
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24mmで杏子さんを撮ってみる 後編


『 SIGMA 24mm f2.8 SWⅡ で撮ってみた 』編の続きです。

130222011.jpg

 開放f2.8でのカットが続きます。

130222012.jpg

 今更感もありますが、今回の衣装は、VOLKSの2月の新作ドレス『あったか
ロングスカートセット』です。ウチの06四姉妹の長女の杏子さんのイメージに
合ってるのですよ(*^-^*)

 ただ、このスカートって良いんですが…自然なftmm露出はムリ
 色んなポーズを試みましたが、どうしても、わざと見せてるっぽくなってしまいます。
 それこそ痴女みたいwww

 なので…

130222013.jpg

 脚は諦めて、やわらかニットにふんわりと包まれた双丘
クローズアップしてみます♪

130222014.jpg

 24mmで強調される遠近感。
 このレンズの売りである、最短近接距離。
 絞り開放によるアウトフォーカス。

 う~ん、
 ニットは良いですわ(///∇//)

130222015.jpg
きょうこ「あんまり胸ばっかり撮ってると、紗姫ちゃんに言いつけちゃうぞ♪」
 「このタイミングでそれはシャレにならないので勘弁してっ!」
 
130222016.jpg
きょうこ「どうしよっかなぁwww」

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

130222017.jpg

 2月も下旬となり、随分と日が延びましたが、17時近くなるとボチボチ日没が
近づいてきます。

130222018.jpg

 で、問題の逆光です。
 既にお気づきの方もおいでかと思いますが、自分にしては珍しく、今回は順光
での撮影ばっかりです。

 ゴーストが酷いんですよ。
 画面の中に太陽が入ると、おかしな位置に扇状に出ちゃいます。
 きれいな形と色で入ってくれるなら、それはそれで良いんですけど、見た目に
美しくない(T_T)
 さすがにデジタル以前の安レンズなんで、仕方が無いところでしょう。

 そこで、やむを得ず、順光でばかり撮ってたのでした。

130222019.jpg

 仕方が無いので、背中に太陽が隠れるように撮っています。

130222020.jpg

 陽が出ている間は、それなりに暖かかったのですが、暮れると段々と
寒くなってきました。

130222024.jpg
きょうこ「…おじさん?」
 「ん、なんだ?」

130222021.jpg
きょうこ「冷えてきちゃった…暖めてくれる?」

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ナンデストー?

 「ば、ばかっ!
  大人をからかうんじゃ、ありませんっ!(`ω´)キリッ」

130222022.jpg
きょうこ「♪」
 「杏子さん、ちょっと性格かわったんじゃない?」
きょうこ「だって、2ヶ月ぶりだもの。
 年頃の女の子なんて、3日会わなければ、まるで別の子になっちゃってることだって
 あるんだから。」


 まぁ、種明かしすると、今日の撮影に出掛ける前に、首パーツの交換をしました。
 純正だと、動きが悪いくせに思ったところで止まらないので。
 そのおかげで、表情をつけやすくなったのでした。
 したら、ちょっと小悪魔っぽい悪戯も似合うようになってwww

130222023.jpg

 日没後の、やわらかい光も好きです。
 ほんの少しの時間しか撮れませんけどね。

130222025.jpg

 夜景もちょっとだけ。
 
130222026.jpg

 光の集まっているのは小田原あたりでしょうか?
 これも開放ですが、結構キレイな形にボケてくれました。

 うーん、首パーツの次は、肘間接の改造かな?
 コレ上は曲がらないんですよ。



 以上、SIGMA 24mm f2.8 SWⅡ を持ち出しての初野外でした。
 逆光には弱いですが、それを分かっていれば使えますし、順光では見せたいところは
カッチリと。そうでないところは良い具合にボケてくれます。
 コレは良い買物をしました。

 50マクロあるいは85mmと持ち出せば、この24mmとで、殆どの撮影が出来て
しまいそうです。




…帰宅後


「ところで、そのニットは『透けブラ』仕様として有名だけど、不思議と写らなかったね」

130222027.jpg
きょうこ「だって…つけてませんから(///∇//)」



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

 つたない写真と駄文にお付き合い戴きありがとうございます。
 コメントや拍手、励みになります。

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/02/28(金) 03:04:16|
  2. 杏子(ミィコヘッド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<魔を討つ者 | ホーム | 24mmで杏子さんを撮ってみる 前編>>

コメント

杏子さん綺麗~~~美しや~~(*´д`*)と思っていたら
最後のつけてません発言にドッキリ♡しちゃいました~(*ノノ)

杏子さん、ダイタン~♡(*´ω`*)

げるさんの撮り方がお上手なので、杏子さんとデートしている気分に
なれました♡
  1. 2014/02/28(金) 13:18:21 |
  2. URL |
  3. さくらす #jSmXvyDE
  4. [ 編集 ]

杏子さん~、とってもステキな写真がたくさん♪

たいへんなごみましたよ~♪
いい写真をああありがとうございます~!!
 (*´ω`*) モキウ
  1. 2014/03/01(土) 00:59:08 |
  2. URL |
  3. 999999999 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです♪
nーーお胸にいっちゃうけど、ピントは、お顔の方なのですねw
時間的にかなり海におられたのでは?
日が沈むと本当に寒そうですね〜♪
温めてあげましょう(^ ^)
  1. 2014/03/01(土) 07:11:40 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

砂浜ズリズリ撮影お疲れさまでした。
双丘、堪能させてもらいましたw

シグマクロ、逆光はダメでしたか。
残念。
  1. 2014/03/02(日) 08:22:37 |
  2. URL |
  3. or_tender #CqWJOSrk
  4. [ 編集 ]

8枚目のショットが一番好きですv-353
きょうこちゃん、大人っぽく上品な雰囲気(^-^)
うちのドールには居ないタイプで惹かれます。
  1. 2014/03/02(日) 21:51:45 |
  2. URL |
  3. あつた #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/257-1a34a3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
