
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寸劇④ 超会議開催 その2


 世の中11連休なんてところもあるようですが、自分の勤務先はカレンダー通り。
 今日・明日は実家に来ておりまして、ヒマなのです。
 (ドールズは同行していません。80近い老父母に、余計な心配は掛けられない
  のでwww)



 さて、しばらくドール寸劇が続く予定です。
 苦手な方は、ブラウザバックしてくださいねm(_ _)m


 今シリーズも第4回話となります。
 これまでのお話は、コチラをご覧ください。
  →寸劇① 変身(reboot)
  →寸劇② もどらない
  →寸劇③ 超会議開催 その1
  (『ドール寸劇』というカテゴリを新設しました。
    一連の関連エントリは、そこに分類しなおしてあります。)



■ 『そんな暇ねーよっ!』という方のための簡単なあらすじ

 自己矛盾を感じながら過酷な労働を続けることで心身ともにストレスを溜め込んで
いた げる は、ある朝『ひどく不安な夢』から目覚めると、自分が一匹の巨大な虫に
なっていることに気がついた。

 いつものように、娘の紗姫が起こしに来る時間が近づき焦る げる。
 こんな姿になった自分を見た愛娘は、いったいなんと思うだろう?
 悲鳴を上げるだろうか?
 だがしかし、紗姫は、変わり果てた姿の げる を優しく抱きしめるのだった。

 『もしかしたら次に目覚めたら元の姿にもどるかも』との淡い期待をいだいて、
二人きりで毛布に包まって部屋に引きこもり二昼夜を過ごしたが、その希望は叶わな
かった。
 このまま、いつまでも隠し通せるものではないので、しかたなく皆に伝えることに
したのであったが…

 紗姫からの『お父さんのことで重大発表があるから、皆に集まってもらって』
という依頼に従い、双子の妹の優姫がドールズに招集をかけたが、当の優姫を
含めた殆どの者が、ツンデレ娘と朴念仁に、とうとう進展があったかとwktkしながら
集まったのであった。


======== さぁ、本日分の本編の開始です。


14050107.jpg

ユキ「もう、みんな揃ったよね?
 おとーさんたちを呼んでくるね♪」




ユキ「おとーさん、紗姫ちゃん。
 みんな、まってるよ~♪」


14042905.jpg

サキ「あ…
 それじゃあ、あたし先に行くね。」


「え、行っちゃうのか?」

サキ「だって、お父さんの姿をいきなり見せたら騒ぎになっちゃうから。
 まずは、あたしからざっと話をしてみる。
 すぐに迎えに来るから、少しだけ待っててね。」


「そっか…そうだな。
 頼む。」




=========



14050108.jpg

サキ「えっと…
 みなさん、集まっていただいて、ありがとうございます。
 もう聞いてると思いますけど…お父さんのことで重大な発表があります。」


14050109.jpg

一同「「「「紗姫ちゃんっ!キタ━(゚∀゚)━ッ!!」」」」

14050105.jpg

みどり『さぁ、これで私も、気持ちの整理が付きそうね。
 あの二人がハッキリしてくれないと、かすかな望みにすがってしまうから。
 今日これっきり、すっぱりと諦めよう。』


14050106.jpg

ニア「あなたたち、分かってるわね?
 重大発表って言うのが『そういう話』だったら…」

ミュウ「言わずもがなよ。当然、ツブすわよ。」
ミィ「『弁士中止!即刻解散!』って言えば良いのね?」

 大正時代の官憲ですか?

 各人、様々な思惑があるようです。


14050110.jpg

サキ「せっかく集まってもらったんですけど、良い話じゃないんです。
 実は、お父さんが…」


14050111.jpg

ミユ『紗姫さまの心拍数・呼吸数が激しく上昇、異常値を示しています。
 なにか深刻な話なのでしょうか…?』


14050112.jpg

サキ「お父さんが…

 お父さんが…

14050113.jpg

サキ「うっ…くっ(T_T)」




14050114.jpg

みどり「まさか…おじさんに、なにかあったの?
 紗姫ちゃん、落ち着いて。
 ゆっくりで良いから、話を続けて。



サキ『翠さん…(そうよね、きっと翠さんも…同じだから。)

 うん、あたしが頑張って説明しておかなくちゃ。
 みんながお父さんを見たときに少しでもショックがないように。
 そのために、あたしだけ先に来たんだから』


14050116.jpg

サキ「ごめんなさい。ありがとう、翠さん。
 実は、翠さんのご心配どおり、お父さんの身体に異変が起きています。
 原因は分からないんですけど。
 容貌…人相?というよりも、姿形が一夜にして相当に変わってしまいました。」


14042904.jpg

ユキ『まさか、眞姫お姉ちゃんの懸念どおり?
 紗姫ちゃんが吸い取っちゃったの?』


 ちがうよ、それ。
 激しく勘違いだから。

サキ「もしかしたら、今のお父さんの姿を見たら『気味が悪い』って感じるかも知れません。
 でも、お父さんなんです。
 いきなりだとショックが大きすぎるだろうから、まずは私が先に説明しに来ました。」


14050118.jpg

ニア「なんだか、おかしな雲行きね。」
ミュウ「この展開は予想外だわ…」
ミィ「にゃあ…パパどうしたんだろ?」


サキ「お願いだから、今のお父さんの姿を見て、悲鳴を上げたり『キモイ』とか
 言わないで上げて欲しいの…お願いします。m(_ _)m」


14050117.jpg

サキ「それじゃあ、お父さんを連れてきます。」




==========



14050101.jpg

あかね「おっちゃん、どうしたんだろうね?」
きょうこ「顔に酷い怪我でもしたのかしら?」
みどり「…」
あかね「ちぃ姉ちゃん?」
みどり「……」
きょうこ「翠?」
みどり「………」

