
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちのこかわいい・よそのこかわいい @ドルパ30その1


 あまりに眠くて、本文ナシの状態で保存しちゃって寝落ちしてました。
 ご覧になった方がおいででしたら、ごめんなさいm(_ _)m

 さて、12/22(日)は、ドルパ30inジョイントフェスティバルに行って
まいりました。

 すでにtw等でgdgdぶりをご存知の方も多いでしょうが、自分の入場までの
流れを。

 ・8:40頃に現着

 ・事前エントリーをしていたが、そうでない方も一緒の2Fの長い列に並ばされる。

 ・9:15頃、ようやく1Fに降りて、人質を預ける準備。

131222001.jpg

 一応の自衛策として、ネームタグ(廃材利用の自作)を付けてみた。
 これが役に立つようなことがあって欲しくないけど。
 裏面には、自分のハンドルネームを記載してあります。

 ・9:15頃、預けるための列に並ぶ。

 ・『早期入場をご希望の方は、お急ぎください。』とスタッフがさかんに連呼。
  いや、あなた方が急いでくださいよ。

 ・9:30頃、やっと入場と思ったら、またも長い列。

 ※twに受付が中断されたとの悲鳴が流れる!

  多分、9時頃までに並んだ方までが最終だったっぽい。
  事前エントリーをしており、受付終了時間の9:30以前に並んだにもかかわらず
 受付を打ち切られてしまい限定列の抽選にも参加できなかった方を多数出したのは
 まずいんでないかな?

 ・9:45頃、杏子さんと瑠璃が手つなぎ列へ。
  行ってらっしゃーい。

 ・限定列抽選、400番台だったが、今日は用がないので一般列へ。
  一般列の整理券は537番。スタッフの手元にあった整理券を見る限り
  シャッフルされておらず、連番だったように見えた。

 ・『一般列は2Fへ』とのアナウンスに従うも、どこに行ったら良いのやら…
  近くにいたスタッフに、どこに並んだら良いか聞いて指示に従う。

 ※twに一般列ギロチン発動の悲鳴が流れる!

  296だったっけな? 先頭にいた方は300番ってことに!
  早くから並んだのに後ろになってしまうシステムはお気の毒すぎる。
  まだ、整理券をシャッフルして配布した方が良いんでないか?

 ・列が全く動かずに10時となる。
  どうもおかしいので、まわりの方に聞いたら、ここは9:30でトン切りされて
  憤慨しておいでの手つなぎ未申し込みの方の列なことが判明。あわてて移動。

 ・10:05頃、本来の一般列に。幸い、自分の番号537のあたりは、これから
  入場だったのでロスはなし。

 ・10:10頃、やっとこ入場。有料お茶会スペースを確保。

 と、こんな感じでした。



 まずはディーラーブースを回る。
 今回の入場方法ゆえ(一般列で先行入場できたのは600人)に、比較的すいており
事前にチェックしていたものが殆ど買えた(^-^)

『昼までやりません』というディーラーさんは見かけませんでした。
 感心したのは『12時以降に再販します』と謳っているところがいくつかありました。
 手つなぎ参加者・不参加者の双方に配慮したやりかたですね。

 買物が済んだので、有料お茶会スペースに移動。
 そういえば、VOLKSの展示は、何一つ見なかったなぁ。



 うだうだと文字ばかり書いててもつまらないので、写真ぺたぺた。
 まずは、うちの子から。

131222002.jpg

 翠さんは、パーカーにジーンズと普段着で。


131222003.jpg

 茜は、こないだドルチェでゲットした、『◆蒼◆マニア』◇蒼◇さんの作品
 4点セット+コートでオシャレ系。
 あざとかわいい♪

 このコート、今回のドルパにてキャメルとチェックの色展開もありまして、
迷った末にチェックを買い足しました。


 オビツボディでの参加者もチラホラいたので、うち開眼姫の双子も卓上に出しますよ。

131222004.jpg

ユキ「えへへへ、うさぎさんだよ~っ。」

 『ふんわりたいむ』なるがみさんの作品。(現地調達)
 これ、もこもこふわふわの手触りがすっごく良いんだ。
 クマも欲しかったのですが、そっちは完売でした。


サキ「え、あたしも着るの?」

131222005.jpg

サキ「…に、にゃ~(///∇//)

 いいよいいよっ!かわいいよっ!

