
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新子ちゃん 横浜SR撮影(12/7)


 いきなり新子ちゃんが登場したわけですが、実は次のような流れで。


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『おれは申し込んだ誌上通販の06ヘッドを受け取りに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    ホビ天の階段を登っていたと思ったら、いつのまにか
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |    DDSボディの入った大きな袋を持って階段を降りていた』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人  
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉        おれも何をされたのかわからなかった…
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ      ドール沼の片鱗を味わったぜ…



 スペースもないことだし、ボディを共用することも考えたのですが、
ヘッドだけで置いておくのって可哀そうな気がしちゃって(^-^;

 早速ではありますが、横浜SRの撮影スペースをお借りしてきました。
 (12/7の出来事です。)

13120701.jpg

 12月も中旬、すっかりクリスマスムードです。
 まぁ、リア充か小さい子持ちのためのイベントだから、自分には
関係ないですけどねぇ。

13120702.jpg

「おじさんってば、そんなこと言わないの。
 こうして私が付き合ってあげてるんだから。」


 そう、自分は『ドル充』で良いのよ。
 悔しくなんか、ないやいっ!(T_T)

 上記の通り、誌上通販の06ヘッドVer.2011の再販子です。
 うちで3人目の06子です。

13120703.jpg

13120704.jpg

『茜』と名づけました。
 いや、名付けのセンスがないので、捻りもなくアイの色そのままです。
 翠、杏子、茜って、なんだかペンギン村のようですが(^-^;

131207051.jpg

 翠さんと杏子さんはDD2なので、DDSというか3系統のボディは
初めてですが、けっこう自立できますね。某にも弄れるサンプルボディが
あると良いのに。

13120706.jpg

13120707.jpg

 肘関節の稼動も大きくて、自然に手を顔に持ってくることが出来るのは
良いですね。

13120709.jpg

13120710.jpg

 うんうん、可愛いですのぅ(*^-^*)

13120711.jpg

 横浜SRでは初めて撮影しましたが、左右の幅がある割に奥行きがない
ので、サイドから撮ってみる。

 自分は、俯瞰のアングルが好きなのですが、高過ぎて無理。ホビ天みたい
に踏み台代わりに出来る椅子もないし。また、蛍光灯一本で光がまわらず
撮りづらかった。
 ここで撮るなら、脚立と補助照明を持って行った方が良いかも。

13120712.jpg

13120713.jpg

13120714.jpg

 さて、他の子たちに、なんて言えば良いのやら…



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

 つたない写真と駄文にお付き合い戴き、ありがとうございます。
 拍手やコメント、励みになっております。

 以下、頂戴したコメントへの返信です。


◆おとさん

 >このノリ、好きですw
 ありがとうございます。
 擬人化エロ話は、バイクブログではタマに書くのですが、ドールブログでは
 初めてで、ビビりながら勢いで書きました。

 オビツ系の子は自立させても撮れるのですが、立たせることに気を遣うし、
 また、倒れないようにバランスをとると、結果として可愛いポーズにならない
 こともあって、スタンドを使うこともあります。
 自分は事後に編集して消しちゃうことが多いのですが、それも手間なので(^-^;

 >しかしドリルさん、一夜でいろいろなブーツさんを相手にされたのかw
 タフマンなんですよw



◆さのじさん

 >んーー、妄想が爆発ですね〜、寒いとHっぽくなるwというわけでは………(;^_^A
 夏は夏で、薄着に刺激されてHになります(^-^;

 仕込んだのは2週間くらい前で、先の丹沢大山に眞姫を連れて行ったときに
 履かせていました。仰る通り、砂鉄は付いてきますwww
 金網フェンス上の3cmくらいの幅の上に立ってくれたときは、嬉しかった
 です。



◆てぃかさん

 万能ではありませんが、それなりに効果は期待できそうです。
 うちも靴は多くないのですけど、たまたま手持ちのブーツが厚底だったので
 やってみました。



◆しきぶさん

 自立させると、ベタ足で素立ちになっちゃうことが多くて、イマイチの画に
 なりやすいんですよね。磁石を仕込むことで、多少無理が利くようになり
 ポージングの幅が広がることをもくろんでいます。

 上の通り、新子ちゃんには『あかね』と名付けました。
 一悶着ありそうですが…



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/12/15(日) 03:39:22|
  2. 茜(メイク済Ver.2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<12/15濱プレゼンツ☆SD&DDクリスマスパーティー♪撮影会 | ホーム | 仕込んでみた>>

コメント

光量が足りない⁈

そこで外部ストロボですよ!
何?既に入手済みですか?!
流石です!
そこにシビレる!憧れるぅ〜!

お迎えオメです♪

  1. 2013/12/15(日) 09:46:02 |
  2. URL |
  3. thieri #-
  4. [ 編集 ]

確かに奥行きが…

こんばんは~

横浜SRの撮影スペースを利用されてきたんですね(^^)
確かに横浜SRは他のSRと比べると奥行きがあまり無いですよね…
私もDDミクさんを予約しに行った日に一度だけ利用してみましたがちょっと
イマイチ的なものしか撮れなかった気がします…(-.-;)
今度店長さんに要望を出してみましょうか…

新しい06っ子は茜さんなんですね(^^)
タイトルからてっきり「新子」が正式な名前かと思ってしまいました(^^;)
明るく活発そうなイメージの娘さんですね~
翠さんや杏子さんとの共演も楽しみです♪
  1. 2013/12/15(日) 20:58:24 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

 こんばんわぁ~、やはり、ドール沼は深いですねぇ~、そろそろ抜け出せそうな気がしたら、また、頭までしっかり浸かっている様な気がしますよ。(人の事は言えませんけど・・・。)

 ヘッドだけだと、可愛そうなのですが、我が家も手狭なので、ヘッドだけの子が3人に増えてます。ドルパでは、てぃか☆ミクを連れて行くつもりです。卓にお邪魔するかもしれませんので、よろしくです。
  1. 2013/12/15(日) 21:18:03 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

お迎えおめでとうございます^^
06ちゃん3人とは、なんという天国!
ヘッドだけでボディが無いは可愛そうというのは分かる気がします><
たまに娘の集合写真を撮りたいときもあったりしますので。
まぁ、集合写真が取れる分、我が家は人数が少ないだけですが^^;
茜さんの今後の活躍に期待!
  1. 2013/12/15(日) 22:02:38 |
  2. URL |
  3. おと #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです♪
横浜SRは、暗いのですか…写真では、ぜんぜん感じませんw写真技術が高いから、何とでもしちゃうのですね〜すごいw
新しい子を、紹介するの、がんばってです♪、家族団欒でクリスマスですね♪www.
  1. 2013/12/16(月) 08:54:15 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/214-9747eddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
