
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

45年ぶりの大雪 2/8 その1


 2/8の雪は、前日には10年に一度レベルになると懸念されていました。
 そうは言っても大した事ないさとタカを括っていたのですが。
 過ぎてみれば、都心で27cmを記録し、45年ぶりだそうな。
 45年前って言えば、ちょうど自分が生まれた歳ですわ(^-^; 

 そんな大雪の中、VOLKの2月新作ドレス発表会に行ったわけです。
 撮影スペースで撮らせてもらおうかとも考えていたのですが、セットが
好みではなかったので、野外撮影へ。

140208000.jpg

ルリ「これが雪なんだね。」

 瑠璃は昨年末に生まれたばかりなので、始めて見る雪なのです。
 って、うちの子は皆そうですが。



(以下、畳みます。気になる方は『続きを読む』から。)





140208001.jpg

 横浜駅東口から、みなとみない方面に歩いてみます。
 ここは東急の新高島駅近辺。
 広大な空き地ですが…マンション予定地でしょうかね。
 
140208002.jpg

キシッ、キシッ

「アン、アン」

キシッ

「アン」

キシッ、キシッ、キシッ

「アン、アン、アン」

ルリ「降ったばかりの雪を踏むと『キシッ』って音がするよ。」

「…お願いだから、ボケたら突っ込んでください。」

140208007.jpg

ルリ「ぅん…どこがボケだったのか、よくわからないけど?」

 なん…だと?
 幼すぎてシモネタが通じないのかっ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

140208003.jpg

ルリ「どういうネタだったのか説明してくれるかな?」

「すみません、勘弁してくださいm(_ _)m

140208004.jpg

 瑠璃が着ているのは、ドルパ30で入手した、Broken Contract様のパーカー。
 男の子服ですが、こういう飾り気のない服が好きだったりします。

140208006.jpg

 長めの丈でお尻まですっぽり隠れますから、絶対領域が際立ちます♪

140208008.jpg

 人が殆ど来ないのを良いことに、駅の階段の軒下に荷物を置いて拠点として
 時折そこに戻って雪を払いながらの撮影ですが、スグに頭に付いちゃいます。

140208009.jpg

 まぁ、髪や服に雪が付くのは臨場感と言うことで良いとしても、レンズに
付くのには困りました。

140208010.jpg

「さて、ココはコレくらいで良いかな。
 移動しようか。」

140208011.jpg

ルリ「どこに行くの?」

「雪の降る日の海を見てみたいと思って。」

140208005.jpg

ルリ「ボク、海を見るのも初めてだよ。」

 ということで、臨港パークまで歩いてみることにしました。




 続きます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

 つたない写真と駄文にお付き合い戴きありがとうございます。
 コメントや拍手、励みになります。

 以下、頂戴したコメントへの返信です。


◆さかえ21さん

 >ルリちゃんも風雪によく耐えましたね。エライ!
 今回アップの分は、まだ良いのですが…
 次の分は結構かわいそうだったかも。
 顔に吹き付けた雪が凍り付いてましたもの。
 よく付き合ってくれました(^-^;

 >升使っていただいてありがとうございます。
 こちらこそです(*^-^*)
 ありがとうでした。

 >そろそろ新作の家具を制作したいところです。
 次は何かなぁ? ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク


◆でぃあずさん

 > 降ったというよりは途中から叩きつけたようになってましたが( ゚д゚)
 この後、海に向かうんですが、近づくに連れて風が強くなって来まして…
 傘をさしてましたが、全く役に立たないwww

 >このブリザード状態でよく立ってられましたね^^;
 雪の中にオビツの鉄板が埋まってます。
 そしてパラボ40子と共用の磁石靴を履かせているので。


◆ピケさん

 >雪止んでから初の雪野外でもやろうという私の考えは激甘だったと痛感しました……。
 いやいや、あの雪の中でと言うのは、もう病気ですなσ(^_^)アタシ
 twitter見てたら『雪が降ると喜々として撮影に出掛けるのがドールクラスタ』的な
 ツイートが幾つもあってwww

 基本的に光があった方がキレイな画が撮れますから、雪が降った翌日と言うのは、
 正解だと思います。


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/02/10(月) 01:27:12|
  2. 瑠璃(セルフメイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<横浜ブリザード 2/8 その2 | ホーム | 南房総 その3 冬の夕陽>>

コメント

おつかれさまです♪
すごく、雪がついてますが、さらっとした雪だったのでしょうか?ベトベトだったら、大変そう…(;^_^A
  1. 2014/02/14(金) 23:46:15 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/245-32d7dea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
