
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/12 秦野戸川公園 翠 その③


続きです。

その①へ
その②へ

「秦野戸川公園」は結構広くて、水無川を挟んだ両岸に幾つかの施設を持ちます。
その川に架かるのが、この「風の吊橋」です。



吊橋といっても、ロープと木の板のグラグラ揺れるようなものではなく、鉄筋コンクリート
のしっかりしたものです。

「うーん、これじゃあ『吊橋効果』は期待できないなぁ。」
みどり「ドキドキを恋愛感情と勘違いさせるってやつのこと?」
「そうだよ。
 翠もドキドキしちゃうかな、って。」
みどり「今更…そんなものなくたって…
「ん、なに?」
みどり「なんでもない(///o///)ゞ 」


140522002.jpg

人工物と撮るのは、自分にしては珍しいです。
昨年8月の横浜シンボルタワー以来になります。
普通の町並みとか、撮ってみたいですね。
人目というハードルが、めっさ高いですけど。

みどり「この川って、水がたっぷり流れてるのに、なんで『水無川』って
 いうんだろうね?」

「昔はホントに水がなかったらしいよ。殆どが地下を流れる伏流水だったんだって。
 工場や住宅が増えて、そこから流入する水が流れるようになって、流量が安定したって
 ウィキペディアには書いてあったよ。」
みどり「え~、じゃあ工場排水や生活排水ってこと?」
「下流域だと、その割合が多いのかもね。この公園辺りはワリと上流だしキレイなんじゃ
 ないかな?」

 これについては、こんな逸話もあるようで…

 川から水がなくなった由来に言及した御伽噺の一つとして、弘法大師が登場する伝説が
ある。弘法大師は「心の優しい人がこの辺りにはいないものか」と思い、わざと貧しい身なりを
してこの川の流域の住民に水を求めた。水を求められた住民はその人が弘法大師とは知らず、
貧しい身なりをしていたので水を与えなかった。「人の身なりで人を判断するとは何たる事だ」
と怒った弘法大師は、この住民たちの生活用水である川の水を涸らしてしまった。
 その川に水が無くなってしまった事から、「水無川」と言う名称が付いたというのである。

(ウィキペディア調べ。)

 弘法大師も、けっこう狭量ですね
 ってか、川の水をを枯らすって、どんな奇跡パワーだんだってwww
 ま、『御伽噺』ですけどね。

「あ…」
みどり「うん?」

見えてるよ…縞々が。(撮影時は気が付きませんでした)
吊橋効果じゃないけど、別の意味でドキドキだよ。(〃∇〃)



140522004.jpg

谷から吹き上げる風で髪が乱れます。
その中の一枚ですが、ワリといい感じ?
もっとも、加工もしてますけど。

自分がアップする画は、程度の差こそあれ、殆ど手が入っています。
B/Wやってましたし、前職がプロラボのプリントアーチストだったので,ストレート焼きなんて
ありえなかったんですよね。
その感覚で、ガンガン弄っちゃいます。
アウトプットが良ければいいのだ。

だが、これが癖になってると、撮影技術が上達しない罠www


140522005.jpg

随分と陽が長くなってまいりましたが、18時を過ぎるとさすがに暗くなってきました。
そろそろ撤収ですかね。

140522006.jpg
みどり「まだ入り口の辺をちょっと歩いただけじゃない。
 橋の向こう側には行ってみないの?」


140522007.jpg
「うん、今日はやめておこう。」
みどり「え~、つまんな~い。」
「もう陽も落ちるし、無理に粘ったって仕方ないさ。
 また来よう。」





みどり「…そっか






140522008.jpg
みどり「また今度….」

















140522009.jpg
みどり「次のデートだね。(⌒-⌒)ニコニコ...」



Fin


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ




テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/05/23(金) 10:32:24|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<5/18その① 山中湖と富士山 杏子 | ホーム | 5/12 秦野戸川公園 翠 その②>>

コメント

こんにちは~♪

翠さん楽しそう♪

次のお出かけ待ち遠しいですね~


街並みを撮るのなら銀座の男になるっていうのはいかが?
(自分には到底出来ない事ですが・・・)
  1. 2014/05/23(金) 12:30:37 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

あんな高いところの手すりに座らせるなんて自分には出来ないよ~(>_<)
もし落下したらと考えるとね。

風は完全に無風より少しあった方が味が出るんですね。
まぁどんな写真であろうと翠さんがかわいいことには変わりがありませんがね。
  1. 2014/05/24(土) 00:48:26 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

>nabetomoさん(^-^)/

> 翠さん楽しそう♪

翠も杏子も、近頃、やけに積極的で。
どきどきです。

> 街並みを撮るのなら銀座の男になるっていうのはいかが?
> (自分には到底出来ない事ですが・・・)

銀座のど真ん中、和光前は絶対に無理ですwww
  1. 2014/05/25(日) 14:04:13 |
  2. URL |
  3. げる #-
  4. [ 編集 ]

>メキタンさん(^-^)/

> あんな高いところの手すりに座らせるなんて自分には出来ないよ~(>_<)
> もし落下したらと考えるとね。

ああ、ここは大丈夫。
写真では分かりづらいですが、手すりの向こう側にも1mくらいの幅がある
ので。

本当にヤバいところの場合、自分は命綱を付けます。
万が一にも下まで落下しないように。
助けに行ける場所なら良いんですが、中にはホントにどうにもならない場所も
ありますからね。


> 風は完全に無風より少しあった方が味が出るんですね。

多少なびくくらいだと、良い感じの演出になりますね。
あんまり強いと、撮影不能なこともありますが(^-^;


> まぁどんな写真であろうと翠さんがかわいいことには変わりがありませんがね。

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )
  1. 2014/05/25(日) 14:08:24 |
  2. URL |
  3. げる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/297-d4ed7fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
