
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/23は…


 2月は我が家のイベントが続きます。
 今日も残るところ、あと30分しかありませんが(^-^;
 どーも、○○の日とかの当日に撮影&テキスト書きするのは無理っぽいですね。
前週の土日に撮影して予約アップとかしないと、身体が保ちませんwww



 さて、2/23は、いったい何の日だったでしょう?


「紗姫。」

140223001.jpg
サキ「?」

140223000.jpg
サキ「エロ父さん…何か用?」

「エロ父さんは酷いな(T_T)
 この前の撮影のときは、ちょっとした出来心だって。

 それはさておき、今日2/23は、何の日だ?」

140223003.jpg
サキ「昨日2/22が『猫の日』ってのは知ってるけど。
 今日はなにかあったかしら?」


「なんだ、覚えてないの?
 それじゃあ教えてあげよう、2/23は

140223004.jpg
サキ「ちょうど一年前、あたしが『うちの子』になった日よね?」

「…なんだ、ちゃんと覚えてるじゃん。
 なんでスグに応えないのよ?」

140223005.jpg
サキ「べ、べつに…とりたてて言うようなことじゃないし(///∇//)」

「え~、そんなことないだろ。
 俺にとっては、とても大事な記念日だぞ。
 紗姫にとっては、そうじゃないの?」

140223006.jpg
サキ「そうは言ってないでしょ?
 ただ…喜んで浮かれたりしてるのを見られたら恥ずかしいから…


「ん、なんだって?
 声が小さくてよく聞こえないよ?」

サキ「うっさい、なんでもないわよっ!」

「年頃の娘は難しいのぉ(T_T)

 さて、この一年を振り返って。
 紗姫とも色んなところに出かけたな。」

130921013.jpg
サキ「彼岸花を撮りに行ったときの山北での写真ね。」
「そうそう。
 えらそうで、紗姫らしさが出てる写真だな。」
サキ「あたしのこと、どんな風に見てんのよっ!

 だって、お父さんが落ち込んでたから、元気付けて上げたくて



DSC09409.jpg
サキ「横浜シンボルタワーに行ったときね。」
「俺が息切れしてるのに、どんどん先に行っちゃってなぁ…」


1312080071.jpg
「ドール関係のイベントにも行ったな。」
サキ「I・DOLLで卓確保したときね。」
「いっちば~んwww」



サキ「ねぇ…わざと変な写真ばかり選んでない?」

「そんなことないぞアヒャヒャヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

 じゃあ、これなんかどうだ?」
13122508.jpg
「このときは珍しく素直で…」
サキ「風邪ひいて寝てたときじゃない。
 恥ずかしいなぁ。
 (でも、素直で…可愛かったとか言ってくれるのかな?(’-’*)♪)」



面白かったなぁ( ・∇・)アヒャ」


サキ「………(ー。ー#)




(((( ;゚Д゚)))シマッタ,ヤリスギタカ?

「そ…そうだ。
 プレゼントがあるんだ。」

140223007.jpg
サキ「…」

140223008.jpg
サキ「なんとなく、嫌な予感しかしないんだけど。」

「まぁ、そう言わずに。
 そろそろ必要なものだと思うぞ。」































ガサゴソ







































140223009.jpg
サキ「な…∑('□'*('□'*('□'*('□'*)

 なによ、これ~っ!!


140223010.jpg
140223011.jpg
140223012.jpg

どげしっ!!

「の、のうぁああああ!!!)゚0゚(」

サキ「優姫にはブラで…あたしには偽乳って、どういうことよ!?(-_-#」

「いや、それぞれに異なるニーズを踏まえて、必要なものをだな…」

140223013.jpg
サキ「ひ、ひどいっ!
 どーせっ…ちいさいわよぉっ!(T_T)」


「いやいやいや、早まるな。
 小さいのは悪いことじゃないぞ。『貧乳はステータス』なんて言葉もあるくらいだ。
 個人的には、そんな風に開き直られるのは好きじゃないんだが。コンプレックスを
 抱いてるくらいが萌えr(*'ー'*)ゲフンゲフン

 ゴ、ゴホン。
 とにかく、控えめなのも可愛いじゃないか。」

140223014.jpg
サキ「…小さくてもキライじゃない?」

「ああ。むしろ、ちぃさいのこそ大好きだぞっ!(`ω´)キリッ」

140223015.jpg
サキ「そ、そうなんだ。
 小さいの好きなんだ♪」


『大きいのもキライじゃないけどな。』

サキ「じゃあ、なんであんなのを…
 小さいのが好きなら、偽乳なんて要らないじゃない?」


「そろそろ、周囲の子も成長して。
 もしかしたら、気にしてるんじゃないかと思ってさ。」

サキ「そうなんだ…ありがとう。
 投げつけたりして、ごめんなさい。」


『と、言っておこう。
 からかうのが目的だったことは、もちろんナイショだ。』


140223016.jpg
サキ「お父さん、これからもヨロシクね♪」

「ああ、よろしくな。」



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ


 最後までご覧いただき、ありがとうございます。
 拍手やコメント、励みになります。

 以下、頂戴したコメントへの返信です。


◆でいびすさん

 >背景入れたい時は離れればいいし、アップでも近づける。
 ズームで楽するのを覚えると忘れがちですが、やっぱり自分が動くのが
 基本ですよね。
 ここぞと言う時に寄れるレンズは、ドールの撮影では重宝します。


◆てぃかさん

 >パソコン熱とカメラ熱があります(笑)
 あ~、パソコン。
 さすがに、今のThinkPadX32は、もう限界かも。
 RAWが扱えるパワーが欲しいです。

 カメラ…NEX6が底値のようですね。
 有機ELな見易いEVFと、DMFには惹かれます。
 が、どうせならα65かなぁなんて。
 だけど、ちょうど限定子一人分…プリヤかなぁ♪

 いや、妄想です。
 空からお金が降って来ないかな?

