
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南房総春便り 2/1館山ファミリーパーク その2


 さて、休憩の後は、もうしばらく撮影を続けます。
 残念ながら、さほど広い施設ではないので、あまり変わり映え
しませんが(^-^;



 引き続き85mmにて。

 カメラがAPS-C機なので、フルサイズ換算だと135mm相当の
画角です。中望遠と望遠の境目くらいで、花の密集具合と広がり感
とがバランスする、使いやすい長さです。
これが200とか300になると、長すぎて難しくなってきちゃう。

 F2.8の安価なレンズではありますが、これだけ写れば十分。そして、
軽量コンパクトなので、持ち出すのが苦になりません。

 
14020601.jpg

14020602.jpg

ユキ「あーっ、あっちには菜の花もさいてるよぉ♪」




14020609.jpg

ちぃ「…」

ユキ「うわぁ、キレイな人(///∇//)

 でも…なんだか、さびしそう。」






14020603.jpg

 今度は、17-50ズームの50mm域。






14020605.jpg

 続いて30mm域で。
 ドール撮影では 撮影距離が近くなるため、広角でも絞りを開けていけば、
背景はボケてくれますね。

 また、広角だと、遠近感が誇張されて、近くのものは大きく、遠くのモノは
小さく写ります。
 すなわち…

14020606.jpg

 こんな風に撮ると、お胸が大きく写ります♪

14020607.jpg

ユキ「もぉ、おとーさんっ!(///∇//)」




14020608.jpg

ちぃ「      」

14020604.jpg

ユキ「あれっ、さっきのおねーさん?
 なんだか…あたしたちのこと、すっごい見てるよーな?」








 続きます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ


 最後までご覧いただき、ありがとうございます。
 拍手やコメント、励みになります。

 以下、頂戴したコメントへの返信です。



◆アポロさん

 コメントありがとうございます♪

 >お花と女の子の組み合わせ、癒しですねー
 鉄板ですよねぇ。
 早く春になって欲しいところ。

 >白い髪が光に透けてキラキラしてます 
 まだらな光が顔に落ちるよりは、逆光・レフ戻しの方がキレイなんですよね。
 なんで、ついつい逆光シチュを多様。
 光が透けるのは良いものですwww



◆泡崎リュウさん

 >なにが起こるのかワクワクします こういった謎を残して続く…っていう
 >ストーリー、 すごく楽しみになりますよね

 ちぃの正体については、まだ暫く引っ張ります。
 お楽しみに♪



◆さのじさん

 まとめてレスで失礼します。

 >サキちゃん、がんば!! 興味のある年頃?複雑なのですね〜
 耳年増でなのですよ。
 当然、知識として漠然と知っているだけなので、とんちんかんな
 振る舞いもしちゃうのですwww
 
 >雪が吹雪いてる日に見てるので、いいですね〜暖かそう……(^ ^)
 こっちも、水・木と、結構冷えてます。
 けど、火曜の雪は、横浜では積もりませんでした。
 年に一度くらいは積もって欲しいところです。

 >いいことが、辛いことよりもあるといいですね〜
 ソコは大丈夫です。自分は、大団円が好きなので。
 けど、落ち着くまでの当面の間は、色々起きるはずです。


◆あつたさん

 >ちぃちゃん可愛い(*´`)!
 ありがとうございます。
 例のオーダーをしていた子、やっと登場させることが出来ました。
 今のところ、オプションパーツを外した状態ですが(^-^;

 >ストーリー的に続きが気になります♪
 散発的に続きますwww
 お楽しみに♪ 


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/02/07(金) 02:10:29|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<南房総 その3 冬の夕陽 | ホーム | Re-Birth 1>>

コメント

お花畑ステキです~♪

下から2枚目が特に好きですよ~!
いいないいな~!!
 ヾ(*´∀`*)ノ
  1. 2014/02/07(金) 09:44:45 |
  2. URL |
  3. 999999999 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、ちぃちゃんとても可愛いらしいですね!
メイク的に花かご様のところの子でしょうか…
今後の展開に期待しております~
  1. 2014/02/08(土) 01:12:40 |
  2. URL |
  3. はなき #Lt6J5mJ.
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです♪
謎な子ですね〜
お花畑から、娘さんの……本当にすごく綺麗ですね〜♪
謎な子、綺麗ですね〜すごく気になります♪
菜の花に囲まれてるのいいですね〜♪
  1. 2014/02/08(土) 11:11:35 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/243-c9829dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
