
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんびりこたつセット


 冬と言えば…

1401210001.jpg

 こたつですよね~。

 ウチは、スペースの問題と、スグに転寝して風邪をひく迂闊者が
いるので、1/1のこたつは置いてないんですが、ドール用のを
導入してみました。うらやましい。

 リーメントさんの『リラックマ のんびりこたつセット』です。

1401210002.jpg

 こたつ本体と、天板、布団とクッション二つのセットで1,890円。
 安く…は、ないかな(^-^;
 クマの絵が描いてなければ、もう少し安くなりそうな気もします。

1401210003.jpg

 天板はリバーシブル。
 夏場もローテーブルとして使える感じ。

1401210004.jpg

 隠れてしまう部分も、それらしく作られています。

1401210005.jpg

うさこ「わたしたちに、ピッタリのサイズなのだわ。」

1401210006.jpg

うさこ「うへへへ~、あ゛っ゛た゛か゛~い゛♪」

1401210007.jpg

 三人で入るとこんな感じ。

 メイド服でこたつって、ちょっと変。
 湯呑や蜜柑かごが欲しくなりますね。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

 拙い写真と駄文を最後までお読みいただき、ありがとうございます。
 拍手やコメント、励みになります。

 以下、頂戴したコメントへの返信です。


◆さのじさん

 まとめての返信で失礼します。

 >参加できる場所にあれば…住んでれば、参加するのに(;^_^A
 広島と東京では遠いですものね。
 自分、まだ鳥取以西に行った事がありません。
 機会があれば、瀬戸内から広島方面も行ってみたいのですが
 なかなか…

 >ご機嫌良くなって良かったですね〜
 >でも、他の子の対応は?!
 紗姫が機嫌を損ねていましたが…年頃の娘は難しいです。
 まぁ、大丈夫でしょう(^-^;

 >顔?頭もいろいろサイズが違いますね〜
 こうしてみると、アリス・ちびずきん&ちびにゃんこ達のヘッド
 (オビツ11)は小さいのですよね。並ぶと、意外とドルチェ子は
 大きいのです。更に大きいのが、うさこwww

 けど、もともとデフォルメ体型なので、頭が大きいのも可愛らしい
 です。お好みでどうぞ♪

 >白い恋人の入れ物が…いい感じに並ぶ場所になってるのはいい
 >ですね〜驚きw
 他の方がやってらしたので、マネしんぼです。


◆(鍵コメントへの返信)

 ご祝辞とお褒めのお言葉、ありがとうございます♪
 これからも一緒に楽しんでまいりましょう。


◆南風原さん

 >本当に幸せそうな姿です。 ウチでは結構ぞんざいな扱いを受けて
 >いるのでその反動かもしれませんね。
 あ、Johnが喜んでくれているのなら良かったです♪

 反動…表で辛い分、趣味の世界で癒されているんですね。
 わしとおなじや(T_T)
 
 >そんなJohnさんに感化されたのか私も最近オビツ11の子に惹かれて
 >いるとか、いないとか…。
 近頃の普及ペース、凄いですからねwww

 

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/01/22(水) 01:44:52|
  2. アイテム紹介やDIYなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<南房総に行ってきました | ホーム | ドールショウ39 有料撮影卓オフなど 3/3>>

コメント

おつかれさまです♪
パッケージのようにコーヒーカップ?湯のみとか欲しくなりそうですね♪
きっと、コタツの中にもう一人潜り込んでるに違いないですねw

ちっさい子フラグ、詳細ありがとです♪
ウィッグのこと考えると…悩みますね〜
  1. 2014/01/22(水) 14:55:05 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

何か日に日に小物の生活用品が増えていってるようなw
ちゃんと座布団までついてて、これはもう1セット買って座布団も4つ確保するしか(*゚∀゚)b

そろそろ、うちもドール用コタツ出さないと冬が終わっちゃう!
  1. 2014/01/22(水) 18:03:48 |
  2. URL |
  3. しきぶ #-
  4. [ 編集 ]

ほしい!!

良いですね~これ

地元で探してみようかな
我が家はストーブしかないので・・・・
これ買ったらアリスなんか外に出てこなくなりますね(^o^;)
  1. 2014/01/22(水) 20:41:57 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

炬燵、キター!!O(≧∇≦)O
本当に出来が良いいですよね!
家も人間の炬燵は出さないので、
見てると本当に羨ましいです(^w^)
私もうさこちゃんと炬燵でゴロゴロした~い♪(〃ω〃)
  1. 2014/01/22(水) 21:47:43 |
  2. URL |
  3. タマぶん #-
  4. [ 編集 ]

偶然同じ頃に同じコタツを手に入れたのですが、
1/6サイズには少し小さいなと思っていたら、やはり…

欲を言えば、天板の裏側は緑のほうがよかったかな、とも。
お子様方が寝静まった頃を見計らって、
オトナの皆さんがコタツを囲んでジャラジャラ、と。
そんな大昔のことを思い出します(汗)
  1. 2014/01/23(木) 22:40:13 |
  2. URL |
  3. en-yasu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/238-9ebfc31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
