
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南房総 その3 冬の夕陽


 先週は館山で汗ばみながら撮影して来たと言うのに、今週は一転して
寒い日が続き、今日は関東に10年に一度レベルの雪が降りました。

 VOLKSの2月新作ドレス発表会でしたが、ロングスカートセット
だけしか惹かれるものがなかったので、雪の中を横浜まで出かけるのも
ためらわれます。ですが、雪ならば横浜界隈も空いてるかも知れない
ので出掛けることにしました。

 10時半頃の到着だったのですが、最後の一着をゲットできました♪
 話によると15人ほどしか並ばなかったようです。



 さて、せっかく雪の中を出掛けて来たので、このまま帰るのは勿体無い。
 風雪の中を、みなとみらい地区にある臨港パークまで歩きます。

14020802.jpg

 こんな感じで、マンション群が雪に煙って見えます。
 駅周辺には、それなりに人がいましたが、高島のあたりなんて閑散と
してましたよ。

 で… 30分ほど歩いて、臨港パークに到着。

14020806.jpg

 吹雪状態w
 もちろん、誰もいませんwww

ルリ「ほんとに、この雪の中で撮るんですか?」

「『雪なのに撮る』んじゃない。『雪だから』撮るんだぞ。」



 …1時間が限界でした(^-^;

 上下にヒートテックを着込んでいたので、体全体は寒くなかったんですが、
顔と指先が凍えてしまって。

 そして何より、瑠璃の顔とウィッグが氷雪で固まってしまいました。



 仕方ないので諦めて帰ろうと思ったら、JRがマトモに動いていない。
 相鉄に振替輸送となったものの、今度はポイント点検が始まってしまい
地元駅に着いたのは18時頃でした。

14020803.jpg

14020804.jpg

 明日は、晴れ時々雪の予報ですが、まだ降ってます。
 これは確かに10年に一度かも。
 土曜で良かった。平日だったら、出社できたけど帰宅できない難民に
なるところでした。



 今日の写真は、まだ整理が出来ていないので、後日アップします。
 2/1の写真が、もう少しだけ残っているので、以下それを済ませ
ちゃいますね。



 15時を過ぎ、館山ファミリーパークを後にします。
 せっかく館山まで来たので、地元の神奈川では夕陽は陸地に沈むので、
海に沈む夕陽を撮りたかったのです。

 が…

140201014.jpg

ユキ「曇ってるよ?」

 日の入りまで、もう少しありますが、太陽が雲に隠れてしまい
ましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 けど、待ちます。
 諦めて家路についたとしても、夕方の混雑する時間に当たるだけ
だし、もしかしたら雲間から陽が覗くかもしれないので。

 結果…





































 
140201015.jpg

 一瞬ですけど、光が射しました。
 時間にして三分ほどだったでしょうか?

140201016.jpg

140201017.jpg

ユキ「ちょっとだけだったけど、夕日が見えてよかったね♪」

「きっと、日ごろの行いだろっ!」

ユキ「えぇ~っ、それはどうかなぁ?
 だって、おとーさんってば
いやいや、そうじゃなくって。
 優姫が良い子だからってこと。( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )ウンウン」

ユキ「まぁた、ぺろっと『そういうこと』言うんだからぁ(///∇//)」



「さて…日も暮れたし、帰るぞ。」

140201018.jpg

ユキ「はぁ~い♪」



 以上、館山編でした。

 ちぃちゃんのお話の続きは、またの機会に。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ


 最後までご覧いただき、ありがとうございます。
 拍手やコメント、励みになります。

 以下、頂戴したコメントへの返信です。


◆99さん

 >下から2枚目が特に好きですよ~!
 ありがとうございます。
 14020608.jpg
 これですね。
 上手い具合に前ボケが入ってくれました。
 銀レフが少しわざとらしいですが、画面全体がカラフルなので
 あまり気にならず、自分でもお気に入りの一枚になりました♪

 >お花畑ステキです~♪ 
 > いいないいな~!!  ヾ(*´∀`*)ノ

 春遠からじ…と思ってたんですけど…
 今日は全国的に荒れ模様になっちゃいましたね。


◆はなきさま

 いらっしゃいませ(^-^)/
 ちぃを誉めてくださり、ありがとうございます。

 >メイク的に花かご様のところの子でしょうか…
 ぎくっΣ(・ω・ノ)ノ!
 この状態でお分かりになるとは、おっきなにゃんこを飼って
 おいででしょうか?


◆さのじさん

 >菜の花に囲まれてるのいいですね〜♪
 14020609.jpg
 これも85mmで撮ったものです。
 菜の花は、写真に撮ると、肉眼で見るよりもまばらに見えて
 しまうので、長めのタマが良いようです。

 房総の菜の花は早いんですよ。
 その分、草丈は小さめだから、ドールを地面に立たせてもちょうど
 良いくらいです。地元の神奈川は3~4月ですが、大きくなり過ぎ
 ちゃうんですよね。三脚スタンドを使わないと埋もれちゃって…

 >謎な子、綺麗ですね〜すごく気になります♪
 ちぃのお話は、しばらく引っ張ります。
 って言うより、小道具が揃っていないので、進められないのです。
 皆様に忘れられないうちに次回をやらないと(^-^;
 


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/02/08(土) 23:19:29|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<45年ぶりの大雪 2/8 その1 | ホーム | 南房総春便り 2/1館山ファミリーパーク その2>>

コメント

すごい・・・

この豪雪の中撮影を決行したんですね(笑)

私も撮影に行こうかと思いましたが、
お昼過ぎの天気予報で豪雪になると予報があったので、断念しました。
無理にでも行けばよかったかなぁ~?
行ったら行ったで確実に難民になっていたと思いますが(笑)

それにしても、ユキちゃん凄い自立です!
  1. 2014/02/09(日) 00:06:10 |
  2. URL |
  3. BAN #iIR93Du6
  4. [ 編集 ]

花が咲いてるかと思えば大雪警報とは…。
吹雪の中、相変わらずの行動力にびっくりさせられます。
ルリちゃんも風雪によく耐えましたね。エライ!

遅ればせですが、升使っていただいてありがとうございます。
そろそろ新作の家具を制作したいところです。
  1. 2014/02/09(日) 17:34:10 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #d4X6GCCs
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

昨日は凄まじいほどに雪が降りましたね。
降ったというよりは途中から叩きつけたようになってましたが( ゚д゚)
そんな中で撮影してしまうなんて、すごい!凄すぎますよ!!
ルリちゃん、このブリザード状態でよく立ってられましたね^^;
寒さが苦手な私だったら、数分も持たないレベルですねぇ。

そして、ユキちゃんと無事に夕日を見られて良かったですね( ・∀・)
夕日が海に反射して綺麗です~^^
私だったら日頃の行いのせいで曇りっぱなしだったかもw
  1. 2014/02/09(日) 18:55:25 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

凄すぎるの一言(笑

「『雪なのに撮る』んじゃない。『雪だから』撮るんだぞ。」
というのが身に染みますね。
雪止んでから初の雪野外でもやろうという私の考えは激甘だったと痛感しました……。

しかし、そんな過酷な環境の中にあっても、この美しき撮影画像とは頭が下がる思いですよ。いや、本当に。
  1. 2014/02/09(日) 19:12:09 |
  2. URL |
  3. ピケ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです〜
雪にうもれて、大変なことに……(;^_^A
本当に寒い中、おつかれさまです♪
夕陽は、タイミングがなかなか難しいですよね〜バッリリタイミングいい感じですね〜♪
  1. 2014/02/14(金) 23:39:54 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/244-4f9d5f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
