
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕込んでみた


 今週は残業漬けでした。
 それでも、卓レポは根性でアップしたのですが、昨晩は力尽きて更新できず。

 以下、暴走につき注意。

131213011.jpg

ドリル「あんた…色白でかわいいじゃん。
 なぁ、ちょっと付き合えよ。」

ローブーツ(白)「わたし、急いでますんで。」

ドリル「おいっ、それでいなしたつもりかよっ?
 ちょっと待てっつってんだよ。」

131213021.jpg

ローブーツ(白)「きゃあっ!!」

13121304.jpg

ドリル「いいじゃねぇか、減るもんじゃなし。
 俺の黒光りする固くなったモノが、このままじゃおさまらねぇんだよ。」

ローブーツ(白)「いやっ、やめてくださいっ!
 いやあぁ!!」

13121305.jpg

ドリル「ほうら、もう先っちょ入っちゃってんぞ。
 大人しくしてれば、良くしてやるからよ。」

ローブーツ(白)「ううぅっ…」

13121303.jpg

ネオジム磁石「なんだよ、楽しそうなことしてんじゃんか、ドリルくん。
 次で良いから、俺にもまわしてくださいよ。」

ドリル「いいぜ、ほら。」

ローブーツ(白)「いやぁっ!(T_T)」

ネオジム磁石「おうっ、きついな。
 こうして…ふんっ!
 ほうら、すっかり奥まで入ったぞ。見てみろよ。」

13121306.jpg

 ってな感じで、靴にネオジム磁石を仕込んで見ました。

ユキ「…おとーさんって、えっちぃ人だったんだ。」

131213072.jpg

 うわぁ。
 この目で見つめられると、心が痛いです。



 さて、と。

 オビツ系の子の足には磁石が入っていますが、靴を履かずに撮影に出ることって
あまりないので、その効果を実感できる機会は限られています。自分は、オビツ鉄板
を三脚に取り付けられるようにしましたが、使うときには靴を脱がせていました。
けっこう面倒なんですよ。

 結果、靴を履かせない状態がデフォで、ロングで全身撮る時だけ履かせるような
スタイルになっていました。ところが、靴をはかせるのが面倒で、なかなか地面に
下ろさなくなってしまい、ロングのカットが全然撮れない。

 そこで、靴をはいたままでも三脚+オビツ鉄板が使えるようにと、上記のような
行為に及んだわけです。

 厚底のローブーツにドリルで穴を開けて、百均で売ってたネオジム磁石をゼリー状
瞬着で付けました。以前はネオジム磁石そのものはなく、針のない押しピンみたいな
形状の製品を壊して磁石を取り出したりしてましたから、素の磁石のまま売ってくれる
ようになって、ありがたいです。

 効果の程はというと。

131213082.jpg

131213092.jpg
(もう一足の茶色も同じ手口で手篭めに同様に加工しました。)

 こんな感じ。

 オビツボディの保持力なら、磁石なしでもバランスさえとってあげれば同じ
ポーズは取れますが、安定感は全然違います。ましてや、三脚の上では、磁石
ナシでやるのは怖いですね。
 ガッチリくっついて、絶対に倒れないって程の強さではないものの、相当に
安心感は増しました。ただし、磁石の特性として、限界を超えるとバッタリと
倒れます。

 で、まぁ、オビツ系は、靴の脱ぎ履きの面倒が減ったってだけで、そんなに
恩恵はないかも知れませんが…

131213101.jpg
(更にもう一足ry)

 白ですけど、上のとは違う別のブーツです。

131213111.jpg

 DDでもやってみました。
 こっちは、もともと磁石なんてないので、大きな違いかも。

 殆ど右足一本で立って、左足はバランスをとるためにつま先だけ設置。
 これで安定してます。

DSC06612.jpg

サキ「お父さん…このお姉さん、だれ?」

 えっ・・・(^-^;



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


 拙い写真と、いつにも増してとんでもない駄文をご覧いただき、申し訳
ありませんでした。

 以下、お寄せいただいたコメントへの返信です。


◆わらびモチさん

 影が薄いとか、そんな…
 自分の力量では、全員は撮りきれませんでした。他にも取れていない
 お嬢様は幾人かいるのですよ。申し訳ない。

 コレに懲りずに、また遊んでくださいませ。m(..)m


◆さかえ21さん

 ですよねぇ。気楽に楽しくすごさせてあげてください。
 あんな目に遭わなくて済むように(T_T)

 ついに増員ですか?
 楽しみです(^-^)


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/12/14(土) 03:10:41|
  2. アイテム紹介やDIYなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<新子ちゃん 横浜SR撮影(12/7) | ホーム | I・Doll Vol39 マタ半卓オフ会レポ その3>>

コメント

このノリ、好きですw

靴にネオジムを仕込むというのはいいものですね!
私もオビツ50(48)娘が足裏に磁石が付いているのですが、靴を履くとほとんど恩恵が受けられずorz
撮影ではスタンドの棒をどうやって見え無いようにするのか角度変えたり、脚の動きに少し無理も出てきてしまうこともある分、やはり自然ですね^^
余程激しいポーズをしなければスタンドも使うことなくすっきりしていて、撮影に集中できそうです。

しかしドリルさん、一夜でいろいろなブーツさんを相手にされたのかw

しかも最後はnewフェイス!?いいなぁ^^
  1. 2013/12/14(土) 07:40:58 |
  2. URL |
  3. おと #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです♪
んーー、妄想が爆発ですね〜、寒いとHっぽくなるwというわけでは………(;^_^A
地面にっとなると、いろいろなもの拾いそうです〜w
でも、三脚の上で片足立ちができるのは、いいですね〜
  1. 2013/12/14(土) 10:54:52 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

 こんばんわぁ~、靴への磁石の仕込み、参考になります。以前から、てぃかも考えていましたけど、なかなか実行に移せなかった。理由は、靴難民だから(笑)

 けど、げるさんの結果をみていると、なかなか良さそうな感じですね。てぃかも、100均で道具を揃えて、やってみます!!
  1. 2013/12/14(土) 21:20:05 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

一体何が始まるのかと思ったら、ネオジウム磁石の埋め込みでしたかw
オビツボディは保持力もあるから、靴に仕込むだけでかなり動きがよくなりますね。
DDでもだいぶ効果が・・・って誰?!
  1. 2013/12/14(土) 22:33:39 |
  2. URL |
  3. しきぶ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

コレはいいアイデアですねぇ
バイクのタンクに乗せても安定するから、
撮影も捗りますね~
  1. 2013/12/15(日) 09:03:09 |
  2. URL |
  3. わらびモチ #Ohw5.t0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/213-397450dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
