
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/15濱プレゼンツ☆SD&DDクリスマスパーティー♪撮影会


 初めて、VOLKS横浜SRの撮影会に行ってきました。
 横浜に限らず、ショップイベント自体が初体験(ファンタジー)だった
訳ですが。

 昨日は会社のコールセンターからの呼び出しで起こされ、緊急の顧客対応
している内に午前中が終了。半端なところで強引に目覚めさせられたせいか、
うつらうつらと、寝ては起きて、起きては寝てを繰り返して終わっていまい、
今日は今日とて、来週のドルパに向けた準備をしていたら、あっという間に
お昼。
 そんなわけで、野撮は諦めて、横浜まで電車で行って来ました。

 流れが良く分からず、13時開始のところを13:35頃に現地入り。
 開始を遅らせてしまいました。
 本来は、時間前に展開してないといけないのですね。
 ご参加の皆様、申し訳ありませんでした。

 ところで、こういうショップイベントの写真って、貼って良いものなのかしら?
今まで「マタ半ルール」の撮影会でしか他のお嬢様を撮ったことがないので、良く
分からないのですけれど…『横浜SR・撮影会』でググッたら、過去のイベントの
様子を貼ったブログが複数ヒットしたのでOKなのかな?
 ひとまず、オーナー様のお名前が分かるお嬢様もいますが、写真だけ貼ってみます。
 差し障りがあったら、ご連絡くださいね。

13121501.jpg

 まずは集合写真から。
 お時間のご都合で、お一人が撤収された後ですが。
 多からず、少なからず?
 SDとDDが半々くらい。

13121502.jpg

 キャストのお嬢様は、やっぱり精緻ですのぅ。

13121503.jpg

 ウチからは、DD勢のエースの翠さん。
 サンタ服とか持ってないので、一応、クリスマスカラーを意識して、緑と赤を
取り入れてみた。

13121504.jpg

みどり「あ…裾が(///∇//)」

「大丈夫、見えてないから。」

 こういうの、その場では気づかないんですよねぇ。

13121505.jpg
 
 クリスマスしてるっ!

 手前のお嬢様方のサンタ服は、ダイソーのボトルカバーだそうです。
 欲しかったんですが、気づいたときには既に売り切れ。
 また来年だな。



 どのお嬢様も素敵なのですが、自分の場合、やっぱりSD勢よりもDD勢に
目が向かいます。

13121507.jpg

 ゴージャスなお二人。

13121508.jpg

 う、うつくしぃ(*^-^*)

13121509.jpg

 コケティッシュ(誉め言葉です)な表情と仕草が良いですね♪

13121506.jpg

 出来るメイドさん?
 ツケマでパッチリお目々、DDじゃ珍しいかも。
 こういう演出って凄いですなぁ。自分には考えも付きません(^-^;
 しかも、オーナー様これからお仕事だそうで、パワフルですなぁ。

13121510.jpg

 トナカイさん♪

13121511.jpg

 自分の世代だとメーテルを連想してしまいますが、イリヤのコスを着用した
チルノちゃんだそうです。

13121512.jpg

 赤い瞳と、同系色で丁寧に施されたメイクが印象的だったお嬢様。

13121513.jpg

 そして、激しく勘違いした残念な子がいました。
 うん…一応、赤・緑・金のクリスマスカラーだけど、それはアウトだと思いますよ。

13121514.jpg

 まぁ、うちの子だったりするわけですが。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

 つたない写真と駄文にお付き合い戴き、ありがとうございます。
 拍手やコメント、励みになっております。

 以下、頂戴したコメントへの返信です。



◆thieriさん

 ところが、クリップオンストロボは使いこなせず。

 無駄ッ!無駄ッ!無駄ッ!無駄ッ!無駄ッ!無駄ッ!無駄ッ!

 撮影距離が近すぎて、どうしても不自然にしか撮れない。
 バウンスさせたら、今度は下側に強い影が出ちゃうし。難しいですねぇ。
 ディフューザー足さないと。



◆shibuさん

 今日の撮影会では、手前に机が追加されていました。
 普段からこのくらいに奥行きがあると撮影しやすそうです。
 出来れば、照明の追加もお願いしたいところ。

 茜ちゃんは、杏子さんや翠さんよりも少し年下設定です。
 仰る通り、少し周りを振り回すようなヤンチャさを持ってます♪



◆てぃかさん

 もう、頭のつま先から足のてっぺんまで、沼にズブズブですwww
 ドルパでお会いできるのが楽しみです。
 卓が取れたら、誰でもウェルカムの休憩所にするつもりですので、お気軽に
 お立ち寄りくださいね。



◆おとさん

 というわけで、実は06ヘッドが4人だったり(^-^;

 『お迎えは計画的に』

 集合写真…取れるだけのスペースと照明機材がウチにはありません。
 かといって、全員連れて野外に行くのもwww
 おっきい子だけで10人になりました。
 小さい子は、もうノーカウントと言うことで。
 一年前に、こんなことになるとは、全く予想もしていませんでしたよ。



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/12/16(月) 01:20:02|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ドルパ30での休憩所 | ホーム | 新子ちゃん 横浜SR撮影(12/7)>>

コメント

おつかれさまです♪
クリスマス〜正月まで、お休み、イベント気分でいいと思いますね〜♪………(;^_^Aって、無理ですかw
自信満々に見えますが…。
撮影会、おつかれさまです♪
  1. 2013/12/16(月) 10:19:17 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/215-0bf4b859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
