
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドルパ30での休憩所


 13121525.jpg

 色々考えたんですが、うちは手つなぎイベントに参加します。
 あ…別にお迎え予定はないですよ(^-^;

 となると、一日がとっても長丁場。
 8時間を過ごすとなると、くつろげる場所が欲しいです。
 荷物も多いし。

 なので、遊びに寄らせてもらえる卓も幾つかありそうなんですが、自分でも
有料お茶会スペースを確保するつもりでいます。休憩所としてwww

 よろしければ、お立ち寄りくださいね。



13121515.jpg

 そんなわけで、カスタマイズやりかけで止まってたヘッドにMDD3ボディ
を与えて生まれたのが、この子です。自メイクの子ならば、万が一の事故が
あったとしても、Ver.2にすれば良いかなと。
 あと一人、杏子さんにも参加してもらいます。スタンダードのヘッドなので
こちらも何とかなるし。

13121516.jpg

ルリ「ふぅん、ボクって影武者要員なんだ?」

「いや、手つなぎには参加してもらうけど、そのために生まれてもらった
 わけじゃないから誤解しないでね。ノンビリやってたからこのタイミング
 になっただけで、企画が発表になる前から始めてたんだから。」

 自分、ご存知の通り、パラボスキーです。
 開眼姫のムーミン顔が大好きですし、頭身のバランスも良いと思ってます。
 けど、MDDのプニっとしたハンドパーツとか、可愛いと思ってしまって(^-^;

13121517.jpg

 その癖に、組みあがってみたら、なぜかボーイッシュなボクっ子に!
 これはこれで面白そうですけどね。
 全体として少年っぽい中に、ときおり少女らしい表情が現れます。

13121518.jpg

 定番は01でしょうが、06を削りました。
 ココまで寄ると荒さが目立ちますね(^-^;

 名前は『瑠璃』です。
 もう諦めました。DDは今後も(え?)色で行くと思いますwww

13121519.jpg

 MDDとパラボ40~45って近いサイズですが、必ずしも同じじゃなく。
 特にオビツ50と共用のパラボ足は、MDDよりもだいぶ大きいです。
 手持ちの靴をはかせてみたらブカブカで。前の方の1/3くらいは身が入って
いません。大きい靴だから自立の助けになるかと言うと、却ってグラグラとして
イマイチ。なにより、ドナルドダックみたいで、あまり可愛くないので。

 横浜SRでの撮影会がハネたあと、パラボ本社とDOLKに行ってみましたが
気に入る靴がありませんでした。MDDって靴難民なのかしら?
 ドルパで物色してみようっと。

13121520.jpg

 瑠璃は、意外と可愛いもの好き。
 でも、ナイショ。

ルリ「だって、はずかしいじゃない。
 可愛いもの好きとか、似合わないでしょ?」


 そんなことないと思うんですけどねぇ。

13121521.jpg

 モフモフのカーペット(?)良いなぁ。
 オートバックスとか行ったら売ってるのかな?
 引越し後にスペースが取れたら、そこでドールたちをゴロゴロさせて
みたいです。

13121522.jpg

 最初の三枚は、ホビ天のCブース。
 あとはDOLKの2Fです。
 ドコに行ってもX’masですねぇ。

13121523.jpg

 50mm域のf4で、結構ボケてくれました。

13121524.jpg

 今は、男の子みたいだけど、年頃になったら美人になりそうじゃない
ですか?そんな、ふと見せる表情を捉えて行きたいです。



 さて…茜と瑠璃を、先住の子達に引き合わせないと。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

 つたない写真と駄文にお付き合い戴き、ありがとうございます。
 拍手やコメント、励みになっております。

 以下、頂戴したコメントへの返信です。



◆さのじさん

 >横浜SRは、暗いのですか…
 暗いと言うか、ムラがあるのですよ。
 真ん中に直感蛍光灯が一本あるだけでカバーし切れていないので、周辺の
 光量落ちが。

 >新しい子を、紹介するの、がんばってです♪、家族団欒でクリスマスですね♪www.
 だと良いのですけど。
 ヤキモチ焼きや淋しがりがいるので(^-^;

 >クリスマス〜正月まで、お休み、イベント気分でいいと思いますね〜♪
 海外なら、Merry X'mas & Happy New Year!!が当たり前ですから。
 でも、海外には獅子舞はいませんがwww



◆まとんさん

 その節はドモでした。
 よろしければ、またお立ち寄りくださいね♪
 どうしても有料卓って常連&顔見知りで固まるものなので、誰でもWelcome!
 ボーダーレス&フリーダムの卓があるのって、初参加の方にとっては
 凄く敷居が低くなると思うんですよね。自分もそうでしたから(*^-^*)



◆南井 猶倖 さん

 ちっぱい(・∀・)イイ

 もうドルパも来週ですからね。
 早いもので今年も終わり。開けたらドルショです。
 引き続きヨロシクです。



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/12/17(火) 01:34:38|
  2. 瑠璃(セルフメイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夜撮に行って来ました | ホーム | 12/15濱プレゼンツ☆SD&DDクリスマスパーティー♪撮影会>>

コメント

げるさん、こんばんは(^^)

いや~MDDっ娘ヤバイですね~
先日のI・Dollで他の方のMDDっ娘を見た時もそうでしたが、
凄い欲しくなっちゃいました(笑)

ドルパ当日も、もしかしたらお世話になるかと思いますが、
その時はよろしくお願いします。
  1. 2013/12/17(火) 01:53:54 |
  2. URL |
  3. わらびモチ #Ohw5.t0c
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです♪
ボクっ娘いいですね〜
手繋ぎイベント、何事もなく終わって欲しいものですね♪
無事のご帰還を♪
  1. 2013/12/17(火) 18:48:26 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

 こんばんわぁ~です。MDDサイズ、Paraboxの40cmサイズは、今年のてぃかにはまりました。扱いやすいサイズに、小さめの頭身が可愛いです。

 06子にMDDボディーも、なかなかいけてますね。ショートヘアの瑠璃ちゃんは、中性的な感じで可愛いです。我が家は全員ロングなので・・・(笑)

 ドルパには、昼頃に卓に、ご挨拶に伺います。サンタ☆ミクともう一人連れて行くか?迷ってます。ドルパですから、やっぱりDDも連れて行くべきか?
  1. 2013/12/17(火) 22:09:02 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
瑠璃ちゃん。ボーイッシュなMDDっ娘さんで今後の活躍を期待!です^^
実は可愛いもの好きなところもかわいらしいなぁ♪

私も卓に遊びに行かせて頂けたらと思っています^^
そのときはよろしくお願いします><
  1. 2013/12/17(火) 22:38:02 |
  2. URL |
  3. おと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/216-2c1d7df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
