
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/23河口湖の紅葉 その2 湖畔へ (杏子)


 つづきです。

131123010.jpg

 やっぱり逆光ですね。

131123011.jpg

 黄色じゃなくて黄金色に輝いて見えます。
 負けないぐらいにレフも銀面で。

131123013.jpg

 一転、高木がつくる木漏れ陽の中で。



 ちょっと似た写真ばかりなので、付近の散策がてら、他の撮影
場所を探します。

1311230141.jpg

 青空のとコントラストがキレイですね。
 でも位置が高過ぎて、杏子さんとの撮影は難しそうです。

131123019.jpg

131123020.jpg

 ローキーに追い込んで、陽に透けた葉を浮かび上がらせてみる。
 キレイだけど、これまたドールとの撮影は難しそう。

 じゃあ、ちょっと場所を変えてみようと、モミジと湖面を同時に
写すことができそうな、湖の北東岸へ。が、ぎっちり渋滞した車列
が長く、また、道幅も狭いためにスリ抜けが出来ない。日没までに
移動できるかわかりません。


  
131123015.jpg

 結局、戻ってきちゃいました(^-^;
 似た画ですが、もう少し。

131123016.jpg

131123017.jpg

131123018.jpg

131123021.jpg

131123022.jpg

 さて、ボチボチ夕暮れに向けて移動です。



 河口美術館の辺りから。

131123023.jpg

 観光客が多いこともありましたし、それ以上に風が強くなって
湖畔での撮影は断念。
 以下、ドールは出てきませんが。

131123024.jpg

 モミジと富士山。
 もう少し早い時期なら、もっと綺麗に撮れたのでしょうが、
もうくすんで来ていて、赤と言うより茶色に近くなっていました。

131123025.jpg



 さて、次回はライトアップです。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

 つたない写真と駄文にお付き合い戴き、ありがとうございます。
 拍手やコメント、励みになっております。

 以下、頂戴したコメントへの返信です。



>さのじさん

 > 最後のいい笑顔ですね♪
 > いいもみじで、素敵な紅葉ですね〜

 ありがとうございます。
 『最後のカット』?
 下膨れ感のある柔らかそうなほっぺで可愛いでしょ?(*^-^*)


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/11/29(金) 00:39:56|
  2. 杏子(ミィコヘッド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<invitation 1/8 | ホーム | 11/23河口湖の紅葉 その1 北原ミュージアム (杏子)>>

コメント

おつかれさまです♪
赤と青のコントラストがいいですね♪
でも、ドール撮影だと、難しそう…
黄金色に輝く背景はとても綺麗です♪レフ板は、やっぱり重要ですか?よく、忘れがちなレフ板w
  1. 2013/11/29(金) 15:07:26 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔します!
紅葉と杏子ちゃん、絵になってますね!
コーディネイトも可愛らしいです^-^*
  1. 2013/11/29(金) 21:48:51 |
  2. URL |
  3. かさね #-
  4. [ 編集 ]

こちらの方ではお初です。

どの写真も凄く綺麗ですね!
基本、室内での活動がメインの私には、げるさんの写真は憧れの一つです。
最初から二枚目の写真が、特に素敵に思います。
  1. 2013/11/30(土) 14:49:38 |
  2. URL |
  3. ピケ #-
  4. [ 編集 ]

青空をバックにすると紅葉がまた一段と映えますね~
真っ赤に色付くモミジの中に佇む杏子さんが美しすぎます(*´Д`*)
黒髪って色移りの点で敬遠しがちですけど、こうやって見ると日本美人で素敵だなぁとあらためて思いました。
ボケとかもよく計算されて撮られてますね^^
赤モミジバックに浮き出てる杏子さんがいい感じです。
流石は銀塩カメラで腕を上げられた方だなぁと思いました。

  1. 2013/11/30(土) 21:39:18 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/192-3725cc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