 こちらの猫服も現地調達。
 すみません、ディーラー名は失念。


131222006.jpg

 今回は、毛足の長い白いファーを卓に敷いてみました。ギャル車のダッシュボードに
あるようなヤツです。『休憩所』なので、リラックスムードを高めてみようという試み
マット類として製品になっているのはお高いので、手芸店で計り売りしている布を購入。
70cm(幅)×100cm(長さ)で1300円くらいと安いのです。

 ピンクと黒の豚は、クッションを見立て、100円で買った『女児用靴下(19-21』
にパンヤを詰めたもの。



『女児用靴下(19-20)』素敵な響きの言葉なので2回言ってみました。(///∇//)
 

131222007.jpg

 翠さんが、ごろーん。


131222008.jpg

 『続・とさにっき~』邪虎丸さんちのオルタさん(白い!)も、ごろーん。


131222009.jpg

 『3日乗らないただの人』or_tenderさんちの とうかさんも、ごろーん。
 くつろいで…いるのかな? 物騒な獲物をお持ちですがwww



 続きます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ

 つたない写真と駄文にお付き合い戴きありがとうございます。
 コメントや拍手、励みになります。

 以下、頂戴したコメントへの返信です。



◆あつたさん

 しにゃもん、めっちゃかわいいのですよ。
 メロメロですわ(///∇//)



◆さのじさん

 ドルパ30、無事に終わりました。
 各地からおいでの、普段はネットでのやり取りしか出来ない方ともお会いでき、
 楽しくすごすごとこが出来ました。
 いつか、機会があれば、さのじさんと さくのちゃんsにもお会いしたいです。



◆nabetomoさん

 オメありです♪
 クリクリ・キラキラのお目々が溜まりません。

 この週末はドルチェさんのフェアがあり、ドルパのために上京された方も多かった
 ので、ちみっ子沼に落ちた人も少なくないようですwww



◆紳士マンさん

 5月のドルパではあまり人が来なかったので、『休憩所』くらいの軽いつもりで
 卓をとったのですが、思ったよりも多くの方においで戴きました。
 結局、いつものメンバーwww

 しにゃもん、ほんっとうにかわいいです♪






テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/12/23(月) 07:15:28|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<うちのこかわいい・よそのこかわいい @ドルパ30その2 | ホーム | ドルパ有料卓確保No21>>

コメント

当日はありがとうございました。

ドルパ参戦ご苦労様でした。
当日はげるさんはじめネット上でしか知らない方々にお会いできて良かったです。
ありがとうございました。
  1. 2013/12/23(月) 09:01:55 |
  2. URL |
  3. ハッピー #-
  4. [ 編集 ]

ヒスイ氏です。

ドルパお疲れ様でした。
また、卓確保ありがとうございました。
おかげさまで、みなさんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
娘さんみなさん可愛かったです!猫服は現地調達だったんですね。可愛いですね!
また、お会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2013/12/23(月) 16:38:26 |
  2. URL |
  3. ヒスイ氏 #-
  4. [ 編集 ]

参戦お疲れさまでした

こんばんは~

昨日は朝早くからの参戦お疲れさまでした
自分は午後からの参戦でしたので状況がよく飲み込めないでいるのですが今回のボークス側の
対応に関して色々とトラブルがあったようで…

>事前エントリーをしており、受付終了時間の9:30以前に並んだにもかかわらず
>受付を打ち切られてしまい限定列の抽選にも参加できなかった方を多数出したのは
>まずいんでないかな?

