スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドールショウ39 有料撮影卓オフなど 1/3


 1/13(月祝)に開催された、ドールショウ39に行って来ました。
 今回は(も?)慌しくって…
 資金不足につき、買物も殆どせずに2Fにいたのに、なんでだろ?
 その割に、写真も撮ってないんですよね。
 いろんな方とお話していた時間が多かったのかな?

 今回も、ヒスイ氏主催の『マタ半卓』で遊ばせていただきました。

 ウチから参加したのは、

14011601.jpg

 当然の、紗姫&優姫です。
 紗姫にメガネを装着させてみました。
 自分、密かに『がねっ娘』属性を拗らせます(^-^;

 
14011602.jpg

 thieriさんいわく『色んな意味で一皮むけた』翠さんも参加。
 生みの親の、『ねこまっしぐら』すづきさんにご相談があって、午後の空いて
来る頃を見計らって、翠さんを連れてお伺いしました。
 いやぁ、神対応でした。
 売りっぱなしでなく、その後も親身になってくださるカスタマーさんです。
 ありがとうございますm(_ _)m


 ここからは『よそのこかわいい』です。
 お名前とオーナー様がハッキリと分からないお嬢様もおいでですので、貼り逃げで
すみません。

14011603.jpg

 凧揚げ。

14011604.jpg

 近頃、見かけなくなりましたね。
 上げられるような空き地がないもんなぁ~。



140116051.jpg

 節分。
 枡は、手作りだそうです。



14011606.jpg

 アゾンの1/3の子は、堪えているのですが…
 見るとグラグラ来ますねぇ(^-^;



14011608.jpg

 オシャレにまとったポンチョと、そこから伸びる脚線美が素敵です♪

14011609.jpg

 ほわんとした表情で可愛いです。



14011610.jpg

 お茶する姿もオシャレですねぇ。



14011611.jpg

 一人だけ、おどおどした表情。
 つい、弄りたくなります。



14011612.jpg

 いったい、何を狙っているのでしょうか?
 長玉でローアングルって、イケナイ撮影をしているような想像をしちゃいます。



14011613.jpg

 ミニチュアランタンは、100均のだそうです。
 良い感じですねぇ。



 今日のところはココまで。
 次回は、小さい子をご紹介しますね。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


 拙い写真と駄文を最後までお読みいただき、ありがとうございます。
 拍手やコメント、励みになります。

 前回「ありがとう そして これからもよろしく」にお祝いのお言葉をお寄せ
 いただき、ありがとうございます。

 以下、頂戴したコメントへの返信です。



◆京都の99さん

 自宅から程近い、東海道線戸塚駅そばの柏尾川での『たけあかり』です。
 初めて行ったのですが、思ったよりも凄く小規模でして…それでも募集の
 最終日の夜だったので、なんとか応募できるようにと、興覚めするような
 モノが写らないように焦りながらの撮影でした。

 『ほっこり』と仰っていただき、うれしいです。
 まさに、そういうイメージで撮りました♪


◆さくらすさん

 どうしてもメジャーとはいえない趣味で、身の回りには嗜んでいる方が
 いませんからね。
 共通の趣味があり、ブログでコメントを交わしている方とだと、リアルに
 お目にかかるのが初めての方でも、すんなり会話が出来て嬉しいです。


◆さのじさん

 お誉めいただき、ありがとうございます。
 前回の2~4枚目、いずれも撮影シチュは夕陽です。
 環境光だけで撮った2・4枚目は結構気に入ってます。
 3枚目は、ストロボが強すぎでしたが、被写体の良さに助けられてます。


◆泡崎リュウさん

 たけあかり、実はパチモンでして。ロウソクでなく、電球が入ってます。
 それが写りこまないように、でも、そこから漏れ出ずる柔らかい光を
 捉えようと、寒空の中で撮ってました。

 >せっかくやるなら楽しいほうがいいですもんね!
 全面的に賛成です♪


◆はねこさん

 >こんなに写真を撮るとは思わなかった!
 うんうん。

 >こんなにお友達ができるとは思わなかった!
 ありがたいです。

 >こんなにブログが続くと思わなかった!w
 ねぇ。
 自分、バイクブログもありますが、全盛期でも週に一回+αの更新でした。

 もうひとつ、

 こんなに増えると思わなかった!(爆)



◆AkiPさん

 >そんなにカメラのブランクがあるのに凄いですね!!
 まだまだ、往時のようには撮れていませんけどね。
 当時から、人物撮影や物撮りは、あまりしていませんでしたので、新たに
 学ぶことが多いです。

 でも、撮影技術よりもドールに注ぐ愛情の方が、重要なファクターだと思って
 います。この点、AkiPさんの愛ドルさん達に向ける思いの丈には、まだまだ
 遠く及びませんwww


◆紳士マンさん

 >ほわっとした雰囲気と明りを見ていて、とてもあたたかい気持ちになって
 >いきました。

 ありがとうございます。
 そんなイメージで撮ったので、感じ取っていただき嬉しいです♪

 >ブログやイベントなどを通じて交流が深まっていくことは、本当に素晴らしいこと
 >ですよね。

 本当にありがたいです。
 これからもヨロシクです。


◆N.ウェインさん

 >幻想的な雰囲気がとっても素敵なお写真ですね(*^_^*)
 ありがとうございます。
 これで、もっと規模が大きければよかったんですけどね。
 結構しょっぱいライトアップで、構図と背景処理には、ちょとばかり苦労しました。




スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/01/18(土) 02:24:25|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドレスアップ うさこ♪ | ホーム | ありがとう そして これからもよろしく>>

コメント

遅くなりましたが…

こんばんは~

遅くなりましたがドールショウ当日はお疲れさまでした
雑談に夢中で写真を撮り忘れていたのはそれだけ皆さんとのお話も弾んでいた
証拠ではないでしょうか(^^)b
普段はなかなかお会いする事の出来ない方ばかりですから日常の事やブログのこと、
それに当日の娘さんたちのポーズやリアクション(ネタ)など…
話題も尽きなかったんじゃないかな~と思います♪

翠さんは今回もお姉さんとしての存在感が大きかったような気がします
ウチからもおこじょ様が絡んで遊ばせてもらいましたがおこじょ様、大変喜んでいました♪
特に下に潜り込んだ時とか…(ぇ!?

凧揚げは最近は本当に見かけなくなりましたね…
自分も小さい頃は自宅近くの広い田んぼの中で凧揚げを楽しんだもんですけどね~
これも時代の変化でしょうか…(-.-;)
  1. 2014/01/19(日) 00:15:06 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです♪
ドルショおつかれさまでした♪
参加できる場所にあれば…住んでれば、参加するのに(;^_^A
shibuさんの雪ミクさん♪綺麗ですね♪
会場が、暗いのかな?っと、思ってしまいました(^ ^)
  1. 2014/01/21(火) 16:13:22 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/234-c344885a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