 翠さん…茫然自失

きょうこ『翠…あなたも、叔父様のこと…』


14050102.jpg

ミユ「優姫様、いくらなんでも二昼夜で吸い尽くされるということはありえません。
 『あんまり若い奥さんをもらったら吸い取られて早死にする』というのは迷信です。」

ユキ「そっか…そうだよね。
 いくらなんでもないよね。」




14050104.jpg

みあ「うふふふっ…みうちゃん」

 いや、だからさ…みあさん(^-^;



=========



サキ「お待たせしました」



14050107.jpg

一同「「「「ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル」」」」












14050119.jpg






14050120.jpg

うさこ「うわぁ、すっごい大きなダンゴ虫なのだわっ!」


14050121.jpg

あかね「いやいやいや、あんな大きなダンゴ虫はいないわよ。
 王蟲の幼生じゃないのかな?」


 茜ちゃん、若いのに『風の谷のナウシカ』なんて良く知ってるねぇ。
 あれは名作だよ。
 映画も、原作も、それぞれに違ったよさがあるよね。

14050111.jpg

ミユ「王蟲にしては、眼の数が足りません。
 データベースに照会してみますので、しばらくお待ちください。」

 ポピパピパパッパ ツゥルルル ピーガヒョンガヒュー ガーガーガー ピギョンピギョン

 心優ちゃん、いくら廉価な量産機だからって、アナログ回線なんですか!?∑( ̄ロ ̄|||)

ミユ「わかりました。『ダイオウグソクムシ』のようです。
 メキシコ湾や西大西洋周辺の深海生物です。詳しくは、こちらをご覧ください。」


 

「あ、自分でも巨大ダンゴ虫になっちゃったのかと思ってた。
 ダイオウグソクムシって言うんだ。
 心優、さすがだな。」


14042903.jpg

マキ「その声は…まさか」


14050124.jpg

サキ「お父さんです。」


14050126.jpg

ちみっ子「「「「どっひゃ~~~!!!???」」」

14050125.jpg

一同「「「「えええぇぇぇぇ~~~!!!???」」」」



To be continued



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/05/03(土) 21:10:29|
  2. ドール寸劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<寸劇⑤ 超会議開催 その3 | ホーム | 寸劇③ 超会議開催 その1>>

コメント

はわわ~、ついにバレちゃいましたね~!!

どうなるおとうさん!?
続きがたたたのしみです~!!
  1. 2014/05/04(日) 00:18:53 |
  2. URL |
  3. 999999999 #-
  4. [ 編集 ]

99さん(^-^)/

> はわわ~、ついにバレちゃいましたね~!!
まぁ、いつまでも隠し通せるものではないです。
早めにカミングアウトするのが吉かと。


> どうなるおとうさん!?
> 続きがたたたのしみです~!!
ヨロシクです。
多分、あと2~3回くらいかと思いますので、お付き合いいただければ
幸いでございます。
  1. 2014/05/04(日) 15:32:42 |
  2. URL |
  3. げる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

あのぬいぐるみ紗姫ちゃんが持つと大きく感じますね~

たしかにこの人数のセッティングは大変ですね・・・お疲れ様でした(^^)


ところで?

一ヶ所名前間違えているところがないですか?

優姫ちゃん→紗姫ちゃんの様な・・・・
  1. 2014/05/04(日) 21:13:22 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

nabetomoさん(^-^)/

> あのぬいぐるみ紗姫ちゃんが持つと大きく感じますね~
多分、紗姫たちのスケールでは原寸大くらい?
厚みがある分、むしろ大きいかも。

> たしかにこの人数のセッティングは大変ですね・・・お疲れ様でした(^^)
自分、今まで3人までしか撮ったことなくって。それもタマにで、殆どはピンです
から、しんどかったです。

なので、だいぶ手抜きしてます。
とてもじゃないけど、シーンごとに全員のポーズをいじるなんて無理。日本アニメ
の特徴であるバンクシステム(使い回し)も多用してます(^-^;

> 一ヶ所名前間違えているところがないですか?
> 優姫ちゃん→紗姫ちゃんの様な・・・・
修正しました。
しっかり読んで下さって、ありがとうございますm(__)m
  1. 2014/05/04(日) 23:25:29 |
  2. URL |
  3. げる #-
  4. [ 編集 ]

全員集合おつです♪
みんな、驚いてますね……
一人くらい、実は、これ真っ二つにしたら、中から
本当のげるさんが、でてくるのでは?っと、考える子いないでしょうか?
  1. 2014/05/06(火) 20:55:42 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

さのじさん(^-^)/

> 全員集合おつです♪
いや、まだ隠し子もいるので全員ではないですwww
こういう集合写真って初めて撮りましたが、大変ですね。
事前には『一つ一つ表情をつけて』と思っていましたが、とてもムリで
同じ画の使いまわしばかりになってしまいました(^-^;


> 一人くらい、実は、これ真っ二つにしたら、中から
> 本当のげるさんが、でてくるのでは?っと、考える子いないでしょうか?
うさこは考えているかも。
うなじ部分の縦1m・幅10cmさえよけて、その周りを切り取れば…なんてwww
進撃にハマっているっぽいのです。
  1. 2014/05/08(木) 00:47:00 |
  2. URL |
  3. げる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/266-a2e4150e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
