫にはすまないが、俺もそう思ってな。
 実は、声をかけたんだが…断られたんだ。」

140601011.jpg
ユキ「えっ?!」
「なんか、用があるって。
 友達と遊びの約束でもしてたんだろ。」

…紗姫ちゃんなら、
ともだちと約束があったって、
おとーさんとのお出かけの方を
ゆうせんするはず
だよ。



140601010.jpg
ユキ「おとーさん…さいきん紗姫ちゃんとお話してる?」
「うん…実は、あまり話が出来てないんだ。
 なんだか、避けられてるような気もするんだよね。
 ついにうちの子も、そういう年頃になって来たってことかなぁ(T_T)」

やっぱり…紗姫ちゃん…




To Be Continued


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ




テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/06/02(月) 12:24:17|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<小柄なJCとか好きですか? | ホーム | 正円を長円に 三脚ケースへのレフ板収納>>

コメント

優姫ちゃんカワイイー!!!
着ているお洋服も素朴な少女らしさがあって
自分の好みど真ん中です(笑)
爽やかな青のストライプも
ホワイトブロンドの髪をなびかせる優姫ちゃんにとても似合っていますね。
白詰草を背景に佇む姿が妖精みたいです♪
  1. 2014/06/03(火) 21:02:27 |
  2. URL |
  3. みついも #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

半年前に白詰草話関連の複製画買った私が通りますよw
FFDシステムは野心的でしたねぇ…

しかしユキちゃんが正統派美少女すぎて困る。
かわいいっす。
  1. 2014/06/04(水) 09:41:17 |
  2. URL |
  3. or_tender #k0PKTllM
  4. [ 編集 ]

>みついもさん(^-^)/

> 優姫ちゃんカワイイー!!!
> 着ているお洋服も素朴な少女らしさがあって
> 自分の好みど真ん中です(笑)
ありがとうございます。
些かクセのある子も少なくない我が家で、普通の
いわゆる美少女担当ですから(///∇///)

この服は、もうみた瞬間にピンと来ました。
やっぱり可愛い♪

> ホワイトブロンドの髪をなびかせる優姫ちゃんにとても似合っていますね。
> 白詰草を背景に佇む姿が妖精みたいです♪
お父さんは、マイスウィートエンジェルにメロメロですぅ。
  1. 2014/06/05(木) 10:53:30 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

>or_tenderさん(^-^)/

> 半年前に白詰草話関連の複製画買った私が通りますよw
> FFDシステムは野心的でしたねぇ…
おおっ!
初めてタイトルへの反応がっ!!Σ( ̄□ ̄;)

えっ、透花ちゃんって?
そこから?

野心的ではありましたが、効果的だったかは微妙…
それよりシナリオを何とか出来なかったのかと。
悪くはないけど、あまりに一本調子で分岐の少なさ。
そして、どの子のルートに入っても、基本、おんなじ話ってのは
いかがなものかと。

キャラデザが良かっただけに、残念感が強かったです。

> しかしユキちゃんが正統派美少女すぎて困る。
> かわいいっす。
アリです。
他の子がネタに走りがちなので、うちでは一番の正統派です♪
  1. 2014/06/05(木) 23:17:09 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/307-9e1ae13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
