
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/28 札幌時計台 翠



 というわけで←どんなわけかは前回参照
 やってきました、札幌時計台。

140529001.jpg

 ところで札幌市の住所表示、すっごくわかりやすいですね。
 街がキッチリと碁盤の目状に整備されており、南北のセンターに大通り。
 その北側の大通りに近いところから順に、北一条~二条、三条…
 東西も同様。
 だから『北○条西○』で、どのあたりかの見当が付く按配。

 今までデータだけ見ていたので面倒くさいと思ってましたが、実際に歩いてみると
凄く便利でした♪

 ホテルが北一条西4だったので、北一条西2の時計台は、目と鼻の先でした。

140529002.jpg
みどり「…」
「どうした?」

140529003.jpg
みどり「なんか、『時計台』ってイメージと違うような気が…」

 別に小さいわけじゃないんでしょうけど。
 実際4階建て?+時計なので、それなりの高さがあります。
 けど、周囲に新しいビルが建ち並ぶ中では、小ぢんまりして見えてしまう(^-^;
 当時は、史跡の景観を守るための開発制限なんて考え方がなかったんで
しょうね。

140529004.jpg
みどり「もっと…『小高い丘の上』みたいな雰囲気かと思ってたのに。」

「おっ、意外と『オンナノコ』っぽいことを言うねぇ?」

みどり「…『オンナノコ』だよ。よく知ってるくせに(///o///)ゞ」

「す、すまん。」

140529005.jpg

 ご覧の通り、平日のAM6時過ぎ。
 人も車も、殆ど通りません。

 日は出ているのですが、ド逆光で、ビルの陰に入ってます。

140529006.jpg

 けど、段々と明るくなってきて…

140529007.jpg

 時計台の向こうから…

140529008.jpg

 お陽様が上ってきました。(*゚▽゚*)


 ここまで地上で撮っていましたが、段々と通勤姿の人が通るようになりました。
 そこで、時計台の対面にあるビルの階段を上ってみると、時計台の展望ポイントに
なっていました。
 ここなら、地元の人は通らない。

140529011.jpg

 けど、高くなった分か、風が…www

140529012.jpg

 なんとか風を味方につけようとしましたが、ボブの杏子とは違って、なかなか思うようには
いきませんでした。
 粘りましたけど、辛うじて見られるのが、この2枚くらい。
 あとは乱れまくってゲジゲジみたいでwww

みどり「ひっどぉ~いっ!ゲジゲジなんて言うかな?
 自分はダイオウグソクムシのくせに。」

「ごめんごめん(;-人-)ゴメン」

140529009.jpg
みどり「そろそろ戻ったほうが良いんじゃない?
 シャワー浴びるんでしょ?」


「ああ、一晩頑張った汗を流さないとな。」

みどり「朝まで仕事してただけじゃないwww」

「あ~あ、イチャラブ写真、撮りたかったなぁ~」

みどり「イヤよ。

「え~っ?!」

みどり「だって…姉さんも一緒なんて…ちょっとないと思う。」

あ、それはごもっとも。

140529010.jpg
みどり「今度は、二人だけで…ね。(///o///)」



 さぁ、張り切って、お仕事しに戻りましょう。
 これから新規クライアントとの打ち合わせです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/05/30(金) 15:53:17|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5/28 羽田『星屑のステージ』 翠 | ホーム | 札幌出張の顛末記>>

コメント

こんにちは~

時計台、いいですね!
有名な建物とドールとの組み合わせはあまり見ないのでとても新鮮な感じがします。
私は出張がない職業なのでいろいろなところへ足を運べるお仕事、大変とは思いますがちょっとうらやましいです~。

  1. 2014/05/30(金) 20:26:36 |
  2. URL |
  3. 綺 #-
  4. [ 編集 ]

綺 さん(^-^)/

> 有名な建物とドールとの組み合わせはあまり見ないのでとても新鮮な感じがします。
だって、有名な建物は、人で一杯ですからねぇ。
こんな早朝撮影の機会でもなければ、実現しなかったかと。

> 私は出張がない職業なのでいろいろなところへ足を運べるお仕事、大変とは思いますがちょっとうらやましいです~。
自分も、本来は出張なんてないんですよ。
実際、6年ぶりでした。
どうせなら月曜か金曜の打ち合わせだったら、私費でもう
一泊追加してでも、あちこち回りたかったです。
  1. 2014/05/31(土) 00:23:22 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/304-b89a4538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
