
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24mmで杏子さんを撮ってみる 前編


 さて、新たに導入した SIGMA24mm f2.8 SWⅡ を持って出掛けて来ました。
 2/22(土)、横浜の最果ての自宅からは近所と言っても過言ではない
平塚海岸、タマに犬の散歩の方が通り過ぎるくらいで、いわゆる誰もいない
海でした。

 今日のモデルは杏子さんです。

130222003.jpg
 まずはf5.6。

 一般的に、それなりに撮ろうと思うなら、二つくらいは絞るのが通例ですが、
その領域においては、ごく普通に写ります。ドール撮影では撮影距離が近いの
で、背景はキレイにボケてくれていますね。


130222001.jpg
 おもむろに、開放f2.8で。

 砂浜を匍匐前進しながら、良さげなアングルを探します。
 24mmだけあって、ちょっと動くと大きく画面が変化します。背景に青空を広く
取り込みたかったので、地上スレスレから撮ったところ、前ボケも写り込みました。

 広角ならではの画面構成で、かつ、コレだけキレイにボケてくれると嬉しい
です。


130222002.jpg

 ほぼ同じ距離のまま(少しカメラ位置は高いですが)f13まで絞ってみました。
 おぉ~、カッチリ撮れてるじゃないですか♪

 クセダマスキーな方々からは、銀塩時代の SIGMA レンズにしてはきれい過ぎて
つまらないと言われるのもうなずけます。最新の高級な単焦点レンズと絶対的な
解像力を比べたら劣るのでしょうが、自分の用途(ブログ掲載用)には、まったく
問題ないレベルです。



 肉薄するっ!

130222004.jpg
f11

きょうこ「お、おじさん…近いですっ!(///∇//)」
「まぁまぁwww」

130222005.jpg
F11

 ここまで寄って正面から撮ると、さすがに歪んでるのが分かりますね。

130222007.jpg
f10

きょうこ「おじさん?」


130222008.jpg
f5.6

きょうこ「わたしの顔じゃアップに耐えられないって言うんですか?」

「いやいやいや、ちょっと待ってよ。
 そんなこと、滅相も無いっ!ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ」

130222009.jpg
f5.6

きょうこ「ふふふ…」

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

130222006.jpg
f10

きょうこ「冗談ですよ♪」

セーフ!!_(´Д`;)_))((_(;´Д`)_セーフ!!

 大人をからかわないで欲しいです…



130222010.jpg
再び開放f2.8.



 続きます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

 つたない写真と駄文にお付き合い戴きありがとうございます。
 コメントや拍手、励みになります。

 以下、頂戴したコメントへの返信です。


◆さくらすさん

 >まさかの生乳ドールブラ登場でコーヒー噴きました(笑)
 わははは、受けたw
 いつか使おうと、ネタグッズとして仕入れてあったのですが、ようやく
 日の目を見ました♪

 >そうそう、そうですよ、開きなおるより
 >お胸が小さい事を恥じらっている方が
 >萌えます( 〃▽〃)(笑)

 ちっぱいそのものが好きというよりも、むしろ、その振る舞いに萌えるん
 ですよね(^-^;


◆en-yasuさん

 >まさかのアイテムに、ディスプレイを前にして大笑い。
 こちらでもウケた♪

 >オビツ60っ娘かDD(自分とこの娘ではNG)っ娘に 「二度とイベントに行け
 >ない体にしてやる!!」と言いつつ…

 拝見したいです。
 是非ともwww



◆さのじさん

 >ちっちゃい子に、はにゃ〜っとしてたら、 大きい子も萌え萌えです♪ かわいい♪
 花かごさんの『おっきいにゃんこ』、拙ブログでの初お目見えでした。
 今後、耳と尻尾を付けて、あるいは、引っ込めた(と言う設定)姿で登場しますので
 ヨロシクです。
 
 >いつも、いじられてるような気がするのですけど… 健気にがんばってるの
 >ですね〜♪

 自分、気になる子にはチョッカイを出してしまうタイプなのです。←小学男子かよ?
 そもそも、紗姫の不敏感を演出するために、紗姫だけはパラボ40にS胸に・
 優姫は同じくパラボ40ですがL胸。眞姫は、パラボ47L胸にしてます♪

 
 

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/02/27(木) 03:36:07|
  2. 杏子(ミィコヘッド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<24mmで杏子さんを撮ってみる 後編 | ホーム | 2/23は…>>

コメント

おつかれさまです♪
綺麗ですね〜♪
ポスターとかで見かけるような感じがいいですね♪
自立してるのかな?
風がかなり吹いてるようにも思えますけど…(;^_^A
  1. 2014/03/01(土) 07:02:19 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/256-ee59bd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
