
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/18その① 山中湖と富士山 杏子


 先日、アニス様のエントリーをアップしましたが、同日5/18のメインは
杏子さんでした。

きょうこ「…小父様?
 "さん"は、いらないんですよ。


 もとい、杏子と富士五湖方面に行ってきました。

 まずは山中湖です。
 地図は…載せるまでもありませんねw

140524001.jpg

 アニス様との時にも書きましたが、午後で水蒸気量も多くモヤっていて、かつ逆光
という、あまり良くない条件です。それでいて、間違えて『金・銀』のレフを持ってきて
しまったと云う...(´_`。)トホホ

 しかたなく、あまり使わない、カメラのオートHDR機能も使ってみましたが、ヌケが
悪いですねぇ。

きょうこ「もぉ~、小父様ってば、薀蓄多いですよ。」

140524002.jpg

きょうこ「写真にうまく取れなくたって、自分の目で見て、記憶に焼き付ければ良いんですよ。
 素敵な富士山じゃないですか。」


 ですね(^-^;

 自分が20代~30代の間に写真をあまり撮らなくなったのは、正にその点でして。
 写真を撮ることに躍起になっていると、
 記録に残っても、記憶に残らない
ことが多いんですよね。
 なので、レンズを通してじゃなく、自分の目で見たいと思ったのでした。

140524003.jpg

 それが再びカメラを持つようになったのは、娘達のかわいい姿をデータ化したいから
につきますです(*^-^*)
 だから、相変わらず風景写真や花の写真は、全然撮りませんね。

140524004.jpg

きょうこ「小父様っ、さっきから誰と話してるんですか?」

うっ、メタな部分に突っ込みがΣ(・ω・ノ)ノ!

140524005.jpg

きょうこ「せっかく一緒に出掛けてきてるんですから、
 しっかりと私を見ていてくれないとイヤです。

「あ、うん…すまない。」

 なんだか、近頃は杏子も翠も、自己主張が強くなってきた気がします(汗

 強いと言えば、いささか風も強かったのです。

140524006.jpg

 河畔とか海辺は、だいたい風があるのが普通なので、仕方ないですね。
 直しては乱れ、乱れては直しの繰り返しで…
 諦めて、風に乱れる感じを撮ってみました。
 これはこれで、良い感じかも♪
 
140524007.jpg

きょうこ「小父様…」

140524008.jpg

きょうこ「この前、小父様に『して』いただいてから、とても良い具合なんです。
 翠の雰囲気が変わったのも、いざ、自分がそうなったら良く分かりました。
 なんだか、新しい自分になったみたいで。とても嬉しいんですよ。」

「そうか、良かったな。
 喜んでもらえて、俺も嬉しいよ。
 うまくいくか、ちょっと自信なかったけど…おもいきってヤって良かったな。」

140524009.jpg

きょうこ「なんだか、癖になってしまいそうです。
 もっと、色々なこと、してください。

「あ…ああ。
 けど、そんなに急がなくても、徐々にな。」



 さて、本日のメインは次のロケ地なので、山中湖は一箇所だけでお終い。
 わりと近い(2時間くらい)から、また来れるしね。

 早々に撤収して、次に向かいます。


To Be Continued


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ


  1. 2014/05/24(土) 14:12:18|
  2. 杏子(ミィコヘッド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5/18その② 富士芝桜まつり 杏子 | ホーム | 5/12 秦野戸川公園 翠 その③>>

コメント

何をヤってしまったのか大変気になるところですが…。
世界遺産とドールっていうのもいいですね!風に乱れる髪もすごく自然で魅力的です。

撮るのに夢中で見てない、というのは分かります。WRC観に行った時にそう思って、途中から観る方に集中する事にしたのを思い出します。
  1. 2014/05/25(日) 00:11:17 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #d4X6GCCs
  4. [ 編集 ]

>銀座の男さん(^-^)/

> 世界遺産とドールっていうのもいいですね!

次々と世界遺産に登録されて行ってますが、決して良いことばかりでもないようで
地元は結構苦労もしているようです。
ともあれ、富士山は、人の営みなんかにあまり関係なく、いつも雄大な姿を見せて
くれます。


> 風に乱れる髪もすごく自然で魅力的です。

ありがとうございます。
今回は、ワリと上手く撮れて、自分でもお気に入りです♪


> 何をヤってしまったのか大変気になるところですが…。

来週あたりには、あきらかになるかと。
  1. 2014/05/25(日) 14:12:44 |
  2. URL |
  3. げる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/298-d24e7e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