ギネスに挑戦とか初試みな面があって不慣れな面があるのも分かりますがこれでは
納得の行かない人も多いでしょうね(-.-;)
列の形成のやり方も今後の課題としていい方向へと向かってくれる事を願います…

蒼のドールドレスさんのコートは私も欲しかったのですが到着が15時ではもう既に
完売状態でした
蒼さんにお話を伺ったところでは早々に完売されたそうで再販を希望しておきました(^^;)

翠さんの普段着なコーデが逆に自分はいいな~と思いました(^^)
げるさんのお留守の間に翠さんを色々と撮らせてもらいましたので後日アップします(^^)v
  1. 2013/12/23(月) 20:12:41 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

ドルパお疲れ様でした~
そして初めてお会いできて感激しましたよ( ・∀・)
お噂は聞いておりましたので一目見て分かってしまいました。
卓主催ということで色々大変だったでしょうけど、白いファーを引いたりとなかなか凝った演出をされたようですね^^
皆さんふわふわなところに寝転がって気持ち良さそうです^^
女児用靴下をクッションにしてしまうなど、げるさんの愛情満載ですね~
翠さんたちに会いにいけなかったのは残念でしたが、次の機会には是非ともお邪魔させてもらいたいです。
  1. 2013/12/23(月) 20:17:25 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

 こんばんわぁ~、ドルパ卓の主催お疲れ様でした。ボークスさんの、運営のぐだぐだは、ツィッターで知っていましたけど、まぁ、ボークスさんですから・・・と、納得してます。けど、転売屋さん対策があると、欲しい人には行き渡るみたいですね。

 姫の猫耳、ウサ耳は現地調達でしたか!! 可愛いなぁ~と、思ってました。 次の春のドルショでは、姫達で卓を埋めてみたいですね。目指せ姫だけで二桁とか、みてみたいです。
  1. 2013/12/23(月) 20:56:39 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

ドルパお疲れ様でした^^
そしてお会いでき、とても感激です!
最初いろいろと卓を見て回ったのですが、なかなか見つけられずにいました><(私の目は節穴か;;)
ご挨拶に伺った卓で偶然にサキちゃん、ユキちゃんらしき娘をみつけ、もしやと思いお声をかけたらお会いすることができました♪

また今度お会いできる機会がありましたら今度は娘と共に遊びに伺いたいものですw
  1. 2013/12/23(月) 23:10:50 |
  2. URL |
  3. おと #-
  4. [ 編集 ]

先日は卓主催お疲れ様でした!
今回もお邪魔させて頂き感謝です!
お蔭様でゆっくりとイベントを楽しませていただけてます。

朝からその様なgdgdっぷりだったのですね。
そして皆さんの『まぁ某だからねぇ(失笑』な反応が・・・
振り回されて大変でしたね。

翠さんの美人っぷりが素敵過ぎます~!

  1. 2013/12/23(月) 23:42:39 |
  2. URL |
  3. thieri #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでございます。

鶏飯でございます。
ドルパ参戦お疲れさまでございます。

今回のドルパでは色々とあった様子でございますが、げる様主催の卓が盛況に終わりましたようで何よりでございます。
加えて、「休憩所」という卓の運営主旨。
鶏飯、ドルパ参加はここ3年ほどでございますが、「腕較べ(娘較べ?)」的な卓が多いと感じておりました。
そんな中、ドルパ本来の主旨に則した素晴らしいお考えであると、鶏飯、感じ入りましてございます。
  1. 2013/12/24(火) 07:36:53 |
  2. URL |
  3. Hachimistuya #-
  4. [ 編集 ]

ドルパおつかれさまでした♪
無事、何事もなかったみたいで、良かったです♪
預けて、ひどい状態で帰ってきた子もいたみたいで…

本当におつかれさまでした♪
さくのんと、いつかwですね〜wその時は、よろしくです♪
  1. 2013/12/24(火) 08:52:31 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/222-416b9a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
