
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

住環境改善


 初めてのドールをお迎えしたのが今年の1月の末。あれから10ヶ月が
経過しましたが、ふと気が付くとこんなことになっています。

1312001.jpg

 当初は、このカラーボックス2こまに収まる範囲内で楽しもうと思って
いたのです。左の1こまに1/6子を。右のこまに1/3子を。(パラボ40
なら、座れば収まるんです。)照明器具も接置しました。

 が、まずは増えてしまった1/3の子達を他に移し、それでもちみっ子が
増加する今日この頃、ご覧の通りはみ出す勢い。

1312002-1.jpg

 一方で、1/3子達はどうしたかと言うと。

 こんな感じで、居場所と言うより待機場所?
 メタルラックの中段を使っているので、転倒防止のために、周りをエコボード
でかこっているため、普段は見えませんの。
 また、照明も付けていないため、ご覧の通り、光が回らず、奥側なんて真っ暗。

 ちなみに、見当たらない紗姫ですが、眞姫ねぇちんの後ろにすっぽり隠れてます。

サキ「(ノ-_-)ノ~┻━┻」

 ソコで一念発起。


1312003.jpg


 帰宅すると、Amazonダンボールが届いていました。


1312004.jpg

 中身はコレら。
 シルバニアファミリーの家具を買ってみました。

1312005.jpg

 こんな感じになります。

1312006.jpg

 オビツ11には少し小さめなのですが、自分としては許容範囲内かと。

1312007.jpg

 なにより、ドール用品より格段に安いのですわ。

1312008.jpg

 正直、値段なりのちゃちさはありますが、写真では、あんまり分かり
ません。

1312009.jpg

 常に立ちっぱなしよりは良いかな?

1312010.jpg

 そして、これがオビツ11っ子の独立部屋。
 近いうちに照明を何とかしないと。

 けど、その前に1/3の子達だな。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

 スミマセン。
 今日は大残業デーで、使い果たしてしまいました。
 頂戴したコメントへの返信は、明日以降に致します。


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/12/04(水) 03:26:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<invitation 5/8 | ホーム | invitation 4/8>>

コメント

 おはようです。小さい子は小物の演出が楽しい!!ウチも小さい子で色々としたいなぁ~と思うのですが、ウチは場所の関係で小物類は買ってないです。

 しかし、小さい子がずらりと並んでますねぇ~ウチの3倍いますよ。これから季節寒いですから、野外撮影より室内。そこで小物をつかった演出でブログ更新かな?
  1. 2013/12/04(水) 08:06:56 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~

こんにちは~

げるさんの現在のお部屋の状況、初めて拝見させて頂きました
まだ1年も経たずにこの人数は結構な勢いでお迎えされていたんですね~(^^;)

シルバニアファミリーの家具は私も地元のトイザラスで見ていいな~と思っています
元々のサイズがサイズなので合うのはほぼオビツ11っ子限定になりそうですね…
リースナブルという点では使わない手はないかも…ですね(^^)b

1/3っ子はやはり場所を取りますよね…(-.-;)
ウチではガーデニング用のビニールハウスを1/3っ子の展示飾り用として使っています
軽い上に埃よけにもなりますのでいい感じなのですが最近ではその許容範囲もオーバーして
全員が入りきれていなかったり…(^^;)
  1. 2013/12/04(水) 12:05:49 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

見たような箱が…!
ちょうど私も、この間ヨドバシのホビーコーナーでシルバニアのソファとベッドを買ったところだったんですよ!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ちょっと小さいけど、使えますよね~♪
なんといっても本当、お値段が…w

しかし、10ヶ月でこの増殖ぶりは……w
  1. 2013/12/04(水) 22:06:39 |
  2. URL |
  3. はねこ #lOi.uN3U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/204-4cb12957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
