スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兵站

 今朝みたいな情けない話でも拍手してくださった方がいました。
 感謝。
 これからも、ときどき壊れるかも知れないけど、だましだましやってくです。




 さて、暗いエントリーは新しい記事を書いて押し流すに限ります。



 今日は、兵站の話を。

 どんなに固体性能が極限な機体を開発しても、それが運用できるような
兵站(ロジスティック)のバックアップがなくては活躍できません。
それは、ホワイトベース部隊のためにミデアが何機落ちたか、そして
マチルダさんが散っていったことでも明らかです。ガンダムだけでは
戦争には勝てんのです

 そんなわけで、小さな子のモバイル環境を改善してみました。




 ダイソーのメガネケース。 
13032901.jpg

13032903.jpg

13032902.jpg
 計ったように、うさこにぴったり。
 メガネケースなら通勤かばんに入っていても違和感ないし。
 これでユビキタス?

サキ「四十路のオサーンが、ピンクでフリルつきのメガネケースを持っているのは
 違和感ないのかしら?」


 あ~、あ~、あ~、きこえな~い(∩゚д゚)




 で、100均の怖いのは、目的のものをゲットしても、他のものまで買って
しまうところ。




 1/6の子用のパスタケースがチョットでかくて鞄からはみ出しているので、
もう少し小さいので何かないかなぁと。

 そこで、ペットボトルカバーを買ってみました。
13032904.jpg

13032905.jpg
???「せまいっ!」

 初登場の、麦ちゃんです。
 オリペっこ第2号です。
 ピュアニーモXS+某のEB-MIDIヘッドという変り種。

 実は、買ったケースにSサイズの子がギリギリ入らなかったと言うオチ。
 それでも、「まいっか」となってしまうのが100円ショップのおそろしさ。

 せっかくの初登場なので、麦ちゃんの写真をペタペタ。
13032906.jpg

13032907.jpg

13032908.jpg
 小顔なんですが、幼さの中に美しさが同居している感じがチョット不思議。
 鼻筋が通っていて、横顔のキレイな子です。

 先にペイントしてからお湯パーマしたら、貼り付いてペイント禿げてしまって、
やり直さなきゃいけない状態なんですけどね。
 大きな子達にかまけて放置しちゃってます。

 他にも放置っ子がいるので、今度の日曜が雨だったら手を付けようかな。


 あとは、双子たちにもお土産。
13032909.jpg
ユキ「はむっ...」
サキ「あまいもの...(///∇//)
 好きじゃないのよね。」

ユキ「じゃあ、わたしが二つ食べるっ!」
サキ「食べないとは言ってないんだからねっ!」

 既に色んな方がレポしていてますが、これもダイソーさんの商品。
 ヘッドホンコードホルダーなんですが、またまたピッタリサイズです。


=======


サキ「はもむはままみめむもめ」
     ↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

いや、ちゃんと飲み込んでから喋りなさいよw
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/03/30(土) 02:14:26|
  2. うさこ(あおうさ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<うさことさくら | ホーム | 【注意】非ドール&メンヘル>>

コメント

補給は大切!

まぁ~可愛らしい~
兵站ですね~o(^-^)o
これで屋外におけるうさこちゃんの運用は格段に向上しましたね~(`∇´ゞ
むぎちゃん髪が綺麗で可愛らしい~です~ね~\(^ー^)/
本当に横顔が素敵です~
お手入れ上手くいくと良いですね~
優姫ちゃん紗姫ちゃんの兵站はお菓子みたいですね~o(^-^)o
やはり女の子はそれでないとね~
もし甘いものが嫌いでなければ中野に行った時にサンロード右側にあるお焼き屋さんに寄ってみて下さい、美味しいですよ~(^_^)v

げるさん
周りに何を言われても(自分)を大切にして下さいね。
周りは綺麗事は言いますが絶対に助けてはくれませんからね。
私も建前家族の良い外面の為に散々利用されて大変でしたからげるさんの立場は理解出来ます…
私も大変でしたが(自分)だけは捨てずに頑張って来ました。
だからげるさん
(自分)の事を最優先に考えて下さいね。
  1. 2013/03/31(日) 01:48:59 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/21-e0fcfa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
