
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おねぇちんといっしょ 12/1丹沢大山その1


 9月の終わり頃、北の方から、あるいは、山の上から始まった紅葉も
南へ、そして街の中へと進みましたね。
 私が暮らす神奈川でも、山の方は殆ど終わり。12月には街中の公園が
舞台となるのかな。今まで、あまり気にしていませんでしたが、ドール
趣味を始めてから季節の移り変わりに目を留めるようになりました。

1312010001.jpg

 ここのところ、天気が良くて助かります。
 やっぱり光が入った方がキレイですから。

1312010002.jpg

 大山は、丹沢と言っても東端で、伊勢原の裏山ってくらいの立地です。
 すでにピークを過ぎているのは承知していたのですが、行かなければ
ならない理由がありました。

 それは『約束』です。

→8/26の記事へ

1312010003.jpg

マキ「お父様…覚えていて下さったんですね。」

「大事な娘との約束だ。忘れるわけがないだろ。」

マキ「嬉しいです。
 一緒に向日葵畑に出掛けて以来、ちっともお声を掛けてくださらないから、
 忘れてしまったのかと思っていました。」


…もっと構ってあげないとなぁ(^-^;

1312010004.jpg

 大山のケーブルカーは、全長は800mと短いですが、標高差は278mも
あります。勾配が急なんですよ。上の方では25度もあります。
 1251mの山頂には阿夫利神社という紀元前からの歴史を持つ古い社があり
そこにいたる参道もあるのですが、歩くのはちょっとしんどいので、ケーブルカー
で上がってしまい、下りは歩いてこようと思います。

 ところが…

マキ「ちっとも動きませんね。
 乗ってる方も、並んでいる列もありませんし。」


「えっ?
 9時過ぎてるから、20分おきには動くはずなんだけどなぁ。
 ちょっと聞いて来るよ。」

1312010005.jpg

「なんてこった。機械故障で運休だって。
 今日は終日、動かないっぽいよ。」

マキ「そうですか。残念です。」

「せっかく来たのに、すまない。」

1312010006.jpg

マキ「良いんですよ、お父様が覚えて下さっていただけで。約束を守って、
 こうして連れてきてくださったのですから、私は嬉しいですよ。」


 眞姫…・゚・(ノД`;)・゚・良い子だのぉ。

「ひとまず、ドコまで行けるか分からないけど、行けるところまで歩いてみるか?」

マキ「はいっ!」

1312010007.jpg

1312010008.jpg

マキ「けっこう、人出がありますね。」

「ほんとだなぁ、ケーブルカー止まってるって言うのに、みんな諦めが悪いよ
 なぁ。」

マキ「他人のことは言えないと思いますよぉ。私たちだって、諦め悪い
 じゃないですかwww」


「そりゃそうだなぁ。」

 けど、視線が痛いんだよ(ノ△・。)

1312010009.jpg

マキ「うわぁっ!」

1312010010.jpg

マキ「お父様、凄いです。
 いろんな色がありますよっ!」


 全体的には盛りを過ぎてはいましたが、所によっては、まだまだ見られる
ものもありました。

13120100111.jpg

1312010014.jpg

 古社らしく、所々に社があります。

13120100151.jpg

「結構上ってきたよなぁ。
 もうじき着くかなぁ…」

 ゼーハー(´д`|||)

マキ「だらしがないですよ。頑張りましょう。」

 階段、それもコンクリとかじゃなく石を積んで作って歩きづらい急勾配な。
 これは疲れるぞぉΣ(T□T)


 続きます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ

 つたない写真と駄文にお付き合い戴きありがとうございます。
 コメントや拍手、励みになります。

 以下、頂戴したコメントへの返信です。
 (I.Doll関連のレスポンスは、最新の『invitation』の方に
  纏めますね。)


◆shibuさん

 うさこは使いやすいキャラです。自然と動いてしゃべるので。
 気心が知れている感じがします。
 フードパーカー、瞳の色とあわせて青系にしてみました。着せてみたら、
 やっぱり可愛かったです♪

 最後の走ってるカット、ちゃんと自立なんですよ♪
 小さくとも、オビツだけあって関節の保持力はしっかりしてます。
 相対的に頭が大きいのでバランス取りが難しいのですが、大きめ靴が
 安定性を高めてくれました。

◆NOGAさん

 オビツ11は服難民ですよね。
 ゆったりした服なら、ピコニモ服も着れないことないのでしょうが、
 モノによってはウェストがね(^-^;
 

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/12/06(金) 02:37:21|
  2. 眞姫(姫姉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<invitation 7/8 | ホーム | invitation 6/8>>

コメント

運休でしたか…

こんにちは~

大山に行ってこられたんですね(^^)
ケーブルカーの運休は普段山登りに慣れていない人やお年寄りにとっては痛いですね…
実際に下社まで行くにしても登山道を登って行くとなると結構しんどいですよね(-.-;)
自分も最近は運動不足なので歩いて登山となると息切れ必須です(^^;)

下りは見晴台を抜けて日向薬師へ抜けるというルートもありますね(^^)b
もしバスで行かれていたのなら帰りは違うルートを通るのもいいかもしれませんね

夏にマキちゃんと約束した事、ちゃんと果たすげるさんは立派です(^^)b
晩秋の紅葉、マキちゃんも楽しめたようで何よりです
  1. 2013/12/06(金) 12:29:48 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです♪
電車の故障は、困りますね〜
地道に歩かれてるのが、すごい♪
でも、神社特有の石積山道は、大変ですよね〜、油断すると、踏み外しそうで、怖い…

がんばって〜
  1. 2013/12/06(金) 16:18:34 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/206-c12740c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
