
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おねぇちんといっしょ 12/1丹沢大山その2


 こんばんわぁ~です。
 もう紅葉は終わった感もありますが、引き続きアップしちゃいます。

1312010016.jpg

 ぜぃぜぃ (|||▽||| )

 文字通りに息も絶え絶えに、ようやく下社に辿り着きました。
 日ごろの運動不足と、煙草が…ね。

マキ「煙草、やめたんじゃなかったんですか?」

 やめられてません(^-^;
 10月から携わっている業務がストレスフルで。せっかく減らした
本数も戻りつつあります。

「紗姫には内緒な。あいつ煩いから。」

マキ『煩いって…あの子も報われませんね。』

1312010017.jpg

 この秋、自分が訪れたところには大きな木が多く、どうしても
色付いた葉が高いところにあって、奥行き感のない写真しか撮れず
におりました。

1312010018.jpg

 今回初めて、さほど大きくない、2~3m位の高さの紅葉が
固まっているところに出会いました。

1312010019.jpg

 足から腰にかけて、少しポーズを付けてみました。
 コレにより、膝の前ボケで遠近感を演出。
 まぁ、リスペクトというか、インスパイアというか、オマージュ
とか、はたまた、パロディーであるとか。ぶっちゃけ、パクリ?(^-^;

 まぁ、拙いですけど、てぃかさんスタイルの模倣です。
 でも、やってみるとこれがはこれで難しい。

1312010020.jpg

 左手に眞姫、右手にカメラという、いわゆる手持ち撮影です。
あらかじめポーズ付けをして、片方の足の膝下で保持してます。
いつもの自分の三脚+オビツ鉄板+磁石保持では、ベタ足になるので
逆にポージングの自由度がないのですよ。

 ただ、ボディ関節の保持力が緩すぎて、うまく行きませんでした。
固すぎても棒立ちになりがちだし、ちゃんとチューニングしないと
ですね。

1312010021.jpg

 少し、紅葉が足りませんね。
 もうちょっと濃密だと良かったのですが。

1312010022-1.jpg

 ところで…

1312010024.jpg

 相変わらず、眞姫は立派ですなぁ(〃ノ∀`〃)ポッ

マキ「へんなことを言わないでくださいっ!(>_<)
 このせいで、困ることだってあるんですから。」


※何に困ったかは、また別の機会に。

1312010025.jpg

1312010026.jpg

1312010028.jpg

 続きます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ

 つたない写真と駄文にお付き合い戴きありがとうございます。
 コメントや拍手、励みになります。


 もう駄目…今日も残業で使い果たしでしまって、コメントは、明日以降に
書かせていただきます。


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/12/07(土) 01:53:49|
  2. 眞姫(姫姉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<invitation 8/8 | ホーム | invitation 7/8>>

コメント

こんばんは~。
見渡す限りの紅葉!素晴らしい~ヽ(*´∀`)ノ
ガッツリ野外撮影の写真は見てて癒されますにゃ~。
お天気もとっても良いようで、晩秋の爽やかな雰囲気が伝わってきます。

自分では考えつかないようなアングルで撮影されていてヽ〔゚Д゚〕丿スゴイっす。

また遊びにきますね~~(ヾ(´・ω・`)
  1. 2013/12/07(土) 20:16:46 |
  2. URL |
  3. あつた #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

 あっ、最近、モミジの撮影で多用していたポージングですね。全身を丸くするような感じするといいですよ。足を固定する持ち方で、上半身は自由がききますから、結構自由自在になりますよ。 今週、どうやってるかブログで紹介します。

 てぃかの定番ポージングは、両手を広げるポーズと、今回の膝アップかな?ドンドン真似してもらってOKです。
  1. 2013/12/07(土) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/207-b500149e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