 >マクロレンズはグッと寄れるのがいいですよね。
 そうそう…なんですが。
 今回のシグマ24mmは、純然たるマクロ用じゃないのがミソなんです。
 単にマクロなら、純正の30マクロとシグマ50マクロを持ってるんですが、特に
 前者のマクロ域以外のシチュエーションの描写に納得が行かなくて、今回の買い増し
 になりました。
 なので、背景や遠景に期待してるんですよね。
 その上で、18cmまで寄れれば幸せなのです。


◆さのじさん

 >昔のレンズの性能がなぜか、今よりも上品に撮影してくれる?
 今でこそ、シグマのレンズって、純正より良い評価がされてるタマもありますが
 銀塩時代には『安かろう・悪かろう』の代名詞だったんですよね。
 その頃のレンズです。

 >いいくせが出るのがいいですね〜♪
 ところが、このレンズはワリと普通にキレイに撮れてしまうので。
 その筋の方には、つまらないなんて言われてますwww


◆en-yasuさん

 >なんという偶然でしょうか、私も同じレンズ(KAFマウント)持ってたりします。
 ヽ( ´∇`)ノ ~ ヽ(´∇` )ノ オナカマ!!

 >普通に使って広角系なのも嬉しい
 自分はAPS-C機なので、換算35mmと丁度良いんですよね。

 >思った以上に寄って撮れる
 コレが最大の美点だと思います。
 おかげで付けっ放しに出来る♪

 >今のレンズに目立つ「性能一辺倒」とか「ハンドリング一辺倒」ではない
 >微妙なバランス感

 でかくて、重くて、そして高いwww
 それなら素晴らしい画が得られるかと言うと、意外とそうでもなかったり。
 『うまい・早い・やすい』のが良いんですけど、なかなか上手く行かないです。


◆さくらすさん

 >レンズさんお迎えおめでとうございます~(*´ω`*)
 なんか、かわいいです。
 擬人化して、ちょっとスレた感じの、あまり見た目がパッとしない子を
 迎えるシチュを妄想して萌えちゃいました(///∇//)

 >きれいなボケ具合ですねぇ~♡
 単レンズならではです。
 ぐっと寄ってるのも、背景がボケるポイントですね。
 ピント位置が近く、そこから外れるほどボケてくれます。

 >自分はまだコンデジなんですがいつかは…… 一眼デビューしたいですね♪
 コンデジでも、おっけぇですよ。
 機材が良い写真を撮るわけではなく、愛情の方が大きいと思います。
 さくらすさんのお写真からは、ドールを愛でてらっしゃるのが良く伝わって
 きますよ♪

 近頃のコンデジは性能が良いので、しっかり撮れば、結構キレイに撮れ
 ますし。一眼を使うのは、良い写真が撮れるからというより、楽に撮れる
 (操作性が良い)からだったりしますwww


◆しきぶさん

 >適度なボケ具合で、なかなかいい描写ですね。
 けっこう、良いとろけ方だと思います。
 解像力の良いレンズだと、緻密に取れすぎちゃってwww

 >24mmの簡易マクロでこれだけ寄れるのは楽しそう(*´ω`*)
 1:4まで行けますからね。
 よほどのクローズアップしなければ、殆どの部分をカバーできそうです。
 短焦点ゆえ、歪みが目立つかも知れませんが。

 あと、さすがにワークディスタンスが無さ過ぎて。
 18cmとかじゃ、レフが使えませんwww



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/02/23(日) 23:29:40|
  2. 紗姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<24mmで杏子さんを撮ってみる 前編 | ホーム | ニャンニャンニャン♪>>

コメント

ぶぶぶーっ(笑)

サキちゃん、可愛いな~♪とほっこりしていたら
まさかの生乳ドールブラ登場でコーヒー噴きました(笑)
げるさんナイス!ナイスチョイスすぎる!w

そうそう、そうですよ、開きなおるより
お胸が小さい事を恥じらっている方が
萌えます( 〃▽〃)(笑)
  1. 2014/02/24(月) 15:29:27 |
  2. URL |
  3. さくらす #mFYJ4sQ.
  4. [ 編集 ]

まさかのアイテムに、ディスプレイを前にして大笑い。
自分だけかと思ったら、既にコーヒー噴いてた人がいた…

似たようなネタで、オビツ60っ娘かDD(自分とこの娘ではNG)っ娘に
「二度とイベントに行けない体にしてやる!!」と言いつつ…
なんてのを考えていたのですが、先取りされたようなものですね(汗)
…もちろん、やりませんけどね(笑)

それにしても、もうすぐI・Dollだというのに、何書いてるんだか。
とりあえず今日は寝ることにします…
  1. 2014/02/24(月) 23:56:42 |
  2. URL |
  3. en-yasu #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです♪
ちょっとした誘惑?いたずらですね?w
いつも、いじられてるような気がするのですけど…
健気にがんばってるのですね〜♪
本当にできた子ですね〜♪
  1. 2014/02/25(火) 08:07:07 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/255-52726381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
