
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南房総春便り 2/1館山ファミリーパーク その1


 今日は、哀しいことがありました。

 11時ジャスト、時間だ。
 電話をかける…話中
 電話をかける…話中
 電話をかける…話中(以下、繰り返し)

 ようやく繋がったとおもったら、予定数終了!?

 昨秋のAK-GARDENでインパクトを受けた、Lil’Fairyのヴェルたん
ですが、予約できなかったお(T_T)

 一日、どよ~んとした気分ですごしました。

 そしたら…

 受注生産(再生産)のお知らせ(・▽・)キター!

 先行しているリプーとエルノが7月ですから、それ以降になるのでしょうが
多分、『受注』と言うからには確実に手に入るのだと思われ。AZONEさん
やってくれます♪




 さて、前置きが長くなりました。
 今日は、2/1(土)に行って来た、『ポピーの里 館山ファミリーパーク』での
野外撮影の模様を。

140201005.jpg

 千葉県のほぼ最南端、黒潮による温暖な気候の恩恵で、一番の春便りを運んできます。
 公式サイトはコチラから。

 その案内によれば、ポピーが見られるのは12~4月。今が盛りとのことですが、
この日は、ざっと見たところ6分咲きといった感じでした。入場料が530円掛かり
ますが、この時期にコレだけの纏まった花が見られる場所は限られていると思います
ので、自分としては払った価値はあったと思います。




 自分の住む横浜からだと、アクアラインを通って約120km・2時間の道のりを、
例によってバイクで行ってきました。殆ど高速オンリーですが、バイクも久しぶり
だったので、楽しかった(*^-^*)


140201006.jpg

 暖かくて、日中は16度まで上がりました。
 途中で汗ばんで、上着を脱がずにいられないほど。
 優姫は、マフラー装備で行ったのですけれど、要らなかったですね。

140201007.jpg

 陽気に誘われて、昆虫達も活発に活動を始めたようです。
 たくさんのミツバチが飛び交っていました。

140201004.jpg

 初めての1/3ドールとなる優姫をお迎えして、もうじき一年になります。
 その記念と言うわけじゃないですが、デフォ服で出掛けました。
 パラボらしくなくて(笑)、けっこう気に入ってます♪

140201003.jpg

 昨秋に、X’masイルミネーションの光ボケを撮りたくて買った85mmレンズ
ですが、日中に本格的に使うのは初めて。
 ボケと圧縮具合が良い感じです。
 広角系で撮るとまばら感が出ちゃうので、長めのレンズが良いみたいですね。

140201008.jpg

 ただ、撮影距離が長くなってしまうので、レフがうまく入れられずに困りました。
白レフだと効果が出ないので、遠距離からの銀レフ。これが、なかなか上手く当たら
なくて(^-^;

140201009.jpg

ユキ「おとーさん、薀蓄ばっかりでつまんないよぉ。」

「ごめん、語り出すとついね。」

140201010.jpg

 はいっ、かわい~! (///∇//)

 理屈はともかく、娘が可愛く撮れれば、それで良いのだ。

140201011.jpg



140201012.jpg

 二時間ほど撮影したところで休憩です。
 渇いた咽に、ドラゴンフルーツスムージー。

140201013.jpg

ユキ「なんか、すごい色だね~。
 ドラゴンフルーツってなに?」


「俺も初めてだけど、サボテンの実だってさ。」

 程よい甘さで、美味しかったですよ。




 続きます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ


 最後までご覧いただき、ありがとうございます。
 拍手やコメント、励みになります。


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/02/05(水) 00:31:52|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Re-Birth 1 | ホーム | 節分>>

コメント

こんにちは♪

お花いっぱい良いですね~♪

コタツはどこを探しても見つかりません(TT)
ところで一人違う子がいるような・・・・
  1. 2014/02/05(水) 12:56:38 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
お花と女の子の組み合わせ、癒しですねー
白い髪が光に透けてキラキラしてますv-33
寒い日が続きますが、この空間はポピーが暖色なおかげか 温かそうで行ってみたくなりました。

突然のコメント失礼しました(´▽`)
  1. 2014/02/06(木) 00:36:42 |
  2. URL |
  3. アポロ #yeGaSRwU
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです♪
雪が吹雪いてる日に見てるので、いいですね〜暖かそう……(^ ^)
お花と、娘さん♪素敵ですね♪いい笑顔♪
ドラゴンフルーツの前の写真、
花に囲まれてる子は、変わったシレアス?いい感じに見えますね〜
  1. 2014/02/06(木) 17:53:48 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/240-5521813b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
