スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

堕落と墜落は、良く似ている


 ぴんぽ~ん♪

「日本郵便で~す。」

 おっ、なんか来たみたいだけど…郵便局か。
 実家からなんか送ってきたかな?

サキ「お父さん、なんか大きい箱が来たみたいなんだけど…」

13121901.jpg

 大きい箱?

13121902.jpg

サキ「これはハングル…国際EMS?」

 あっ!

「ああっ、思い出した。
 それ、バイクの部品だヨ。
 あはははは、頼んでたのすっかり忘れてたわ。
 こっちにしまっておくな。」

サキ『…(あやしい)』

 そっか、50日経ったもんな。
 でも、しばしお預けだ。部屋の再構築が住んで環境が整ってから出して
あげるから、少し待っててね。





 さて、今日の本題です。
 ウチのDD勢が一気に4人まで拡大したわけですが、ドルパ前に何とか
関係構築しておかないとね。

13121903.jpg

あかね「お姉様…」


13121904.jpg

あかね「とうとうお会いできましたね。」



ユキ『あんな妹がいること、どうして今まで黙っていたのかな?』
サキ『忘れてるだけかもしれないわよ。』



13121905.jpg


みどり「あなたは…だれ?」

あかね「いやだわ、お姉様ったら。」



13121906.jpg

あかね「お忘れになりましたの?」



13121907.jpg

あかね「2週間前に完成した
 あなたの妹ですわ。」




サキ『忘れてるとかいうレベルの問題じゃない!!』
ユキ『それじゃ、今まで会ったこともないんじゃ?!』




13121908.jpg

みどり「ごめんね…覚えてないわ。」


13121909.jpg

みどり「ここしばらく実家(うち)には帰っていなかったから。」




マキ『に…………
 日本語の会話になっていない……。』




13121910.jpg


あかね「たとえおぼえてくださらなくとも
 お姉様はやっぱり私のお姉様ですわ。」


みどり「それはそうかも知れないけれど。」

あかね「この日が来るのを何年も待ち続けましたわ。」

みどり「ああ、それは光栄ね。」



ユキ『ついさっき、2週間前に完成したって…』
サキ『まったく、この人たちは、なんなの?!』



13121911.jpg

 と言うわけで、うやむやのうちに姉妹設定w
 (こんなの、元ネタわかる人がいるのか?)





13121912.jpg

ルリ「おじさん…ボクも妹だって出て行った方が良いのかな?」

「いやいや…あれ以上、翠さんを混乱させないでやってくれ。
 ロボット三等兵みたいで不憫だ(T_T)」


 この際なので、杏子さんを長女に06四姉妹と言うことで設定リセットします。
 ここまで増やしちゃったら、個別にそれぞれの関係性を思いつかない(^-^;

 それぞれに一人暮らしをしている、長女:杏子、次女:翠。
 翠のところに転がり込んできた三女:茜。
 普段は実家で暮らしているが時々遊びに来る末妹:瑠璃。

 こんな感じで進めて行きますので。
 あ、自分の姪=『眞姫・紗姫・優姫の従姉妹』というのは変わらずです。



 ふぅ、これで一段落。

サキ「あの大きな箱…小さな女の子なら入れそうねぇ?」

 息をつくまもなく、
 次なる危機が持ち上がっているようです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

 つたない写真と駄文にお付き合い戴き、ありがとうございます。
 拍手やコメント、励みになっております。

 以下、頂戴したコメントへの返信です。



◆ハッピーさん

 いやぁ、よくご存知で。これは話が早い。
 自分、前職はプロラボでプリントアーチストをやってました。
 プロの写真家相手に、作品展用のA3サイズ以上の大伸ばしを担当しておりまして。
 大半がポジフィルムからのダイレクトプリントですけど、かな~り無茶しましたよwww
 仰る通りで、銀塩だって色んな操作をしてたんですよね。

 それがなぜか、デジタルになったら、無加工であることを尊ぶ風潮が出てきたのが
 不思議です。むしろ、ラボに頼まなくとも、撮影者自らが簡単に弄れるようになって
 敷居が下がったと思うのですが。

 ストロボについては、バルーンタイプのデイフューザーを購入してみました。
 ドルパに持ち込んでみます。



◆shibuさん

 宮ヶ瀬のイルミ、ご覧になったことがないとは意外でした。
 もっとも、地元過ぎる観光名所とか、あまり行かないものですよね。
 平日の21時過ぎなんて空いているものとタカを括っていたのですが、結構な
 人出でした。若者達は、学校が休みに入っているのかも。

 手袋や帽子、欲しいですねぇ。
 ドルパとドルショで良いのが見つかると良いなぁ。



◆さのじさん

 なれてくるとフラッシュでも陰影を読めるようになるのですけど、ブランクが
 長かったので、感覚を取り戻すまでには時間が掛かりそうです。LED等の
 定常光は、落ち着いて光の具合を調整できるのが良いです。

 ただ、本質的にはフラッシュの光の方が回るので、ライティングは楽な筈なんです。
 練習せねば!
 
 
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/12/21(土) 03:05:15|
  2. 茜(メイク済Ver.2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドルパ30の卓と、しにゃもん♪ | ホーム | 12/17 宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい2013(優姫)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/219-14ffcd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
