
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドルパ31に行って来ました(^-^)/ その1


 5/5の『ドールの日』はドルパ31に行ってきました。
 遊んでくださった皆様、ありがとうございました。

 今回はドルショと日程が重なってしまい、どちらに行こうか迷っておりました(あるいは
どちらも行かないかとウジウジしてた時期もありましたw)が、つらら工房さんがドルパに
ご出展だと知りまして『アイ稼動キット』欲しさにドルパに行くことに決めました。
直前だったので、ガイドブックが危うかったのですが何とか入手。

 GW前半に必死で部屋を片付けたものの、ドルパ参加の準備は整わないまま。
 5/3・4はリアル家族と実家に行かねばならず。5/4に帰宅したのは、渋滞にハマった
結果、25:30でした。
 それから準備を始めて、早朝の地震が来たとき、まだパッキングの最中でした。
 そのまま貫徹で出発(T_T)




 電車の遅延が多少あるも、8:20頃に限定列の最後尾へ。
 アイマスは765プロのPSP版しかプレイしていませんが、渋谷凛ちゃんの造形は良いなぁと
思いまして…あわよくばと運試しのつもりで並びましたが、

140505000.jpg

 まぁ、運には恵まれてる方ではないのでございます(T_T)
 自分が引いたのは締め切りの5分前くらいでしたが、もう一回並ぼうと走ってる人が
幾人もいましたね。ご苦労様です。
 
 すっぱり諦めて一般入場列に。
 最初、すみか列の隣の別イベントの列の最後尾に付いちゃった。紛らわしいのねん。
 で、ドルパの一般入場列はどこかと言うと屋外。時折、雨がぱらつきましたが、幸い
本降りにはならず。
 並ぶ際にスタッフさんに「今日は整理券とかギロチンとかありそうですか?」と訊くと
「いや、このままで入場の予定ですよ。」との回答。しかしながら、その後に整理券が
配られるという。

140505002.jpg

 うーん、卓が取れるか微妙?
 むしろギロチンがあれば、早まる可能性の方が早い番号です。
 が、整理券を配っておきながら、そのままの列を維持して入場と言う。
 やってることが良く分かりません。さすがの某クオリティwww

 さて、有料卓の受付に並ぶこと30分ほど。
 自分が申し込む頃にはハーフ限定での受付となっていましたが、なんとか確保
できました。

KIMG8043.jpg

 今回は、芝生をセットしてみました。
 クロスを引いてくれてあるとは言え、事務机ってイヤなのです。
 休憩所には寛ぎ感が欲しいのね。

 これで一安心。
 荷物を100円クロークに預けて買物へ。



 最初は、今回の参加の動機である『アイ可動キット』を求めて、つらら工房さんへ。
 取り置きをお願いしてあったので、24mmと20mmを二つずつ、しっかり確保。
 このうちの20mmは、開眼姫で人柱の予定です。
 後日、このブログにてご紹介しますね。

 先ごろから財布を家内に握られて、今までのイベントのようには散財できないため
買物は厳選して進めました。
 が、気が付いたら諭吉は全滅し、漱石も最後の一人に!
 終了~っ!!



 あ~あ、お金を抱いた ょぅι゛ょ が空から降ってきたら良いのに。



 さて、前置きが長くなりましたが、有料卓での写真です。
 ウチからの参加は

140505004.jpg

 10人のちみっ子たち。
 今日は全員連れてきたった!

 140505005.jpg

 超有名な、らむどら氏のMDD軍団のマネをしてみようかとも思ったのですが、悲しい
かな、オビツ11の腕の短さと頭の大きさでは無理なことが判明www

 続いて、うちの看板娘の、紗姫と優姫を展開。
 ここまで某っ子が一人もおらず、我ながら会場を間違えたかとwww

140505006.jpg

ルリ「げるおじさん、そのまま来たんだ…?」
サキ「あたしからは良く見えないんだけど、大人しくしてくれてるかな?」
ユキ「今のところ、だいじょうぶみたいだよ。」

 そうこうする間に、邪虎丸さんと、こてつさんが合流してくだっって、なんとか
ドルパの卓の体裁に。

140505009.jpg

 ょぅι゛ょ は、癒やされますなぁ(///∇//)

140505007.jpg

あかね「なんだか、おっちゃんから犯罪臭がするわ。」

 ひどいなぁ。
 俺は、可憐な花を愛でるだけで、手折ったりはしないよ。
 それが紳士というもの!

140505008.jpg

 あぁ~、マリコたんってば、どうしてこんなに虐めたくなるんだろう?

きょうこ「紳士って言っても『変態紳士』じゃない!」

 なんだか…今日は、うちの06姉妹たちが厳しいです(T_T)



 すぐ近くに、おるてむさんと二段猫さんが卓をとっていらしたので交流させて
いただきました。

140505010.jpg

 何気に貴重な、おるてむさん家の三姉妹の揃い踏み。
 となれば、彼女の出番でして…

140505011.jpg

うさこ「とうか と ほのか みたいにふわふわじゃない…」
 
 小さい子って良いなぁ。
 こういうことしても許されて。

140505012.jpg

ともか「くすん…まだ成長中だもん。」




続きます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ




テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/05/07(水) 23:52:43|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<幕間① 穏やかな日常 | ホーム | 寸劇⑥ 仔猫たち>>

コメント

お邪魔します

こんにちは、ドルパお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
大人数のちみっこさん達にびっくりです!どの子もかわいい(*´▽`*)
まだ続きがあるみたいなので、更新されましたらまた拝見させていただきます~
  1. 2014/05/08(木) 01:07:40 |
  2. URL |
  3. ちょも #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ドルパ参戦お疲れ様でした~

久しぶりにげるさんに会えて嬉しかったです( ・∀・)v
そして、げるさんとこのちっちゃい子が全員生で見れるなんて、なんて幸せ者でしょう(*´ω`*)
うちのめいとさつきも乱入すればよかったかなぁ^^

げるさんの芝生卓にも遠征したかったです。
芝生に寝転んでスヤスヤしたかった~

次回もお会いできた時はぜひぜひよろしくお願いします!
  1. 2014/05/08(木) 21:52:30 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

ちょもさん(^-^)/

> 大人数のちみっこさん達にびっくりです!どの子もかわいい(*´▽`*)
いやぁ、いつの間にかに、こんな人数に(^-^;
可愛い子をお迎えしてるとキリがないので
近頃、少しだけ我慢を覚えましたwww

> まだ続きがあるみたいなので、更新されましたらまた拝見させていただきます~
ぜひ、またおこしください。
コメントもお気軽にね♪
  1. 2014/05/13(火) 12:45:23 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

でぃあずさん(^-^)/

> そして、げるさんとこのちっちゃい子が
>全員生で見れるなんて、なんて幸せ者
>でしょう(*´ω`*)
なかなか全員は連れ出しませんからね(^-^;
撤収時に、一人ずつプチプチにくるんで箱に
入ってもらってたら『出荷準備みたいだ』と
言われました。確かにwww

> うちのめいとさつきも乱入すればよかった
>かなぁ^^
次の機会には一緒に遊びましょう(^o^)v

> げるさんの芝生卓にも遠征したかったです。
> 芝生に寝転んでスヤスヤしたかった~
自分が卓をとるときは、リラックススペースに
してます。前回が真っ白ふわふわな絨毯で今回は
芝生でした。自宅撮影環境整備の一環でもあるの
ですが。
  1. 2014/05/13(火) 20:51:59 |
  2. URL |
  3. げる #SXDYU51A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/269-3892efc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
